2006年05月29日

せんせぇ。

0529.JPG

なにか悩みごとでもあるの?
posted by あふりんご at 08:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ぱくり。

かえるちゃんさんとこで、ヤマトくんにやっていて
大事なことだそうなので、うちもやってみました。

0524.jpg嫌がってる割には笑ってないか?

はじめのうちは暴れてたんですが
2,3日続けたら、リラックスして寝るようになってきました。

同じくかえるちゃんさんが、かえるコレクターで
いろいろなかえるをアップしていたので
うちのコレクションも載せてみようと思います。

わたしが中学に入るちょっと前くらいだから
15、6年前?からうちのママはかえるを集めているのです。
それの影響で、わたしもかえるを見つけては実家に買って行きます。
今日のはごくごく最近買って、ついこの間ママにあげたもの。

05242.jpgヘイリーリネガーだっけかな??

このシリーズはかえるが何種類かあったんですけど
王冠をかぶっているこれがかわいかったので、とりあえずこちらを購入。

05243.jpg

江田の陶器屋さんで見つけた信楽焼きのかえる。
釉薬の感じとかもいいかんじです。鼻は穴があいていてなんかさせます。

ママも集めているけど、最近はわたしの方が買ってるかな。
収集癖があるので、何でもはまると買ってしまうのよね。。
posted by あふりんご at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

そういえば。

ふろちん、聞いて聞いて。

05231.JPGなぁに?

フロちゃんが来て、昨日で半年だったんだよ。

05232.JPGへぇ〜、そう。

05233.JPGふーん、そう。

05234.JPGふむ、そう。。。

posted by あふりんご at 09:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

晴れたね☆

久しぶりにいい天気☆
やっとふろっぺもお外に出られたね!

0521.jpg気持ちいいね!

そんなフロをお留守番させて
今日は愛車の6ヶ月点検のため、港南台まで遠征。
休みのママも誘って、つんと3人で出かけました☆
半年ほど前、うちらは金沢文庫に住んでいたので
当時のご近所の車屋さんが港南台だったのだ。。。
久々にそっち方面に出かけられたので
文庫のイチオシパン屋ペペルルで4000円近くお買い物。
近所の公園でパンを食べ、点検に向かいました。

せっかくだから、鎌倉に行こうということになり
ずっと行ってみたかった報国寺へ。

0521k1.jpg

0521k2.jpg

竹のすばらしさに圧巻。。。
今日は暑かったけど、竹林の中は寒いくらい。
この中にいると本当に癒されます。

お寺のお庭の美しさにも惹かれますが
どうしても、ひっそりと生えているコケや羊歯などの
小さな緑に目がいってしまうんです。

0521k3.jpg
岩に生えていた羊歯。岩も苔に覆われています。

0521k4.jpg
吉野杉って書いてあったかな。
枝の生え方が独特で、木自体にも惹かれるものがありました。

どこも混んでいたので、結局見たのはここだけ。
逗子や文庫の称妙寺にも行ったんですが、車を停められないので
そのまま帰ってきて、おうちでのんびり過ごしました。

6月はお目当てのお菓子を買いに、また鎌倉へ行ってきます。
posted by あふりんご at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

いい時期。

やっとこさ、まともに寝てくれるようになったよ。。

0520.jpg文句あんのけ?
posted by あふりんご at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

お買い物♪

つんが夜勤なので、久しぶりに会社帰りにお買い物〜♪
と思って、青葉台に寄ってみました。

なんか、青葉台の東急って、田舎のちょっと栄えたデパートみたい。。
欲しいお洋服もとくに見つからなくて、ふらふらしつつ
たまたま入ったお店で、ガラスの器を買いました。

05194.jpgこれ、ぜんぶ100円!

こういうアイスの器みたいの欲しかったのだよ。
とくに使う用事もないけど、かわいいでそ。
本当は大正ガラスのが欲しいけど、高いからねー。
上に乗ってるのは、竹のさじです。
天然生活かなんかで、誰かが「調味料を使うのに竹のさじがいい」って
言っていたので、買ってみました。
最近みそに凝ってるので、ちょうどいいかなと。
場合によっては買い足そうと思ってます。


そして

そして

じゃじゃーん!!
05193.jpg


新しいしましまだよ〜ん☆

a.v.vっていうところで買いました。
でもフロにはちょっと大きかったな〜。
子供服だと、80じゃ短いし、90じゃ幅があるんだよなぁ。。。
でも子供服の方がかわいいの多いし、安いもんね!

05192.jpgレースなんかもついちゃって。

05191.jpg似合うでそ?

今回は女子な服にしてみました〜。
同じ形で、黒字に小さい水玉があって、それも欲しかったの。
次はもう一個小さいサイズで買ってみようかな。
posted by あふりんご at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

雨。。。

ここのところ、日課になった朝の散歩。

わたしが着替えている間も、待ちきれずに何度も様子を見に来る。
まだ出かけないのに、玄関の方に向かうたびに
フライングしては戻ってきて、「まだ?」って顔をするんだよね。

0518.jpg

明日の朝は、雨がやんでますように!
posted by あふりんご at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

パワーアップ。

本日、わたしの仕事場がパワーアップしました。

060516_1141~001.jpg

手前のパソコンから、奥から2番目のパソコンまでがわたしの机。
Mac G4、Windowsの2台にG5が加わって3台に。
あまりの圧迫感に笑えてきたので、写真にとってみました。

だってパソコン本体だけじゃなくて、
キーボードも3つ、マウスも3つなんだもん。
メールはWinで、データ作るのはG4で、プリントデータにするのはG5で。。。って
そのたびにキーボードをあちこちに動かしてる姿は
傍から見たら滑稽なんだろうなぁ。。。

ちなみにモニターの上に並んでるのは
ムーミンファミリーの食玩と、キスケです。
たまにわけわかんないおもちゃを誰かが置くけど
わたしの美学に反するので、黙って他の人の机に置き去りにします。


yori.jpg

やっとトイレの上で寝なくなったけど
座布団からは微妙にずれてるのよねぇ。。。
posted by あふりんご at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

朝っぱらから。

今朝は、久々に晴れましたね☆
なので、今朝は朝サンに出かけることができました。

時間が少し余ったので、いつもと違う山道の方を少しだけ歩いてみました。
朝から親ばかで、写真を撮ってみたり。。

asayama.jpg

こんな日が続けばいいのにね。
どんくらい天気もつかなぁ。。。
posted by あふりんご at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

理解する犬。

ピーの時に、敷物を汚してしまったので
新しい座布団を100均で買ったら、トイレの上で寝てばっかりで
全然使ってくれません!

cando.jpg

ちゃぁんとわかってるのねぇ。
posted by あふりんご at 20:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

