2006年07月21日

うるおい。

07212.jpg

朝はうんざりするような雨だったけど
帰りにはもうやんでました。
つんの帰りが予定よりも遅くなったので
お夕飯のごまみょうがうどんをある程度まで作って、
今週あまりできなかったお散歩にでかけました。

0721.jpg


いつもはお散歩から帰ったらタオルで足を拭くのだけど
今日は、雨がやんだあとだし
汚れてるかなーと思って、マンションについている
わんこ用の足洗い場を使ってみました。

水が流れていない状態だと、平気な顔して中に入るのに
今日はこっちの思っていることを察知したのか
やたら嫌がるんです。
なんとか中に入ったとこで、水を放流。
足元にさーってちょっと流れるだけなのに、やたら嫌がるの。
しまいには腰が引けて、しゃがみこんで動かないし。。
ヘタレだなぁ。。


偉くなった上に違うグループ会社に移動になってしまい
ずっと連絡が取れていなかった
大好きなお客さんから連絡がありました☆
見た目も性格も大好きなんですよ〜。
たまたま、その人と仲のいい人と別の物件でやり取りをしていたので
お言付けを頼んだら、昨日挨拶とお仕事のメールが来て
今日はその物件のお話で電話があったのです!!
やっぱりラブリィ☆
別に何があるわけでもないんだけど
こういうのって仕事のうるおいだよねぇ。。
posted by あふりんご at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

雨〜。。。

0719.jpg今日も雨だねぇ。。

いつになったらやむのかな?
フロちんのお散歩なかなかいけないね。

つんは夜勤続き、今日は昼もお仕事。
わたしは昨日は帰りが遅く
今朝は早くに会社に行かなくてはいけなかったので
ほとんどかまってあげられず、ストレスがたまったのか
初めてトイレシートを喰い散らかしていました。。
ごめんよぅ。

ってことで、今日は帰ってからフロと遊ぶ時間を
たっぷり作ってあげました。
はじめのころ、噛み癖の問題がなかなか抜けなかったので
あまりしないようにしていたんだけど
特別に大好きな引張りっこを。

07193.jpgなぜか、ひっくり返る。。

興奮しすぎ。。。

07192.jpg絶好調!おっかない顔!!
posted by あふりんご at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ぶぉーー。

ふろっぺは掃除機が嫌い。

07172.jpg

なんか知らないけど、掃除機をかけだすとキャンキャンうるさい。。
誰か黙らせる方法しりませんか??


0717.jpg

今日は、少し年上のお友だちと3人で皇居の三の丸尚蔵館へ。
伊藤若冲を中心に花や鳥の絵を4期に分けて展示しているのです。
国立博物館だかでも伊藤若冲をやってるけど
こちらはすいててゆったり観れてよかったですよ♪
初めて皇居に入りました。
あの中って、なんか時間の流れとか空気が違う感じがしました。

その後は丸ビルでベトナム料理のランチ&おしゃべりタイム。
女子の話は尽きないですね〜。
たまには、ああいう時間のすごし方も大切なのよね♪
posted by あふりんご at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

視線。

暑い日の朝から味噌煮込みうどん。

0716.jpg

二人で汗をだらだらかきながら食べました。。
暑い日に暑いものって結構おいしいのよ。


海外のサイトで、大好きなSMALL FACESの映像が見れるので
大音量で聞いていたら、後ろから視線が。。

07162.jpg

聞きなれない声に反応したのね。
いい曲でしょ、ふろちゃん。
posted by あふりんご at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

猛暑。

朝から「なにこれ!?」って言うくらいの暑さでしたね。

夏バテってなぁに?って言うほど、食欲も体力も無限のフロも
さすがに今朝の散歩はきついだろうと思い
お洋服を水にぬらして着せて出かけました。

0715.jpg涼しい?わかってる?

きっといつもとなんも変わらないんだろうな。。

フロ、初にゃんこ。

07152.jpg追いかけていったら怒られました。
posted by あふりんご at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

フセ。

07132.jpgフセてるんで!

07133.jpgフセしてますって!

やる気ないなぁ。。。


0713.jpg

この間買ったテンペをから揚げにしてみました。
しっかりした納豆みたいな味なんですね。
調理の仕方をもう少し考えてみようかな。。。
右側のは大好物のがんもの煮物です。
posted by あふりんご at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

アリーナ。

今年初めて冷房をつけました。

07123.JPG

アリーナ席はふろっぺが陣取っています。
「おいで」って言っても、面倒くさそうにやってきて
さっさと戻ってしまうのです。
毛皮脱いじゃえばいいのに。


07122.jpg

やたらと「おなかすいた〜」といってうるさい人がいるので
今夜は、簡単な料理にしました。
家にいたんだから、作ってくれればいいのにぃ。
マクロビにしてから、何をしたらいいのかわからないみたいで
ほとんど料理をしなくなったつんです。
posted by あふりんご at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

芝刈り。

今朝公園へいってみると

0711.jpg草が刈られてました♪

雑草がぼうぼうで、ふろっぺも中に入れなかったのにね。

07112.jpg芝生気分で、最近恒例のボール投げ。

いつもこうだといいのにね〜。
って油断してる隙に、転がりだすヤツが。。。

07113.jpgあーやっぱりこれよねー

07114.jpgなんともいえん!

このあとはもちろん草まみれの身体で帰りました。
むぅ!!


07115.jpgテンペとジャケ買い豆乳。

つんの実家にもらったかぼちゃを使おうと
今日はニョッキを作りました。

07116.jpg豆乳クリームソースで。

奥のは、豆腐にみょうが味噌をはさんだやつ。
食べるのが遅かったせいか、すぐおなかいっぱいになってしまって
なべの中に料理が残りました。。。

関係ないけど、最近は「豆腐」ではなくて「豆冨」って書くところが
多いんですよね。やっぱり腐るって感じはイメージ悪いのかな。
一発変換で出ないから、結構不便なのよね。


今日は睡魔に負けそうなので、お返事は明日で!
posted by あふりんご at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

放牧。

0710.jpg

タデ食うフロ。

毛をはくために、草を食べるのはわかるんだけどさ
普通は、芝生みたいなとがった草を食べるんじゃないのかな?
posted by あふりんご at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

さぼり。

二日酔いで、朝から大変なことになっている自分を
どうにか動かして、今日はママと新宿にお買い物に行きました♪
もうすぐお誕生日なので、プレゼントを買ってもらいに。
って、まだ先なんだけどね。

7月入ってから、セールめぐりをしたけど
最近売られてる服はどうもわたしには似合わないものが多いので
結局一着しか買えていなくて、ストレスがたまっていたところ。
今日はルミネはさらーっと流して、伊勢丹に行きました。
入ってるお店って、どこに行っても大して変わらないんだけどねー。

セールが始まっても、いいなぁと思うとセール除外品で
買う気がうせる。。。
でも今日はいいやーと思って、セールをやらないJILL STUARTに。
ここって最近出した化粧品が入れ物がかわいすぎてヤヴァイ!
今欲しい香水もここの。
服もかわいいのだけど、値段がかわいくないので
自分ではなかなか買えないのよね。。

んでもって、一目惚れしました!
なかなかいいものが見つけられないわたしだけど、決める時は早いのです。
やっと出会えましたよーー。
そういうヒットはここんとこなかったからねー。

07093.jpgあとは三越でキャミソールを。

三越の地下1階のカフェで休憩をしたのだけど
うちらの上に↓がいました。

07094.jpg隣はライオンで、他にも象さんもいました。

面白い内装のお店で、お客さんも他のカフェほどではなくて意外と穴場。
昨日今日は、マクロビもさぼってます。
また明日からね。


雨でお散歩にいけなかった上に
あまりかまってあげられなかったから腕枕サービス。

07092.jpg

0709.jpgウフ♪
posted by あふりんご at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

妹。

07073.jpgふろちゃんにほくろが!

07074.jpg拡大。

07075.jpgくわがただよ〜ん。

玄関の前にいたんです。つんがペットにすると連れて帰ってきました。

0707.jpgふろちゃん、くろちゃんご対面。

07072.jpgあ!こら!食うんじゃない!!
posted by あふりんご at 21:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

昨日 昨日のこと。

今日はとくになんもないので、昨日のお話。

0706.jpg

ここんとこ朝から暑いので
散歩後にシャワーを浴びてから会社に行くため
6時半から散歩に行くようにしています。
昨日もそんな調子で、何にも考えずにお散歩に出かけて
7時頃に帰ってきて、10分位したら大粒の雨!
なんてラッキー!!

公園には誰もいなかったから、思う存分ボールで遊べたし。
いろんな意味で恵まれた日でしたねー。


朝、お弁当のことをいろいろ考えるのって結構面倒。
かえるちゃんさまのお弁当を見て、タコライスを作ってみたんです。

07062.jpg

サルサソースも作りましたよ♪
辛いのが苦手なつんのために、唐辛子は抜き。
お肉が使えないので、よーく水切りしたお豆腐を代わりに。
よこっちょの四角いのは、チーズの代用品の豆腐チーズ。
水切りした豆腐に味噌を塗って、本当は4日くらい置くみたい。
今回は二日しか置いていなかったんだけど
意外と味もしみてて、チーズっぽいかも!
なんとも表現のしがたい味なんだけど、うまいです!!

わたしはお弁当に、つんはお外の仕事だから朝ごはんに。
自分で言うのもなんだけど、おいしかったですよ〜。
つんはみょうが味噌をいれた焼きおにぎりを持っていきました。

07063.jpg
posted by あふりんご at 21:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

お楽しみ♪

07032.jpg

サークルにしてから、おトイレが上手にできるようになったので
おしっこやうんちをしているところを見たら
おやつをあげるようにしていたんです。
そしたら最近、うちらがおやつやごはんを食べだすと
ほんのちょっとでもおしっこをして
「おやつ♪」ってきらきらした顔をするんですよ〜。
おしっこ=おやつってことね。。。
5回に1回くらいしかあげないけどね。


中田やめちゃいましたねぇ。
ブラジル戦の前から、なんとなく思ってはいたけれど
本当にやめちゃいましたね。
今回の日本代表は、中田以外の人のモチベーションが低すぎると思うんだよね。。
本当に今の日本人を代表している感じの試合だったもんね〜。
posted by あふりんご at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

拾い物。

朝から不安定なお天気だったけど
町田のセールに繰り出している間に雨がやんで
日が差してきてくれました。
おうちにつく頃には、地面も乾いてきたので
フロのお散歩に。

07022.jpg

いつも朝だから、わからなかったけど
夕方もきれいだねぇ。

公園に行く途中で、ボールを拾ったので
公園で投げて遊んでました。
広場の方は子供が遊んでいたし、
シェパードを連れた、アーミースタイルのおじさん(軍?)が
迷惑そうにこっちをにらんでいたので
山を挟んだ通路の方で。。。そんな顔しなくたっていいのにさ!

07023.jpg

フロがボールに興味を持つようになったのが不思議だわ〜。
フリスビーもできるようになるかなぁ?


もともとお米をあまり好まないわたしは
朝ごはんにお米を食べると、おなかが重くて本調子になれないので
玄米粥を作りました。たくさん作って一回分ずつ冷凍。

0702.jpg

3分の1くらいがポップコーンみたいにはじけるまで玄米を炒って
昆布だしに一晩浸しておいて、朝水を足して炊くだけ。
なんにもしない玄米だと、おかゆにするには時間がかかるから
これだと作りやすいんです。香りもいいし、食べやすい♪
塩を少し振るだけで、結構いけますよ♪
posted by あふりんご at 17:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

サッカー観戦。

ドイツ対アルゼンチン戦を観ている最中、爆睡の方。

07011.jpg前半40分頃。

07012.jpgハーフタイム。

07013.jpg後半2分頃。

07014.jpgよくよく見るとすごいなぁ。

ほっぺたはむにってなってるし
耳だってめくれちゃってるじゃん。
この後は一回起きて、わたしにくっついてまた爆睡。
白目むいて、大股開きで。
初めてフロがへそ天で寝る姿を見ました。
もうそいうときって、何をやっても起きないもんなんですね。
わたしが寝るときに、サークルに入れようとしたら
寝ぼけて柵にぶつかってました。。。

アルゼンチン負けちゃいましたねぇ。
応援してたのになぁ。
GKが無事だったら勝てたのに。。。


昨日からマクロビをはじめようと
お弁当も動物ものを使わないで、ちゃんと作っていったのに
急遽、お客さんのお店のレセプションに行くことになり
焼き鳥やら、お酒やら飲み放題。。。
さらに、つんの実家から届いた野菜と玄米と一緒に
わたしのために買ってくれた、地元のおいしいお菓子が!
カスタードケーキなんだけど、10個も入ってるし!
ママから、山形土産のさくらんぼとお饅頭までもらって
結局まともにマクロビをはじめられるのは
明日からかなぁ。。。

今朝の朝ごはん。
つんの実家から届いたトマトと、消費しないといけないアボカド。
胡桃とゴマでドレッシングを作りました。
つんのおうちから来る野菜は
売っているものと比べ物にならないほどおいしいんですよ〜。

07015.jpg

今日からセールだから、横浜に繰り出したのに
なんもいいの見つからなかったわ。
posted by あふりんご at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

拡張。

ふろっぺのおうちを広くしました。

0630.jpg

今日、帰ってきたら自分で柵を動かしてお外に出てしまっていたので
カウンターの脚にくくりつけるのにちょうどよくするために
柵のパネルの位置を交換したんです。
30センチくらいは広くなったかな。
これでトイレで寝る時間も減るといいのだけど。
posted by あふりんご at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

まくろ。

スーパービバに行ったら、ひんやりするやつが売切れてしまっていたので
とりあえず間に合わせで、つんがお水を入れました。

06293.jpg

水も昼間はぬるくなっちゃうから、あんまし意味ない気もするけど。
それでも、暑い時はくっついてます。


0629.jpg

ここのとこ、アトピーがひどくなってきたので
マクロビオティックというほどではないけど
菜食に切り替えようと、材料を買ってきました。
調味料は今のものがなくなってから、ちゃんとしたのに変えようかと。

ずっと欲しくて、ボーナス後のごほうびに頼んだすりばちも
タイミングよく到着。
ネットでみて、色と形にほれ込んでかってしまったの。
山椒のすりこ木もいっしょに。
これで思う存分、ごまもみそもすれますわ♪

06292.jpg

本当は玄米にしようと思っていたんだけど
うちのお米はいつもつんの実家からいただいているので
とりあえずしばらくは白米。五穀米のもとでも買ってこようかな。
posted by あふりんご at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

拒否。

0626.jpg先日もらったフィラリアの薬。

フロもわたしも初めてなので、パンフレットを見ながら
おそるおそるやってみる。
そんなうふに、薬をさしているところ。。。

06262.jpgいやーーーん!

違和感でもあるのかなぁ??
まあ、関係なく挿すんだけどね。
posted by あふりんご at 21:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

夕飯の支度。

0625.jpg何作ってんの〜?
posted by あふりんご at 19:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

お注射。

つんが休みになった今日は
フロちん初の狂犬病注射を受けに行くことになったので
つんとフロの二人に会社まで送ってもらいました。

0624.jpg車いやなの。

毛が抜けるのを防ぐためにお洋服を。
何があるかわからないし、おむつもはかせて。
車に乗るときはいつも重装備です。

06242.jpg

わたしのひざの上に乗っていたのに
イマイチ落ち着かなくて。なんだかずーっとそわそわそわそわ。
会社について一度おろしたら、早速うんちたいむ。。。。
それで落ち着かなかったのかに。。

前に行ったお医者さんに行ったみたいですが
注射も嫌がることなく
狂犬病とフィラリアの注射を受けてきてくれました。
フロはちょうどいいと思っていたら、少しやせすぎみたいです。
今日、一番最初に食べていたニュートロを買ってきたので
今までより少し多めにあげることにしました。
posted by あふりんご at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

