2006年09月20日

迷子。

お久しぶりです。
仕事も落ち着いたので、そろそろブログも再開できるのですが
イマイチ気乗りしないので、もうしばらくお待ちを。。

たまたま見に行ったブログで写真を見てびっくりしたのですが
うちにもよく見に来てくださる
ななママさんのところのななコちゃんが行方不明になってしまったそうです。

うちの近所ではないので、探しに行くことはできませんが
ここを見た方で、ご近所の方、お心当たりのある方
本当にちょっとした情報でもいいと思うんです。
ご連絡してあげてください!!!

http://members.at.infoseek.co.jp/moyo_funi/maigo-nana.html


先日の事件のこともあるので、とても心配されていることと思います。
早く見つかることを祈っています。
posted by あふりんご at 15:24| Comment(44) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

事件。

昨日、あこちんさまのブログを見に行ったときに知った事件です。
データを作っている間、時間が空いたので
ちょっとのぞきにいっただけだったのに
目がはなせなくなり、涙が出てきました。

こういうことは、もっと大々的に
ニュースで取り上げるべきことだと思います。
以前、2chでにゃんこを殺した人間のことも
世の中ではあまり騒がれませんでしたよね。

事件を風化させないためにも、皆さんに知っていただきたいと思います。

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/e/3fe58f1c62ebc6dcfb97486d517f2e7f


こういうことの、賛否はわたしたちのような
動物好きな人間が話していても、なんにも動かないと思います。
ペットの問題だけでなく、動物実験など
すべての生き物がどれだけ大切なものかを
動物嫌いな人を含め、いろんな人たちに訴えていく必要があると思います。
posted by あふりんご at 16:28| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

サービス。

朝から暑かったですね〜。
今日は、マニアのかえるちゃんさまのためにサービスを。

0820.jpgめずらしくお散歩中にうんち。

08202.jpgを〜、でたでた。

以上、サービスでした。


08203.jpgあ、あの、後ろになんかいるんですけど。。。

ふろっぺの顔位ある蛾がマンションの入り口に。。。
なんていうんだろうねー。初めて見たね〜。
枯葉みたいできれいだねぇ。


都合により、しばらくお休みいたします。
みなさまのところには、覗きに行かせていただきますね。
posted by あふりんご at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

風上。

0817.jpg扇風機の前は涼しいんだねぇ。

寝顔はかわいいのぅ。。。


・・・・・・・・

「つん、おならした?」
「してないよ?フロじゃない?」
「ほんとに臭いんだけど!!!!!!!!!」
「くっさーー!」
「くさっ!」
「フロちゃん!すかしっぺしてーーーー!!!!!」

「風上でおならしちゃだめでしょ!」

08172.jpgえへ。

このあと、もう2発ほどしてくれました。。。
posted by あふりんご at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ぼん。

結局、オフ会以外はとくに何もなく
寝正月ならぬ、寝盆て感じでした。
天気もそんなによくなかったしねぇ。。

ふろっぺも暑くてバテバテで
お散歩に行っても、すぐにボールとってくるのやめちゃうの。
暇だから、携帯電話で遊んでみる。。

08162.jpg

あまりにも携帯を噛むので、アンテナで鼻をパシッとやってから
携帯電話が嫌いなふろっぺ。
追い回すと狂犬になってひっくり返って暴れまわります。
それが楽しくて、ついついいじっちゃう。
慣れてくると、近くに来なくなるからつまんなくなっちゃうんだけど。


夏といえばカレー♪

0816.jpgマクロビカレーはお肉ではなく。。

厚揚げです。
なんか貧乏な家のカレーみたいなんだけどさ。
でも、意外とうまいんだな、これが。

まあ、貧乏だからどっちでもいいや。
posted by あふりんご at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

おふ。

08153.jpg

昨日はコーギーオフ会を開催しました☆
参加メンバーは、ヤマトくんのとこのかえるちゃんさまとわたしのみ。
感覚や、好きなものが似すぎてお会いしてみたかったので
わたしからお誘いしてみました♪
しかも犬抜き。ただの酒好き犬好き女の飲み会です。

08152.jpg一次会はわたしが昔働いていたタイ料理屋。
久しぶりのタイ料理。そしてタイビール。
夏になると、タイ料理が食べたくなるのよね。

二次会はJYUとかいう居酒屋。
そこは8時までにお会計をすると料理が半額だとか言って
ボトルを入れたのにかなりお安く済みました。
おごってもらっちゃったんだけど。
8時くらいに会計したら
大して客もいないのに追い出されて、ホントにむかついたので
飲みなおしに、ション横と呼ばれる界隈の大衆酒場へ。

その後も飲む場所を探して彷徨い。。
かえるちゃんさまに任せて歩いていたので
自分がどこにいたのかよくわかりません。
足がなくなったので、最後はつんにお迎えにきてもらいました。
本当に楽しい時間でした♪
半日くらい飲んでたんだなぁ。。。
まあ、たまにはそういう日があってもいいよね♪♪♪

0815.jpgおみやげもたくさんいただきました。

08155.jpgふろっぺにはグリニーズを。

準備のいいかえるちゃんさまは、
ウコンのサプリとヘパリーゼを持参してくれたので
今朝は酒も残らずすっきりと目覚めましたよ♪
でも、二度寝して起きたら昼過ぎ。。。
posted by あふりんご at 13:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

朝帰り。

今日から夏休みざんす♪
初日の今日は軽い二日酔い。。。

昨日は会社の人たちと、粉ものパーティーと称して
お好み焼き屋さんへ行ってまいりました♪
雑誌に載っているのを見て以来、気になっていたもんじゃ焼きを食べに
東名川崎インターの上の、千手庵へ。

060812_2048~001.jpgピザもんじゃ

これは、パルメザンチーズを削ってもんじゃにふりかけるの。
変り種メニューも多いし、チョリソは生のが出てくる。
意外とこだわりのお店で、楽しい粉ものパーティーでした♪

そして、後輩のふーじーの親のやっているスナックへ行こうと
いうことになり、二次会へ。。。。
その子のおばあちゃんと、ママがやっているんだけど
おばあちゃんは本当にいい人でチャーミング。
ママは桜塚やっくんに似ていてめちゃくちゃかわいいの!
どうやって、ふーじーが出てきたのかしらね〜なんていいつつ。。

夜の現場組みの人たちも駆けつけて、みんなで飲みまくっていたら
いつの間にか閉店時間。朝帰りになってしまいました。
車で来ていた人に送ってもらって、ちょうどマンションの前についた時
ふろっぺとつんがおうちから出てきたのです。
そのまま、3人でお散歩に。

060813_0743~001.jpgわたしは疲れていたので、公園で休憩。。

久しぶりに、三人そろってのお散歩♪
ふろっぺもなんかうれしそうだったなぁ。
お盆休み一緒に出かけられたらいいねぇ。
posted by あふりんご at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

江戸。

あぁ、今週はほとんど更新しなかったなぁ。。
今日は粉ものパーティーで、たぶん更新できないと思うので
念のため、今アップします。
忙しいおかげで、お散歩以外でふろっぺと戯れることも少ないので
とくにこれといって、特別なネタもないのよね。。。

0812.jpgなぬ!?

08122.jpgしどいわ!しどいわ!!!!!


忙しいといっても、昨日は早退して美術館に行ってきました♪
一個目は、お客さんに怪しいといわれながらも小さな骨の動物園展へ。
人に教えたわりに、自分が行ってなかったもので。。
コバンザメの頭蓋骨がとっても不思議でした。
タイトルはかわいらしい感じなんだから、展示の仕方ももう少し考えれば
もう少し楽しい感じになると思うんだけどなぁ。。
トリのところは骨が木にとまってたりして、かわいかったけども。

そこはささーっと流して、メインイベント
若冲と江戸絵画展へ♪

正直言ってしまうと、若冲を見たいなら三の丸へ行けって感じでした。
三の丸の方が気合の入り方が違う!!!!
わたしは若冲よりも、プライスさん(今回の展示品の所有者)がイチオシの
長沢芦雪をじっくり観られたことがよかったです。
牛さんと象さんの屏風に描かれているわんこがかわいすぎだし!

半分見るまでに、2時間近くかかってしまい
最後の方は適当な感じになってしまったけど
若冲以外にも、ステキな日本画家はたくさんいることもわかったし
とっても充実したコレクションでした。
とにかく人が多くて大変!!

とっても言い方が悪いけど、興味のない人には来ないで欲しい。
じっくり見たいから立ち止まって時間をかけて観ているのに
「もっと動いてください!」とか言う人、横で関係のない話で盛り上がってる人
観ながらいちゃついているカップル、
子供は興味がないのに(親も対して興味ないのに)連れてこられて、
飽きてしまいガラスに張り付いたりしても注意しない親、などなど。
お金集めのために、いろんなメディアで騒がれているけど
本当に観たい人間からすると、興味のない人、マナーのなっていない人は来ないで欲しいのです。

昨日は5時過ぎから観はじめ、途中で力尽きてしまったので
全部をじっくり見ることはできませんでした。。
もう一回いけるかなぁ?
後半だけならすいてそうだけど、入るまでに混むんだよなぁ。。。
posted by あふりんご at 07:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

帰宅直後。

「あー!!!!!!」

0809.jpgごめん!

「だめじゃーん!シートぐちゃぐちゃにしてーー!!!!」

08092.jpgほんとごめん!

わかってるのに、やるんだよねー。


初めて消しゴムはんこをつくってみました。
カッターだけで彫るのって難しいのね。。。
絵と全然違う。。。。。

08093.jpg

もっと腕を磨かないとなぁ。
難しいけどたのしいだね♪
posted by あふりんご at 23:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

にじ。

ちょうど帰りに会社の扉の前から虹が見えました。

060808_1839~001.jpg二重のにじ。

台風が来てるから、またしばらくお散歩が危ういなぁ。

今朝は、雨と雷でお散歩にいけなかったので
お部屋で一人ロープ遊び。

0808.jpgいくらなんでも、それは取れないよ。。

どこで覚えたんだか、おもちゃを持ってきても無視すると
ひざの上にのせ、それでも無視してるとおもちゃを押し付けてくる。。
公園のボール遊びもそう。
いつどこで覚えて来るんだか。。。
posted by あふりんご at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

よれよれ。

お久しぶりです。
タイトルどおり、よれよれの今日この頃。。。

2月と8月は飲食店は暇だと言われているので
飲食店にかかわっているうちも
お盆休み前は、落ち着いていることが多いのです。
が!
今年はめちゃくちゃ忙しい!!!
先週は夜中の撮影も入ったし
お盆休み前にやっておかないと、明けてからが大変なことになるので
うまーく段取り組んでこなしていかないと
泣きを見る羽目になりそうです。。。

08063.jpgそんなわたしのおかげで、生活時間がくるいっぱなしのふろっぺ。四角くなってみました。






0806.jpgこの間ママがくれた絵本。

たまたま、横浜に行ったときに寄った古本屋さんで見つけたんだとか。

手前の小さいのは、ピーターラビットのお話に出てくる
アヒルのジマイマおばさんの絵本。
左が、Owen's Way Homeという、ふくろうのお話。
右はクリフォードの、子供向けの数え方の本。
クリフォードは、今東京メトロのマナーのポスターに出ています。

わたしはトム&ジェリーなどを作っているHanna Barberaのアニメが大好きなのです。
たまたまそのポスターを見て、そのアニメを思い出させるような
絵のクリフォードも気になっていました。
ソニプラでキャラクターグッズも売ってますよね。

さすがママ!わたしの好きなものをわかってる!!
ママも一目で気に入って買ってしまったそうで
その話をしたら、びっくりしてました。

そして、ふくろうの絵本。
これがまた、めっちゃかわいいんですよ〜。

08062.jpg絵ももちろんかわいいけど、窓がついていて前や後ろのページが見えるの。

仕事柄、こういうものはマメに見るようにしていますが
大人になっても、絵本は楽しいものです。
posted by あふりんご at 09:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

とみぎ。

宮城弁でとうもろこしのことだそうです。
鳥がつついたらしく、ところどころ茶色くなったとみぎを
ふろっぺにあげました。

0801.jpg無我夢中。

なにもさー、トイレの上で食べなくても。。
芯まで、跡形もなくいただいてくれました。


にいちゃんから
「誕生日おめでとう。今年は食糞をなくそう」
というメールが来ました。
正月の抱負のようだわさ。
posted by あふりんご at 21:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

お誕生日。

0731.jpg

うふふ。
本日はわたくしの27回目のお誕生日です。
一昨日は会社の人とお話がてら飲みに、
昨日はママにごちそうしてもらいに、前に行きつけだった居酒屋へ。
ここんとこはマクロビもお構いなしの生活をしています。

そして誕生日当日の今日は、おうちでのんびり
つんの用意してくれたお寿司とケーキをいただきました。
ここんとこ、あんまりおうちにいなかったからかえって新鮮な気分♪

26歳と27歳ってすごい差があるような気がする。
でも、わたしはあまり歳がどうこうとか考えないの。
だって、その歳その歳でかっこよく生きている人が周りにいるから
そういう風に生きていければいいかな〜って思ってます。

07312.jpg

なんだか落ち着かなくて、今日は怒られてばっかりのふろっぺ。
しまいにはふてくされて寝ちゃいました。
posted by あふりんご at 20:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

梅雨明け。

やっと梅雨明けだって〜。
ここんとこはお散歩も毎日行けていいねぇ♪

07302.jpg

天気がいいと、写真の色もきれいだに。
もっと晴れたら、もっときれいに色が出るよね。



昨日つんの実家から野菜とお米が届いたので
今日のランチは野菜尽くし。

0730.jpg

とうもろこしと、トマトとじゃがいものガレット。
とうもろこし甘すぎ!!
トマトもぷりっぷりでウマーーー!!
しあわせだに。

ふろっぺにとうもろこしの芯をあげたら
ばりばり食べてしまいました。。。
前のわんこは実だけ取って、芯は残していた気がするんだけど。
芯て甘いからおいしいのかもね。
まだまだいっぱいあるから、消費していかないとな。
posted by あふりんご at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

からす。

060729_0756~001.jpg

今朝、駅の改札の中にカラスがいました。
まだちっちゃこい子で、間違って入ってしまって
どうしたらいいのかわからない様子で
ぽかーんと口をあけて天井を見上げていたのです。
足を痛くしていたみたい。

とりあえず、外に出してあげようと思ったのですが
暴れて動き回って、ますます奥に行っちゃったり
わたしも、鳥をつかむのには慣れていないので
どうしたものかとオドオドしていたら
わたしの横でジュースを買っていたお兄さんが
つかまえて外に出してくれました。

そのあとも、まだ改札の横で
ぽかーんとしていたんだけど。
どうしたかなぁ?飛んで行ったかなぁ?
足に怪我をしていたなら
病院に連れて行ってあげた方がよかったかなぁ?などなど
いろいろ思いながら会社までやってきましたとさ。
posted by あふりんご at 08:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

負傷。

気がつけば、もう木曜日。。。
今週何にもしてないじゃん。

コメントをくださった方、返事が遅くなってすみません。
チラッと読んだりはしていたんですけど
お返事を書いている余裕がなかったもので。
なんとか、更新だけはがんばってみました。
抜けた日もあったけどね。


0727.jpg

今日、帰って夕飯を作っている間
つんとフロちゃんでお散歩に行っていました。
帰ってきて、つんが足を拭いていたら
ふろっぺが親指(?)のとこにケガしているのを発見。
草が刈られた後とかで切っちゃったのかな?

触っても痛がる様子もないし
まあ、普通に歩いているから大丈夫だろうけど。
散歩道も何があるかわかんないからねぇ。。
posted by あふりんご at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ひんやり〜。

0726.jpg

つんがスーパービバに行って
ふろっぺのひんやりマットを買ってきてくれました。
いつ行っても売り切れていて、今まで買わなかったの。

わたしは全然汗もかかないし、暑がりでも寒がりでもありません。
ここんとこは、涼しいというよりも寒いくらいだったのに
ふろっぺは一人ハァハァ言ってました。
やっぱりわんこには暑いのね。

これは中身がジェルみたいなヤツ。
なんか破けちゃいそうで怖いんだけど
つん曰く「アルミだと硬くて寝なそうだから」ということです。
気持ちはわかるけど、アルミの方が持ちそうだよねぇ。

まあ、ふろっぺが気に入って寝てくれてるからいっか。
posted by あふりんご at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

話す犬。

朝は雨だったけど
夕方つんにお散歩に連れて行ってもらって上機嫌♪

0724.jpg

ふろっぺはよくしゃべります。
伸びしながら、「んがぁごぁごごご」とかよく言うの。
なんでもないときも、なにか話しかけたり。
吠えるわけではなくて、しゃべるって感じ。
なにかお話しようとしてるのかなぁ?
そのうちしゃべれるようになったりして(笑)。
posted by あふりんご at 21:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

たね。

わたしの一番好きな果物のソルダムの種を
特別に味あわせてあげましょう。

07232.jpgそんなになめたら指なくなっちゃうべさー。

昨日、調子に乗って種をぱくり。
怒って口をこじ開けようとしたら、ごっくん!
今朝、食糞をしたせいかゲェと一緒に出てきました。。
おしりに詰まったらどうすんのよ!


0723.jpg焼き野菜とお麩と冷麦

おととい作ったごまだれがまだ残っていたので、今日は冷麦に。
うちでは車麩をよく食べていたんだけど、つんは初めてだったみたい。
何回か作ったんだけど、
いつもわたしのお弁当のおかずにしかしてなかったしね。。

マクロビではよく焼き野菜が出てきます。
野菜をグリルで焼くとおいしいんですね〜。
バーベキューのかぼちゃってうまく焼けたとこを見たことがないから
知らなかったけど、ホクホクで甘くておいしいんですねぇ。
最近のはまり物。
posted by あふりんご at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

リベンジ。

このブログのSeeSaaの管理画面がいろいろ変わって
使いにくくなったなぁ。。

やっと雨の降らない日が来ましたね。
朝は霧雨だったけど、7時くらいにはやんでたし。
今週は、なんだかとってもしんどかったので
月一の土曜休みを今週にしてもらいました。
みんなお盆休みとくっつけるように狙ってるのかもしれないけど
どこに行く予定もないから、その必要もないしね。

夕方公園に行ったら、子供のいない時間だったので
広場の方で思う存分遊べました!
ミニチュアシュナウザーの男の子と、男の子のコギさんに会えて
飼い主さんにかわいがってもらえて、ふろっぺも満足そう。

07223.jpg

帰ってから、昨日のリベンジ!
足洗い場に連れて行ったら、入るのをすんごい嫌がったので
無理矢理押し込みました。。。
でも、水を流したら意外と平気なの。
今日はちゃんと足を洗わせてくれて、昨日のヘタレがうそのようでした。
神でも降りたか??


0722.jpg

今晩はスタミナをつけようと、うなぎにしました。
明日は土用の丑の日だもんね。
明日になったら、値段も上がるし買えないかもしれないじゃん。

07222.jpg

かえるちゃんさまが、毎日ヤマトくんのごはんを手作りしているので
うちも冷蔵庫の片付けがてら、ふろっぺのごはんを作りました。
最近、へたの周りとか残った野菜をフードに混ぜてあげてたんです。
今日のは、キャベツののこりとか、マクロビにしてから不要になった
冷凍しておいた鶏肉とかいろいろ入れてみました。
いろいろ入れてたら、大量になったので、4食くらいいけそうだわ。
posted by あふりんご at 21:33| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

