2006年09月06日

事件。

昨日、あこちんさまのブログを見に行ったときに知った事件です。
データを作っている間、時間が空いたので
ちょっとのぞきにいっただけだったのに
目がはなせなくなり、涙が出てきました。

こういうことは、もっと大々的に
ニュースで取り上げるべきことだと思います。
以前、2chでにゃんこを殺した人間のことも
世の中ではあまり騒がれませんでしたよね。

事件を風化させないためにも、皆さんに知っていただきたいと思います。

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/e/3fe58f1c62ebc6dcfb97486d517f2e7f


こういうことの、賛否はわたしたちのような
動物好きな人間が話していても、なんにも動かないと思います。
ペットの問題だけでなく、動物実験など
すべての生き物がどれだけ大切なものかを
動物嫌いな人を含め、いろんな人たちに訴えていく必要があると思います。
posted by あふりんご at 16:28| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんてこと。。。。。悲し過ぎて可哀想過ぎて言葉も出ないですね。
この話は報道番組でおワイドショーでもいいから投稿すべきじゃないかな?
当事者には辛いかもしれないけれど、こんなに酷い人間が身近にいるんですよ
と言う事を知らせる為にも。平気でこんな事をする人間は動物ばかりでなく
人への危害だって平気でするはずです。以前幼児殺傷事件を起こした犯人も
小さい頃から猫や犬を生きたまま池に沈めたり切り刻んだりしていたと聞きました。
怖いです。
Posted by かえるちゃん at 2006年09月07日 14:35
◆かえるちゃんさま
こういう人間をほったらかしにしないで欲しいですよね。
いつ、どういう形でエスカレートしていくのかわからないじゃないですか!
フロのこともうかつにコンビニの前なんかに
繋いで置けないですよ。。

犯人は自分の子供が同じことされたら
どういう気持ちなのか考えられないのかな。
つうか、自分の子供の前でやったんだろうか?
動物は人間に何もしないのに
野良猫だって元をただせば人間のせいなのに
何で痛い思いをさせなきゃいけないんでしょうね。
あんな小さな体で、すべての痛みを受け止めなくてはいけなかった
ももよちゃんを思うと息が詰まります。。
いろんな意味で、ずっと心を痛めていく事件ですね。
Posted by あふりんご at 2006年09月08日 12:28
あふりんごさんありがとうね!
トラバしてくれて。
みんなに事件知ってもらいたいから・・・
でもこないだスポーツ新聞に大反響って書いてあって記事になってたのよ。
それ以上・・・どうのこうのって感じじゃない記事だったんだけど。
警察も動いてくれてるからきっと大丈夫!
信じましょう・・・
そのおんなは子供の目の前で犯行に及んだんだと思います。
いつか罰があたりますよ・・・きっと。
Posted by あこちん at 2006年09月08日 14:09
これ、酷すぎるね。
同じ子を持つ親として、こんなことをする精神状態がわからんわ!
この人、絶対イカレテるよね。
きっとこういう人は自分が同じ目にあっても分からないどうしようもない人だよね。
親失格、人間失格だね。
ってか、人間じゃないね!!
なんか最近、犬が被害にあう事件が多いな〜。
それに情緒不安定な人間も多いよな〜。
Posted by なっちょ at 2006年09月08日 21:32
この前この事件を聞いて、詳細を読み怒りがフツフツと・・・
自分だったら間違いなく加害者に対して手が出てたと思うんです。
そんな話ではないのですが、絶対に許せません。
悔しい思いでいっぱいです。
Posted by つぅさん&初実 at 2006年09月09日 00:08
◆あこちんさま
わたしもみんなに知ってもらいたいと思って。
でも、犬のブログを見ない人ほど知ってもらいたいことなんですよね。。
犬を好きな人なら絶対そんなことしないもん。
スポーツ新聞で取り上げられただけでも
まだましなのかもしれませんね。。
絶対罰は当たりますよね!あたらなきゃいけない!


◆なっちょさま
世の中には交通事故で人を轢いてしまっても
なんとも思わない人種もいるそうです。
情緒不安定な人は多いねぇ。
今はなんでも、ウツだのなんだのって病気にしちゃうけどさ
その人の気の持ちようだったりするんだよね。

そして、自分が原因で起こったことなのに
自分を被害者にしてしまう人が多すぎる!
自分のミスを怒られると、怒られたことに大騒ぎして
何で怒られたのかを考えない。
自分がかわいそうって思い込んでて、他人の気持ちに何も目を向けない人が多いから
平気で動物や他人を痛めつけたりするんだよね。


◆つぅさま&初実たん
だんな様がそう言ったときに、奥様が困るからと諭した方がいるようです。
うちだって、絶対そう思う。
フロを捨てた人間にだって、わたしは思いますから。
大事な家族をこんな風に失ったら
たぶんみんな同じ気持ちになると思いますよ。
Posted by あふりんご at 2006年09月09日 16:44
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060915k0000m040122000c.html

犯人、捕まりましたね。
ワンちゃんの命は戻らないけれど・・・。
ご冥福をお祈り致します。
Posted by のんたん at 2006年09月14日 22:58
今日、日本テレビの「今日の出来事」で
取上げられましたね。
やっと全国放送されました。
みんながこの事に関心を持ってアクセスしたり
コメントしたりして注意深く見守っていたのでしょうね。
Posted by ももみ at 2006年09月15日 00:31
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大阪十三のメンズエステ「癒し家」
Excerpt: 清楚な癒し系娘の本格的なオイルマッサージエステ。
Weblog: 大阪十三のメンズエステ「癒し家」
Tracked: 2014-05-08 15:43
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

