2006年08月06日

よれよれ。

お久しぶりです。
タイトルどおり、よれよれの今日この頃。。。

2月と8月は飲食店は暇だと言われているので
飲食店にかかわっているうちも
お盆休み前は、落ち着いていることが多いのです。
が!
今年はめちゃくちゃ忙しい!!!
先週は夜中の撮影も入ったし
お盆休み前にやっておかないと、明けてからが大変なことになるので
うまーく段取り組んでこなしていかないと
泣きを見る羽目になりそうです。。。

08063.jpgそんなわたしのおかげで、生活時間がくるいっぱなしのふろっぺ。四角くなってみました。






0806.jpgこの間ママがくれた絵本。

たまたま、横浜に行ったときに寄った古本屋さんで見つけたんだとか。

手前の小さいのは、ピーターラビットのお話に出てくる
アヒルのジマイマおばさんの絵本。
左が、Owen's Way Homeという、ふくろうのお話。
右はクリフォードの、子供向けの数え方の本。
クリフォードは、今東京メトロのマナーのポスターに出ています。

わたしはトム&ジェリーなどを作っているHanna Barberaのアニメが大好きなのです。
たまたまそのポスターを見て、そのアニメを思い出させるような
絵のクリフォードも気になっていました。
ソニプラでキャラクターグッズも売ってますよね。

さすがママ!わたしの好きなものをわかってる!!
ママも一目で気に入って買ってしまったそうで
その話をしたら、びっくりしてました。

そして、ふくろうの絵本。
これがまた、めっちゃかわいいんですよ〜。

08062.jpg絵ももちろんかわいいけど、窓がついていて前や後ろのページが見えるの。

仕事柄、こういうものはマメに見るようにしていますが
大人になっても、絵本は楽しいものです。
posted by あふりんご at 09:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様ですぅ。暑くなって来たので体調
崩さないように気をつけてくださいね♪

わー!いいなぁ、ママ!そして絵本!
あたしも絵本大好き♪ホントに楽しいですよね。
それにしてもナイスママです!
ウチはツボがズレていて、アンタが好きそうだったから。って
突拍子もないものを買って来ます。
食べる物と着物だけは良く解ってくれるのだけど。。。
Posted by かえるちゃん at 2006年08月06日 13:26
◆かえるちゃんさま
ありがとうございます☆
来る日のために、仕事もきっちり終わらせて
気分よく飲みふけたいです!

ママは、かなりわたしの好みをわかっていて
アクセサリーとかもよく買ってきてくれます。
わたしも買ってあげたり。好みが似てるのかもしれませんね。

かえるちゃんさまは着物を着られるんですか!?
うらやましい!
最近、着物をいただいて、着たいんですけど
自分では着られないし、出かけるところもないしで
まだ着ていないんです。。。
今度は着物オフ(飲み)ですね。
Posted by あふりんご at 2006年08月07日 09:07
こんばんは〜。お仕事お疲れさまです(^^)
絵本、かわいいですね!!!
早速私もチェックしてみまーす♪自分でも読みたいし、子供にも読んであげたいなって思います。素敵な絵本は大人が読んでも心を打たれますし、かわいいイラストは心が和みますよね☆
Posted by koharu at 2006年08月07日 20:21
仕事大変やな〜。
ユンケル飲んで頑張りや〜〜!!
この窓付きの絵本、いい!!
なっちも絵本大好きで、見ては何やら話しかけてるわ。
絵本って子供のものってイメージだけど結構大人も楽しめるよね!
Posted by なっちょ at 2006年08月07日 22:32
◆koharuさま
ありがとうございます。
小さいうちは、鮮やかな色に惹かれるんですって。
ブルーナの絵本はそういうのを考えられて作られてるんだそうな。
わたしは個人的におすすめなのは、長新太さんの絵本。
ここ↓のサイトもオススメです。
http://www.ehonnavi.net/home01.asp


◆なっちょさま
ありがつ!!仕事は楽しいからいいんだけどね♪
リポビタンDは必需品だよね。

古本屋で買ったらしいけど、洋書だから日本ではあまり出回ってないのかなぁ??
こういう本なら言葉が読めなくても、十分楽しめるはず。
大人になっても、絵本コーナーの立ち読みはやめられないのよね。。
Posted by あふりんご at 2006年08月08日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。