2006年08月01日

とみぎ。

宮城弁でとうもろこしのことだそうです。
鳥がつついたらしく、ところどころ茶色くなったとみぎを
ふろっぺにあげました。

0801.jpg無我夢中。

なにもさー、トイレの上で食べなくても。。
芯まで、跡形もなくいただいてくれました。


にいちゃんから
「誕生日おめでとう。今年は食糞をなくそう」
というメールが来ました。
正月の抱負のようだわさ。
posted by あふりんご at 21:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうもろこしってフロちんには茹でてさしあげてるのかしらん??
しかし、芯までバリバリ食うざますか!!
ビッキーは食べるんかしらん??
今度試してみようかしらん。
ダイエット中だけど(笑)
Posted by なっちょ at 2006年08月02日 14:17
アレー とうきび芯まで食べちゃって大丈夫なんですか? 
まず実のほうは粒のまんま消化されずにうんPで出ちゃいますよね。
ももさんまえに芯を食べちゃったとき、消化されずに当分胃の中にあったらしく、しばたく経ってから、ゲロしちゃいました。
ももさんのみ込んじゃうから
フロちゃんはちゃんと噛み砕いてたのかな?
腸とかにつまらないといいけど
Posted by ももみ at 2006年08月02日 20:22
わーい!丸ごととうもろこし!トイレの上で♪
甘くて美味しいけれど、消化が悪そうなので
ウチはあげた事ないのですぅ。スゴイ食べ
たがるんだけれど・・・
栄養価は良いんですよねぇ。なのであたしが
食べちゃいます。
Posted by かえるちゃん at 2006年08月02日 22:23
◆なっちょさま
普通に人間が食べるものをあげたざんす。
前のわんこは芯は食べなかったけどな〜。
この日の夕ご飯はとうもろこしだけにしますた。


◆ももみさま
粒も芯もうんちと一緒にそのまま出てきてましたよ。
今のとこ、トラブルはないので大丈夫なんじゃないですかね。
繊維をいっぱいいただいたせいか、
ここんとこうんちが多いのが悩みどこですが。。


◆かえるちゃんさま
贅沢だよねぇ。トイレの上でとうもろこし。
すんごい喜んで食べますよ。
人間が食べたって、十分すぎるほどおいしいもーん!
芯もかじると甘いんですよねぇ。
そのまま出てくるってことは消化しきれてないんでしょうがね。
うちは、あまり気にしてなさ過ぎなのかしら??
Posted by あふりんご at 2006年08月03日 09:10
とうもろこし・・・
昔我が家では、「とんもろこし」と言ってました。
富山弁では「となわ」と言います。
方言豆知識でした^^
Posted by つぅさん&初実 at 2006年08月04日 00:09
あふりんごさん♪お誕生日おめでとうございます。いいな!!若くって♪ワタシももう一度20代を過ごしたいです(笑
ケーキ美味しそうですねぇ〜。つんさま優しいな♪
とみぎ、、って言うんですね〜♪フロちゃん甘くって美味しかったのね〜。
アーサーはこんな美味しそうなのムリだわ。。。
お腹が弱いコなのですぐにP〜P〜になっちゃいそうです。。。
フロちゃん♪またまた美人さんになってますね〜。可愛いな!
Posted by アー君のママ at 2006年08月05日 00:25
◆つぅさま&初実たん
となわ!どこも、「と」だけは譲れないんですねぇ。
北海道行ったときに、「やきとうきび」って書いてあるのも
サトウキビを焼いてるのかと悩みましたよ。
ところ変われば、言葉も変わるものなのね。。


◆アー君のママさま
ありがとうございます♪
この間高校を卒業したと思ってたら
あっという間に27歳になってました。
卒業して10年近くが経つなんて信じられない!
マクロビをやってるので、フルーツタルトを要望したら
こんな盛りだくさんのタルトを買ってきてくれました♪

やっぱり、おなかに来ちゃうんですかねぇ。
ふろっぺはなんともなかったです。
おなかがたくましいのかしら?
Posted by あふりんご at 2006年08月05日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21781391

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。