2006年07月29日

からす。

060729_0756~001.jpg

今朝、駅の改札の中にカラスがいました。
まだちっちゃこい子で、間違って入ってしまって
どうしたらいいのかわからない様子で
ぽかーんと口をあけて天井を見上げていたのです。
足を痛くしていたみたい。

とりあえず、外に出してあげようと思ったのですが
暴れて動き回って、ますます奥に行っちゃったり
わたしも、鳥をつかむのには慣れていないので
どうしたものかとオドオドしていたら
わたしの横でジュースを買っていたお兄さんが
つかまえて外に出してくれました。

そのあとも、まだ改札の横で
ぽかーんとしていたんだけど。
どうしたかなぁ?飛んで行ったかなぁ?
足に怪我をしていたなら
病院に連れて行ってあげた方がよかったかなぁ?などなど
いろいろ思いながら会社までやってきましたとさ。
posted by あふりんご at 08:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー、巣から落ちちゃったのかもねー。心配。
落ちた子も親鳥は大抵世話をするらしいので
保護しないでくれ。なんて野鳥保護の人は
言ってるけれど、危険だらけなのよねぇ。
見ると放っておけない・・・カラスの子って
育てると物凄い慣れるんですってねー。
知能も高いからオウムやインコみたいに慣れて
お話もするようになるってー!
きっと鳥好きな誰かが助けてあげてるかも♪
そう思いたい・・・
Posted by かえるちゃん at 2006年07月29日 11:09
はじめまして。
書き込みするのは初めてなのですが、いつも楽しく拝見しております。

動物は怪我をしても「痛いよー」「助けてよー」って言えないから可哀想だし、心配ですね。
親鳥が気付いて保護しに来てくれるといいのですが・・・。
私は大学時代に駅前にいたカラスに懐いてもらっていました。
友人は黒くて大きくて怖いなどと言っていましたが、両足揃えてぴょんぴょん跳びで後を付いてくる姿は可愛かったですよ。
あふりんごさんの見かけたカラスくん、無事に巣に戻れるといいですね。
Posted by ここちゃん at 2006年07月29日 18:02
カラスの恩返し期待してね〜か〜?(笑)
きっと今度その子の家族が皆ベランダに来るにちげーねーだ!!
気をつけや〜(笑)
あたし、1回カラスに頭蹴られた!!!
自転車こいでたら後ろからすっごい勢いで頭蹴って飛んで行った!!!
一瞬だから怖いっていうか・・・「何の用?」って感じだったわ。
Posted by なっちょ at 2006年07月30日 15:36
◆かえるちゃんさま
からすはほんとにかわいいですよ〜♪
昔住んでいた家の裏庭に、飛べないでいた小さいからすを保護したんですが
すぐになついたし、口半開きで縁側で昼寝してたり。。
本当はその子も連れて帰りたかった。。。


◆ここちゃんさま
初めまして。コメントありがとうございます☆

すごいですねー。
お外にいる子でもなつくもんなんですね〜。
わたしはもともと黒い生き物が好きなので
からすには惹かれるものがあるんです。
最近は暑いからか、みんな口半開きでかわいいですよねぇ。


◆なっちょさま
恩返しに何してくれるかな〜?
ごみは持ってきてくれなくていいけど。。
鬼太郎ののってるやつみたいに、みんなで運んでくれるのがいいなぁ!!

よく襲われる人の話きくけど、なんか恨みでもかったん??
足もでかいから、蹴られたら痛そうだよね〜。
Posted by あふりんご at 2006年07月30日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。