2006年07月24日

話す犬。

朝は雨だったけど
夕方つんにお散歩に連れて行ってもらって上機嫌♪

0724.jpg

ふろっぺはよくしゃべります。
伸びしながら、「んがぁごぁごごご」とかよく言うの。
なんでもないときも、なにか話しかけたり。
吠えるわけではなくて、しゃべるって感じ。
なにかお話しようとしてるのかなぁ?
そのうちしゃべれるようになったりして(笑)。
posted by あふりんご at 21:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜〜〜怖い怖い!!
ビッキーが喋ったら怖い怖い!!
何言われるかわかんないわ〜。
とりあえず、九官鳥並みに「オハヨ」から仕込んでみてはいかが〜〜?(笑)
Posted by なっちょ at 2006年07月24日 21:41
みかんもフンガフンガなにか言ってる事がありますよ。
大きなため息なんかもついちゃったりして。
何か考えてるんでしょうね〜きっと。
Posted by ももみ at 2006年07月24日 23:47
何か意味不明な言葉話してたりしますよね〜。
話せるようになるのも面白いけど、イロイロちくりそうで怖い…。( ̄∀ ̄;)フフ
Posted by muffin at 2006年07月25日 00:13
面白ぉーい!ヤマトも何か言うけれどそんなに
頻繁には言いません。
フロちゃん何か話したい事があるのかも?
話が出来る日も近い?さっきのご飯はさぁ、
なんて・・・とうちゃんは完璧に猫が話した!
と言う経験を持っています。不思議。
Posted by かえるちゃん at 2006年07月25日 11:12
◆なっちょさま
やっぱり!話せるようになったら怖いよね!!
あんなことや、こんなことも見てるから
話せるようになったら、何を言われることやら。。
「オハヨ」くらいならいけるかな?
それくらいがかわいらしいわ。。


◆ももみさま
そうそう、ため息つくんですよね。
何を思ってついているのだろうと、とても気になります。
「もうっ」って感じで、鼻息荒くしたり
わんこって何を考えながら生きてるのかしら〜??


◆muffinさま
チクられるのは困る!!
誰にかわからないけど困る!!!
やっぱり話せなくていいかも〜!


◆かえるちゃんさま
前はそんなに言わなかったのに、最近激しいんです。
ちゃんと話せるようになったら
ギャルっぽい口調だったらやだなぁ。。。

とうちゃん恐るべし!!
今朝フロにつんが「今日は雨降りそうかな〜?」って聞いたら
「そうでもないよ」って言った気がしました。。
二人でそう聞こえたんですよ〜。
のんきな家族だわ。
Posted by あふりんご at 2006年07月25日 14:18
しゃべってますよね〜!
うちも目をじっと見て吠えるでもなくモゴモゴフニャフニャ何か言ってますよ
思わず『えっ何?』って聞き返したり
ウンウンって返事したり
何を言ってるのかすごく気になりますよ
ふろちゃんのおしゃべりも聞いてみたいなぁ〜
フフフ

Posted by みぃさん&初実 at 2006年07月25日 23:47
◆みぃさま&初実たん
バウリンガル使ったら、意味わかるかな??
なんか、えらそうに「ふごぁんがぁ…」とか言ってるから
うちも「あ〜、そうなの〜」とか返事してあげます。
しゃべり始めの赤ちゃんみたいなもんなのかなぁ。

みんな声って違うのかな?
いろんな子のお話しするの聞いてみたいですね。
こぎのお話CDとか作りますか♪
Posted by あふりんご at 2006年07月27日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21334990

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

