2006年07月23日

たね。

わたしの一番好きな果物のソルダムの種を
特別に味あわせてあげましょう。

07232.jpgそんなになめたら指なくなっちゃうべさー。

昨日、調子に乗って種をぱくり。
怒って口をこじ開けようとしたら、ごっくん!
今朝、食糞をしたせいかゲェと一緒に出てきました。。
おしりに詰まったらどうすんのよ!


0723.jpg焼き野菜とお麩と冷麦

おととい作ったごまだれがまだ残っていたので、今日は冷麦に。
うちでは車麩をよく食べていたんだけど、つんは初めてだったみたい。
何回か作ったんだけど、
いつもわたしのお弁当のおかずにしかしてなかったしね。。

マクロビではよく焼き野菜が出てきます。
野菜をグリルで焼くとおいしいんですね〜。
バーベキューのかぼちゃってうまく焼けたとこを見たことがないから
知らなかったけど、ホクホクで甘くておいしいんですねぇ。
最近のはまり物。
posted by あふりんご at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソルダムってなんだべ?
うまいのか〜?うまいんだろうな〜!!

かえるちゃんさんの所のブログに特攻かけたわ!
ビッキーのメシ、参考にさせてもらおうと思って(笑)
茹でて冷凍ならなっちのご飯もそうしてるから一緒だわ!!
冷凍庫、野菜でいっぱいになりそうだわ!!
うなぎ食べてスタミナついたけ?
ユンケル送ろうか??
Posted by なっちょ at 2006年07月24日 12:55
ソルダム好きなんだー。実はあたしもー♪
あ!そうそうグリルで焼くと野菜って妙に
美味しいですよねー。部屋が汚れるので最近
出してないけれど、水コンロで炭火焼きすると
これまた滅法美味しいんです。カボチャや
じゃが芋も!そしてバナナも焼くと美味しいの。
不思議。
Posted by かえるちゃん at 2006年07月24日 13:01
◆なっちょさま
ソルダムって、すももみたいな形で皮が緑で、中が真っ赤のやつ!
今時期になるとスーパーに並んでるからみればわかるよ。
すっぱいもの好きのわたしにはたまらんよ。

かえるちゃんさまのブログは見ているとおなかがすいてくるよね。
わんこのご飯だけじゃなくて、人間のご飯の参考にもさせてもらってるの。
そうそう、冷凍庫ってなんですぐいっぱいになっちゃうんだろう。。。


◆かえるちゃんさま
うなぎもラブだけど、ソルダムもラヴ♪
ちょと高いけど、つんにいつも「贅沢してもいい?」って言って
買わせてもらってます♪うまいよねー。
わたしは桃はアレルギーがあるから(でも食べる)
ああいう毛のない果物は助かるわ♪

水コンロ??初めて聞きました。
焼きバナナ!
昔うちのお父さんがレンジでチンしたバナナに蜂蜜かけて食べてました。
タイでも、焼きバナナあったし。甘みが増すのかな〜??
わたしは天ぷらが好き♪
ついつい食い物談義になりがちな今日この頃。。
Posted by あふりんご at 2006年07月24日 13:25
私もソルダム大好きですよ〜!
おいしいですよね。あの酸味もたまらない☆
車麩に焼き野菜、冷麦、なんてヘルシーな食事なのー。焼き野菜は野菜本来の甘みが感じられておいしいですよねぇ。うちは昨晩焼き茄子にしました♪
Posted by koharu at 2006年07月24日 20:01
◆koharuさま
果物は食べられるのかな??
わたしは甘いものよりも、すっぱいものが好きなので
ソルダムくらいが程よいです。

ヘルシーというか、精進料理みたいですよね。。
でも、マクロビにしてから、料理をするのが楽しくなりました♪
焼きなすいいですねぇ。
茄子は何にしてもおいしいですもんねぇ。
この日はグリルで一緒に焼きました。
Posted by あふりんご at 2006年07月25日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。