2006年07月22日

リベンジ。

このブログのSeeSaaの管理画面がいろいろ変わって
使いにくくなったなぁ。。

やっと雨の降らない日が来ましたね。
朝は霧雨だったけど、7時くらいにはやんでたし。
今週は、なんだかとってもしんどかったので
月一の土曜休みを今週にしてもらいました。
みんなお盆休みとくっつけるように狙ってるのかもしれないけど
どこに行く予定もないから、その必要もないしね。

夕方公園に行ったら、子供のいない時間だったので
広場の方で思う存分遊べました!
ミニチュアシュナウザーの男の子と、男の子のコギさんに会えて
飼い主さんにかわいがってもらえて、ふろっぺも満足そう。

07223.jpg

帰ってから、昨日のリベンジ!
足洗い場に連れて行ったら、入るのをすんごい嫌がったので
無理矢理押し込みました。。。
でも、水を流したら意外と平気なの。
今日はちゃんと足を洗わせてくれて、昨日のヘタレがうそのようでした。
神でも降りたか??


0722.jpg

今晩はスタミナをつけようと、うなぎにしました。
明日は土用の丑の日だもんね。
明日になったら、値段も上がるし買えないかもしれないじゃん。

07222.jpg

かえるちゃんさまが、毎日ヤマトくんのごはんを手作りしているので
うちも冷蔵庫の片付けがてら、ふろっぺのごはんを作りました。
最近、へたの周りとか残った野菜をフードに混ぜてあげてたんです。
今日のは、キャベツののこりとか、マクロビにしてから不要になった
冷凍しておいた鶏肉とかいろいろ入れてみました。
いろいろ入れてたら、大量になったので、4食くらいいけそうだわ。
posted by あふりんご at 21:33| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログはじめてみました。。
結構自分では気に入ってるので、遊びに来てくれるとうれすぃです。。
よろしく☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
Posted by さるばん at 2006年07月22日 22:00
うなぎ食べんかったわ!
これ以上スタミナ付けたら・・・大変だわ、あたし!!!
ワンコのご飯を手作りするのっていいわ〜。
あたしもビッキーのダイエットの為に野菜でカサ増ししようと思ってるんだけど・・・。
茹でるのが面倒なんだわ!
生でもええのかね??少しなら生でもあげてるけど〜。
Posted by なっちょ at 2006年07月23日 20:28
◆さるばんさま
はじめまして。
こちらこそよろしくおねがいします。


◆なっちょさま
一人暮らしのときも、土用の丑の日は必ずうなぎを食べてるの。
うなぎ好きだから、別に土用じゃなくても食べてないけどね。。。
最近からだがしんどいから、スタミナつけておかないと
身体がもたなそう。。

作り始めると楽しいもんだねぇ。
一気にゆでておいて、小分けに冷凍しておけば??
かえるちゃんさまがそうしていて、なるほどぅ。と思いますた。
今回大量に作ったから、あとはそのときとのときで
また余った野菜を足してチンしてあげてるよ。
本当は電磁波がなんたらで、チンもよくないらしいけど。。
Posted by あふりんご at 2006年07月24日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21220182

この記事へのトラックバック

【マーガリン】【牛乳】が危険な理由
Excerpt: マクロビオティックの話題に続き…マーガリンや牛乳は栄養価の高い食品として学校給食にも出されているのに、なぜ身体によくないのでしょうか。
Weblog: 【身体と心と世界を癒す!】
Tracked: 2006-07-23 20:33
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。