2006年07月17日

ぶぉーー。

ふろっぺは掃除機が嫌い。

07172.jpg

なんか知らないけど、掃除機をかけだすとキャンキャンうるさい。。
誰か黙らせる方法しりませんか??


0717.jpg

今日は、少し年上のお友だちと3人で皇居の三の丸尚蔵館へ。
伊藤若冲を中心に花や鳥の絵を4期に分けて展示しているのです。
国立博物館だかでも伊藤若冲をやってるけど
こちらはすいててゆったり観れてよかったですよ♪
初めて皇居に入りました。
あの中って、なんか時間の流れとか空気が違う感じがしました。

その後は丸ビルでベトナム料理のランチ&おしゃべりタイム。
女子の話は尽きないですね〜。
たまには、ああいう時間のすごし方も大切なのよね♪
posted by あふりんご at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビッキーも掃除機かけるときは洗面所に閉じ込めてるわ〜。
でもビッキーが吠えるのは、最初のコードを出す時&コードを引っ込める時ONLY。
いざ掃除機かけてしまえば吠えないんだけど・・・。
なんかコンセントが気に入らないみたいで、扇風機とかも移動させると、コンセントに向かってダッシュしてくる(笑)
アホだわ・・・。
Posted by なっちょ at 2006年07月17日 22:47
ヤマトもキライでーす。吠えないけど、
逃げ回る。でも気になって様子を見に来る。
犬の無駄吠えにはお酢スプレーが良いとやって
ましたよ。水とお酢同じ量で割って、容器に入れ
ワンワン吠えたらシュッって。仔犬の頃雑巾がけ
とかクイックルワイパーで吠えたり飛びついたり
大変だったので、この方法を取り入れました。
インターホンで反応して吠える子にも効く
そうです。でも・・・ちょっとお酢臭くなるの。

あ、伊藤若冲はとうちゃんもあたしも好きな画家
なんです。スゴイですよねー!この人は。
あたしの仕事場から散歩がてら皇居まで歩いて
行けるのでサボリがてら行ってみようかしら?
Posted by かえるちゃん at 2006年07月18日 14:22
◆なっちょさま
コンセントがイヤ??なんでだろうねぇ。
生き物に見えるとかかな??
あの二本突き出してるところが、角みたいに見えるとか!
閉じ込めておくのが無難なのかな〜?
その後、すんなり入ってくれなさそうだなぁ。。


◆かえるちゃんさま
お酢スプレーですか!効きました?
顔にかけるのけ?
高い声できゃんきゃんいうのは周りに迷惑ですよねぇ。
なんか嫌な思い出でもあるのかしら?

伊藤若冲、本当にすばらしかったです!
ぜひかえるちゃんさまに観ていただきたい絵が!!
妄想を膨らましながら、二人で時間ばかり飲みたい絵があるのです。
うちらの中でもかなりの膨らみようだったんですけど
妄想族仲間のかえるちゃんさまだったら、さらに膨らませるはず♪
あ、今が4期で8月6日までみたい。終わる前にぜひ♪
Posted by あふりんご at 2006年07月18日 15:03
直接かけなくても鼻が利くのでヤマトのいる
空中へシュッ!っとやりました。
これは効きましたよ。雑巾やティッシュには未だに反応するけれど、
前みたいに吠えたり飛びついたりはしません。

わぁ♪気になるなぁ。結構本で見たりしているんですが・・・もう近日中に
行って来ます♪膨らませて来ます。
そしたら、きっと多分小茂田青樹の虫魚画巻なんてアレだと思いますぅ♪
ウチには安い海外向けの本があるだけですが。
Posted by かえるちゃん at 2006年07月18日 22:47
◆かえるちゃんさま
ほほーぅ、空中へシュッ!ですね。
今度試してみます。
お酢は嫌いみたいだから効果ありそう♪

一緒に妄想膨らませましょう♪
小茂田青樹って初めて聞きました。
ネットでもあんまり出てこないんですね。。
国立博物館だかのも絶対行きたいんですけど
すんごい混んでるみたいなので、休みを取ろうかと。。。
三の丸は展示数はちょろっとしかないけど
かなり充実しててよかったですよ☆
第五期も楽しみで、そのときは行ったことのない
靖国神社に公式参拝もしてきます♪
Posted by あふりんご at 2006年07月19日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20939740

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。