2006年07月11日

芝刈り。

今朝公園へいってみると

0711.jpg草が刈られてました♪

雑草がぼうぼうで、ふろっぺも中に入れなかったのにね。

07112.jpg芝生気分で、最近恒例のボール投げ。

いつもこうだといいのにね〜。
って油断してる隙に、転がりだすヤツが。。。

07113.jpgあーやっぱりこれよねー

07114.jpgなんともいえん!

このあとはもちろん草まみれの身体で帰りました。
むぅ!!


07115.jpgテンペとジャケ買い豆乳。

つんの実家にもらったかぼちゃを使おうと
今日はニョッキを作りました。

07116.jpg豆乳クリームソースで。

奥のは、豆腐にみょうが味噌をはさんだやつ。
食べるのが遅かったせいか、すぐおなかいっぱいになってしまって
なべの中に料理が残りました。。。

関係ないけど、最近は「豆腐」ではなくて「豆冨」って書くところが
多いんですよね。やっぱり腐るって感じはイメージ悪いのかな。
一発変換で出ないから、結構不便なのよね。


今日は睡魔に負けそうなので、お返事は明日で!
posted by あふりんご at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
芝刈りヨカッタですネ!!わかるわかる!
ボウボウだとウグッ!入れないじゃん!ですもんね。
ゴロ〜ン、これもアーサーとおんなじ♪
気持ち良いんでしょうね〜♪なので止めさせられないんですよ。
フロちゃん体柔らか〜い!アーサーはこんなにしなやかじゃないわ(笑
本当に幸せそうなフロちん♪

このテンペ、ワタシもよく買いますよ!(笑
お醤油味が合うかしらね。
体の健康のためにいいですよね。
豆乳が苦手なのでイソフラボンはお豆腐と納豆とテンペなんです♪
毎日お疲れさまですね、あふりんごさん♪
暑くなって来ましたから夏バテしないようにネ〜♪
Posted by アー君のママ at 2006年07月11日 23:37
◆アー君のママさま
脚が短いせいか、草がぼうぼうだと入りたがらないんですよね。
わたしも入りたくないし。。
そう、最近はアーサー君みたいにいつもゴロンゴロンするんです。
でも、虫とか土の上は勘弁ですねぇ。止めちゃいます。
草の上は気持ちよさそうだからいいかな〜と思ってすき放題させておきました☆

初めてテンペかいました。
お肉を抜いているので、いろいろバリエーションを考えないといけないと思って
ためしに買ってみたんです。おしょうゆ味ですね!
初めてのものだから、どうしていいのかわからないまま買ってしまいました。。
女子には大豆は欠かせないんですよね!
わたしも豆乳を飲むのは苦手。
料理に使ったら結構気になりませんでしたよ♪

サッカーがあったり、いろいろやってるうちに
寝不足続きで。。
身体戻していかないとなーー。。
Posted by あふりんご at 2006年07月12日 13:38
フロちゃん楽しそう♪よかったね!
ヤマトは何故か草ぼうぼうの所と川に入りたがる
んですよねぇ。飼い主に似て変なのかしら?

あ!テンペ!あたしもたまに食べます。
そうですよね、やっぱりお醤油かな。生姜とか
からしとか。この豆乳可愛い♪きっとあたしも
ジャケ買いしちゃうと思います。

寝不足続きキツイですよねー。毎日眠い。
電車で立ったままカクンなんて(^^;
暑い日々なのでおだいじに。
Posted by かえるちゃん at 2006年07月12日 14:10
◆かえるちゃんさま
ヤマトくんは野生派なのかに?
フロは水は全然ダメー!おふろも嫌い。フロの癖に!
前に行った公園で、水があることに気がつかないで
水路に顔突っ込んで、もっのすごいびっくりしてました(笑)。
うちはやっぱり飼い主に似てにぶ子ちゃんです。

豆乳コーナーに行ったら、いろいろあったんだけど
「豆乳!!」って感じのは、豆乳くさそうな気がして(気分だけ?)
こっちのかわいい方にしてしまいました。
普通のより黄色い気がしたな〜。

暑いとただでさえ眠りが浅くなりますからね〜。
がっつり休んで、がっつり眠りたいわぁ。
Posted by あふりんご at 2006年07月12日 18:02
草を刈ってくれるとなんか凄く嬉しいね。
それにしてもフロちん体柔らかい!!
ドックフードにお酢入れてるのけ??
あたしも豆乳苦手だす。
でも豆乳シチューは旨かった〜。
料理に使えば美味しくいただけるのねん!
(といいながら自分では使わないと思うが・・・)
Posted by なっちょ at 2006年07月12日 21:18
◆なっちょさま
草がぼうぼうだと、虫も多そうだし、
遊ぶスペースも少なくなるしねー。

普通こんなならないのけ??
わんこって丸まって寝るから、みんなこんなんなるんだと思ってたよ。。
前に、おしっこはずした後をお酢で拭いたら
調子に乗ってなめちゃって、「うへぇ!すっぱーーー!!」って顔して
それがめっちゃかわいかった!!
そんな顔もするんだーー!って感じで♪

本当は牛乳の方がおいしいんだろうけどね。
カフェオレとかも豆乳だとなんか物足りない感じ。
今は動物もの摂らないようにしてるから仕方ないけどねー。
Posted by あふりんご at 2006年07月13日 13:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20641985

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。