2006年07月02日

拾い物。

朝から不安定なお天気だったけど
町田のセールに繰り出している間に雨がやんで
日が差してきてくれました。
おうちにつく頃には、地面も乾いてきたので
フロのお散歩に。

07022.jpg

いつも朝だから、わからなかったけど
夕方もきれいだねぇ。

公園に行く途中で、ボールを拾ったので
公園で投げて遊んでました。
広場の方は子供が遊んでいたし、
シェパードを連れた、アーミースタイルのおじさん(軍?)が
迷惑そうにこっちをにらんでいたので
山を挟んだ通路の方で。。。そんな顔しなくたっていいのにさ!

07023.jpg

フロがボールに興味を持つようになったのが不思議だわ〜。
フリスビーもできるようになるかなぁ?


もともとお米をあまり好まないわたしは
朝ごはんにお米を食べると、おなかが重くて本調子になれないので
玄米粥を作りました。たくさん作って一回分ずつ冷凍。

0702.jpg

3分の1くらいがポップコーンみたいにはじけるまで玄米を炒って
昆布だしに一晩浸しておいて、朝水を足して炊くだけ。
なんにもしない玄米だと、おかゆにするには時間がかかるから
これだと作りやすいんです。香りもいいし、食べやすい♪
塩を少し振るだけで、結構いけますよ♪
posted by あふりんご at 17:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
華のブログ読んでくれると嬉しいです。
Posted by hana at 2006年07月02日 18:11
いい場所ですねー、このあたり。
フロちゃん楽しそう♪ウチの近所にも
いるんですよー、おじさんが連れてる躾を
していなさそうなシェパードが。怖いのぉ。

あ、美味しそうな玄米粥の作り方ですね!
早速真似しちゃおうっと♪
Posted by かえるちゃん at 2006年07月02日 19:54
◆かえるちゃんさま
横浜市は公園が多くていいですよ〜。
車で走ってるとステキな場所があちこちにあります。
うちの近所にもいくつかあるんですけど
一番近いここが、広場と草むらとあって程よいんです。
あとはもっぱら山道コースですけどね。
ちょっと行くと街なのに、ここだけ農村地帯なんですよ。。

この玄米粥はおすすめです♪
玄米を煎るのが楽しくて、ついつい夢中になってやってしまいました。。
Posted by あふりんご at 2006年07月03日 11:12
フロちんもボール命になるかね?ビッキーみたいに。
ビッキーはボールは好きでもフリスビーはダメなんだわん!
でかくて怖いのかキャッチせず落ちたのを拾ってるよ(笑)
Posted by なっちょ at 2006年07月03日 21:41
◆なっちょさま
ボール命にはまだまだ遠そう。。
とちゅうで置いてきちゃうことも多いし
ボールのとこまで行って、持ってこないで帰ってくるとか。。。
ただただハイテンションで走り回るのが楽しいみたい。。
Posted by あふりんご at 2006年07月04日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

