2006年06月29日

まくろ。

スーパービバに行ったら、ひんやりするやつが売切れてしまっていたので
とりあえず間に合わせで、つんがお水を入れました。

06293.jpg

水も昼間はぬるくなっちゃうから、あんまし意味ない気もするけど。
それでも、暑い時はくっついてます。


0629.jpg

ここのとこ、アトピーがひどくなってきたので
マクロビオティックというほどではないけど
菜食に切り替えようと、材料を買ってきました。
調味料は今のものがなくなってから、ちゃんとしたのに変えようかと。

ずっと欲しくて、ボーナス後のごほうびに頼んだすりばちも
タイミングよく到着。
ネットでみて、色と形にほれ込んでかってしまったの。
山椒のすりこ木もいっしょに。
これで思う存分、ごまもみそもすれますわ♪

06292.jpg

本当は玄米にしようと思っていたんだけど
うちのお米はいつもつんの実家からいただいているので
とりあえずしばらくは白米。五穀米のもとでも買ってこようかな。
posted by あふりんご at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アトピーってあふりんごさんがですか?辛いですねぇ(>_<)
私も子供の頃アトピーでしたが、いつの間にか治ってました。でも夏だけは首などの汗をかくところがかゆくなっちゃうんですよねぇ。
お大事にしてください。

マクロビオティックってなんぞや?ってググっちゃいました(*^^)
Posted by アインまま at 2006年06月29日 23:27
アトピーさんなのですか?辛いですね。
知り合いの方は完全にマクロに変えてからかなりの改善が見られたなんて言ってました。やっぱり
食べる物って影響があるんですね。
大事になさってください&#9825;

いいですねー、このすり鉢。大きさも深さも
そして色も☆なかなか気に入るのが無いので
そのままウチはあの平々凡々なあの可愛くない
ヤツを使っています。いいなー。欲しいなぁ。
って、見るとすぐ欲しがる子供みたい。
Posted by かえるちゃん at 2006年06月30日 10:52
皆聞いてるが、あたしも聞くわ!
アトピーなのは あふりんごドンかえ?
お肌デリケートなのけ??(まさかっ!だが)
どだとしたら化粧品とかもコダワリの物使っておるか?
最近あたしがお試しセットを申し込んだ「オラクル」って高いけどアトピーにいいらしわよ。
あたしは口コミでいいって聞いたから申し込んだんだけど・・・。
知ってるけ?
Posted by なっちょ at 2006年06月30日 21:28
◆アインままさま
そうなんです。わたしがアトピーなんです。。
しばらくは出ていなかったんですけど
ここんとこ再発してしまって。。
お医者さんにジーンズ禁止令すら出されました。。
かゆいのは喘息や、腰の痛みよりも苦しいですよね。
皮膚科で漢方も出してもらったし、これでよくなってくれることを願います。。


◆かえるちゃんさま
本当は魚は大丈夫だと思うんですけどね。
無理をしない程度に
ゆる〜い感じで、マクロを続けていこうかと。

すり鉢いいでしょ♪
思っていたよりも色が濃かったんですけど
生地の硬さとか、もったときの手になじむ感じが
またいいんです。
うちには常滑の小さいのしかなかったから
ずっと大きいのが欲しかったもので。
これで料理の楽しみも増えます〜♪


◆なっちょさま
わたしがアトピーだわよ!
お肌だけじゃなくて、いろんな面でデリケートなのよ!

オラクルって名前は聞いたことあるけど、遣ったことはないなぁ。
シャンプーとか、クリームとかかなり気を使ってるよ〜。
ただ、いいって口コミであっても、経済的に買えなかったり
うちはクリームはヴェレダ一本。
化粧品は、ファンデーションさえつけなければ
そんなに荒れることもないから、
チークとマスカラを適当に買ってるよ〜。
オラクル使ってみて、よかったらおしえてちょぅ!
Posted by あふりんご at 2006年06月30日 21:48
ワタシも軽度(関節や手足の皮膚の薄いところだけ)ですがアトピっこですよ
小さい頃に一度治して20歳過ぎてから再発してしまったのでなかなか完治は難しいって皮膚科の先生に言われてしまいました
病院には1年くらい行ってませんがここ半年くらいかゆいかゆいですね
食物は関係あるって言われましたね甘いものは絶対だめよって
ステロイドも
漢方薬も試したけどダメでしたー
化粧品では荒れないんですけど、、、

マクロかぁ〜
偉いなあふりんごサン
Posted by 空ママ姫☆ at 2006年07月03日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20028676

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。