2006年06月26日

拒否。

0626.jpg先日もらったフィラリアの薬。

フロもわたしも初めてなので、パンフレットを見ながら
おそるおそるやってみる。
そんなうふに、薬をさしているところ。。。

06262.jpgいやーーーん!

違和感でもあるのかなぁ??
まあ、関係なく挿すんだけどね。
posted by あふりんご at 21:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んにゃ??
この薬って・・・錠剤でもジャーキータイプでもないのけ?
挿すって・・・どこに?
口の中?
やっぱ動物病院によって薬のタイプも様々なんじゃな〜。
ビッキーはジャーキータイプで、おやつみたいに旨そうに食べてるよ、薬を(笑)
Posted by なっちょ at 2006年06月26日 21:53
わぁー、コレってどうなってるのかしら?
色々あるんですねー。気になるぅ!
なっちょさんの言うジャーキータイプもあったのに
処方されたのはただの錠剤だったのです。
先生!どっちが良いか聞いてよー!と思いつつ。
ちゃんと毎月飲ませてます。
Posted by かえるちゃん at 2006年06月26日 23:16
挿す????どこに?
注射のお薬なのかなぁ?それとも座薬?!
このタイプのお薬初めて見ましたよぉ〜。
うちもジャーキーみたいなやつで、おやつみたいにパクパク美味しそうに食べてますよぉ〜。
Posted by アインまま at 2006年06月26日 23:31
おおお!アドバンテージハ−トですね〜★
ウチは錠剤なので苦労してます(笑)
これってフロントラインみたいに、首元にジュ〜って
するんですか?
いや〜んなフロちゃんかわええええええええ♪
Posted by muffin at 2006年06月27日 00:03
こんばんは。
たまに遊びに来ていますが、コメントは久しぶりっこです。
こんなフィラリアの薬があるんですね〜?
しらなんだー。
どこに点すんでしょう?首筋??
フロちゃんクネクネしてますね〜
うちのももみ達は、ビーフ味の長四角のものです。
美味しそうにパクついてます。
Posted by ももみ at 2006年06月27日 00:35
挿すタイプがあるんですねぇ〜!?フムフム
クネクネしてるのかな!お手手がかわいいですなぁ〜☆
・・・ってフロちゃんはそれどころじゃなさそうですね?!
うちは四角のお肉タイプで、オヤツ感覚でアッという間にパクリです
Posted by みぃさん&初実 at 2006年06月27日 07:52
◆なっちょさま
前のわんこは錠剤だったんだけど
これは肩甲骨の間に塗るのだよ。
今はジャーキーもあるんだねぇ。
錠剤しかなかった頃は、パンをいくつかにちぎって
紛らせておかないと、錠剤だけ吐き出すなんてこともあったから
苦労したよ〜。


◆かえるちゃんさま
あんまり一般的でないのかに???
いろんな薬があるんですね〜。
なんでかはわからないけど、これをもらってきました。
つん曰く、「あの先生は営業がうまい」とのことです。。
値段も違うのかしら???


◆アインままさま
ノミの薬みたいに、地肌に塗りこむんですよ〜。
効果あるもんなのかなぁ??
飲む方がききそうな気もするんだけどね。
ジャーキーの方が、フロも喜びそうなんだけどなぁ。


◆muffinさま
そうそう。首元にジューってするやつです!
簡単でいいんだけど、つけたあと毛がガビガビになるし
結構薬のニオイするんですよねぇ。。
ノミ駆除もついてるんですけど
前のわんこはフロントラインにアレルギーの出る子だったから
ちょっと心配。。


◆ももみさま
やっぱりあんまり出回ってないのかな???
わたしも知らなかったんですけどね。
ジャーキータイプのものがあるっていうのも
初めて知りました!
薬を挿そうと毛をかき分けてたら、くねくねしだして
なんか気持ち悪かったのかなぁ。。
結局最後はあきらめてましたけどね。


◆みぃさま&初実たん
お肉タイプがあるなら、お肉のでもよかったのになぁ。。
これは毛がそこだけガビガビになって
怒ってんのかと思うくらい立ってますよ。
毛をかき分けられるのがいやだったのか
クネクネして仕方なかったです〜。。
Posted by あふりんご at 2006年06月27日 09:23
ほぅ〜ハイカラなやつもあるんじゃのぅ
( ̄□ ̄;)!!
ぅちはジャーキーですよ
値段が上がるから錠剤でよかったのにさ・・
クネクネフロちゃんおもろい!
あっ空さん膀胱炎がまた再発ですゎ
Posted by 空ママ姫☆ at 2006年06月27日 20:58
◆姫さま
やっぱり薬によって金額ちがうのかぁ。
これは高そう。。。
錠剤は頭がいい子は、それだけ吐き出すから
ジャーキーがよかったな。

空ちゃん大丈夫!?
体質なのかなぁ。早くよくなるといいですね。
Posted by あふりんご at 2006年06月28日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。