2006年06月24日

お注射。

つんが休みになった今日は
フロちん初の狂犬病注射を受けに行くことになったので
つんとフロの二人に会社まで送ってもらいました。

0624.jpg車いやなの。

毛が抜けるのを防ぐためにお洋服を。
何があるかわからないし、おむつもはかせて。
車に乗るときはいつも重装備です。

06242.jpg

わたしのひざの上に乗っていたのに
イマイチ落ち着かなくて。なんだかずーっとそわそわそわそわ。
会社について一度おろしたら、早速うんちたいむ。。。。
それで落ち着かなかったのかに。。

前に行ったお医者さんに行ったみたいですが
注射も嫌がることなく
狂犬病とフィラリアの注射を受けてきてくれました。
フロはちょうどいいと思っていたら、少しやせすぎみたいです。
今日、一番最初に食べていたニュートロを買ってきたので
今までより少し多めにあげることにしました。
posted by あふりんご at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィラリアも注射にしたんだ〜。
これって1回で済むんだよね??
そうそう、言わなかったけどフロちん痩せてると思ってたずら〜。
上から撮る写真見た時にウエストがくびれてるから・・・(人間だったらありがたい事だけど)
ビッキーは逆に太りすぎずら〜〜〜!!
Posted by なっちょ at 2006年06月24日 22:21
本日はお仕事だったのですね。お疲れ様です♪
フロちゃん注射だったのねー!Tシャツ着てオムツ
してつんさんの足元にいる姿はとても愛くるしぃ♪
フィラリア!ウチは毎月ハートメクチンとか言う
錠剤のお薬を飲ませてます。あたしは蚊に刺されると
果てしなく大きく腫れてとんでもない事になるので
恐怖です。蚊に刺されるこの時期の大きな悩み。

あれ?フロちゃん痩せてましたか。そう言えば
ヤマトも規定通りあげていたのにちょっと痩せてる
かな?と言われた時期がありました。フードの
表記通りだと、少ないのか朝方胃液を吐いちゃう事が
あって先生に相談して、フードはちょっと多めで85
90gを計ってあげると吐かなくなったり。
ご飯の量ってほーんと悩みますねー。
Posted by かえるちゃん at 2006年06月24日 23:58
おむつフロちゃんかわいい♪
注射お疲れさま〜だったねぇ。今日はぐっすり寝てるのかな?(*^^)
Posted by アインまま at 2006年06月25日 00:55
◆なっちょさま
フィラリアの注射かと思ったら、フィラリアは薬だけでした。。。
血液検査をしてきてくれたんだって。
前に行った時にやってもらえって言ったのに
やってこなかったから、今回やってもらったみたい。

前の犬がスマートな体系の犬だったから
そんなもんかと思ってたんだけどね〜。
前は8キロでなんとも言われなかったから
1キロ増やせばOKだわさ。


◆かえるちゃんさま
洋服きて、おむつしてると赤ちゃんみたいでかわいいでしょ♪
わたしのお気に入りスタイルです。
うちは注射じゃなくて、なんかたらすヤツでした。
前のわんこはそういうの使えない子だったけど
フロは大丈夫かなぁ?ちょと心配。

はじめのうちは体重が8キロだったんだけど
ちゃんとフードを計ってあげてたら
今の体重になったので、それでいいんだと思ってました。
よそのコギちゃんよりも小ぶりだから
いいんじゃないのかな〜?なんて思ってみたり。。
うちの周りのコギちゃんたちは太りすぎの子が多くて
あんまり参考にならないしなぁ。。


◆アインままさま
もうすぐまたおむつの時期が来そうですよ〜。
やっぱりコギのおむつ姿はダントツでかわいいですよね〜。
昨日もいつもと変わらず、体当たりしまくりで
元気いっぱいのフロでした。。。
たまにはちょっと大人しくなってくれてもいいのにねぇ。。
Posted by あふりんご at 2006年06月25日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19789927

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。