2006年06月22日

雨が降る前に。

今日を逃したら、散歩にいついけるかわからないので
雨が降る前に散歩に行っておこうと思って
急いで出かけました。

なのに、降ってきちゃった。。。

06222.jpgフロさん、お花のにおいかいでる場合じゃないですよ!

せっかく公園に行ったのに、フロが貧乏草のにおいをかいだだけで
帰ってきてしまいました。。

0622.jpg雨、うざくね?
posted by あふりんご at 21:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よりによって貧乏草って・・・(笑)
この時期って、やんでる間に!!!って思って出かけても絶対降られちゃうよね。
あたしはビッキーが怪我してから夕方の散歩に行ってないからな・・・。
もう行けるけど雨だし。
雨の散歩ってカッパ洗う手間が増えるからイヤだわ〜。
Posted by なっちょ at 2006年06月22日 21:28
雨ウザイですねー。なっちょさんのおっしゃる
通り、カッパ洗うのすらダルイです。
貧乏草ってハルジオン?ヒメジョオン?
総称で言うのかしら?子供の頃良くおままごと
で使いました。おままごとしてる子供って
見かけなくなりましたねー。楽しいのに。
明日も雨かなぁ・・・・・
Posted by かえるちゃん at 2006年06月22日 23:20
雨嫌ですね〜足短いとお腹ぬれちゃうし。(^^;)
チャもビショビショです。ウゥ。
只今カッパ買うか迷い中です。
Posted by muffin at 2006年06月23日 00:57
雨うざいよ!振り返りながらウザイって言ってるフロちゃん雰囲気ですぎ(爆
貧乏草ってなんじゃろ?初めて聞く表現だよぉ〜(*^^)
Posted by アインまま at 2006年06月23日 01:41
フロちゃん残念だったねぇ
雨はウザイ・・・ですが、富山は梅雨入りいた以来ちょこっとしか雨降らないんですよ
湿気は半端じゃないですがぁ〜
フロちゃん貧乏草ってどんは草ですか? ハテハテ

Posted by みぃさん&初実 at 2006年06月24日 09:33
ハハハ、、フロちゃん♪
雨が降ってきちゃって、まったくも〜うざったいわね〜って顔してない??
やだよね〜。
アーサーも雨のときはニコッも何にもない!トーゼンか、、、
つまんなーいって顔しながらやっと歩いてますよ。
晴れると暑くってヘロヘロだし曇りだと蒸してデレ〜ンって顔だし、、つらいわね。

Posted by アー君のママ at 2006年06月24日 16:22
◆なっちょさま
予想に反して、ここんとこ雨降らないよね。。
でもそう思って出かけると、大体降ってくる。
なんなんだよーー!
もううちは雨の日は散歩なし。
あんまり続くとかわいそうだよね〜。


◆かえるちゃんさま
ヒメジョオンじゃないですか?昔そうきいた気がする。
でも、二つの違いもわかんない。。。
おままごとどころか、外で遊ぶ子がへったもんねー。
ゲームじゃなくても、楽しい遊びいっぱいあるのになぁ。


◆muffinさま
そうそう、雨の後はおなかも真っ黒。
チャさんは雨の日でもお散歩ですか?
かっぱ着てる姿がかわいいからほしいけど
着せる用事はほとんどないからなぁ。。


◆アインままさま
雨はうざいですよねー。早く梅雨明けてほしいわ。
貧乏草っていうのは関東だけかなぁ??
ヒメジョオンのことをよくそう呼んでました。
なんでそういう名前なのかがわからないけど。


◆みぃさま&初実たん
みぃさまも知らない?やっぱ関東限定???
ヒメジョオンのことを貧乏草ってみんな呼んでましたよ。
雨が多いのも困るけど、じめじめで暑いのもいやだわ〜。


◆アー君のママさま
アーサーくんも雨はいやですよねー。
うちは雨の日はお散歩がなくて、そんなに大変じゃないんですけど
途中で降られるのが一番困りますねー。
こっちも会社に行く準備満タンだから
雨が降られると化粧がとれそうで困ります。。
Posted by あふりんご at 2006年06月24日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。