2006年06月15日

好きなもの。嫌いなもの。

0614.jpgなぜか狭いとこを歩きたがる。

わざわざ側溝を越えて。
この間は、だんだん高くなっていく公園の塀(坂沿いではじめは低い)を
歩いて、行き場がなくなって抱っこしておろすハメに。。
階段横も途中で行き止まりになるので
結局また側溝を飛び越えることになるのにね。

ちなみに

0615.jpg

過去のトラウマで、この金網が嫌いで必ず飛び越えるか、
避けるかして歩きます。
つい最近、調子に乗って歩いたら足が落ちたので
またトラウマになって、前よりもさらに避けるようになってしまいました。

しかも、この靴も嫌いみたいで
いつもは脚にがうがうしないのに、この靴にはやたら反応します。
きらきらがいやなのかしら??
posted by あふりんご at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああああ、フロちゃんも足落としますか。(笑)
チャもしょっちゅう落としますよ〜。金網飛び越え組です。
チャは前見て歩かないので、散歩中は壁に激突し、
道の端の高い部分を歩いて後ろ足からずり落ち(汗)
基本的にどんくさいっぽいです。(汗)
飼い主に似たっぽいです。ハハ。( ̄∀ ̄;)
Posted by muffin at 2006年06月16日 00:27
◆muffinさま
フロも、にぶいから散歩中(部屋の中でも)
壁にぶつかるし、自分で紐に足引っ掛けて転ぶし
階段は踏み外すし、
犬なのにこんなんで大丈夫なのか、不安になりました。。
フロだけじゃなかったんですねー。ちょっと安心(?)。
前に金網に足が挟まって抜けなくなったことがあって
それ以来、彼女の中では金網は罠にしか思えないみたい。。
Posted by あふりんご at 2006年06月16日 09:19
可愛いぃ〜!しかもヤマトとやってる事が
同じです。段々高くなっていって降りれない
「かぁちゃんどうしよ?」って。
そしてウチも金網飛び越え組です。
よそ見していて、電信柱や車にゴンッ。
ぶつかるたびに頭が悪くなっていくんじゃ
ないかと心配しますよー。
Posted by かえるちゃん at 2006年06月16日 14:04
◆かえるちゃんさま
そうそう!
調子に乗って歩いてて、わたしの背丈くらいになっちゃって
「どうしよ?」って顔するんですよねー。
戻ることも思いつかないみたいで。
ハスキーはどぶに落ちやすい犬っていうけど
こぎはぶつかりやすい犬??
機敏な犬を想像してたのに、かなり鈍いですよねー。
その天然ぷりがまたかわいいんですけどね♪
Posted by あふりんご at 2006年06月16日 20:46
フフフ、、アーサーもおんなじ〜!ヤマト君も同じなのね♪段々高くなる道路があるんだけど、お散歩に行き時は決まって上の方まで行って「どうしよ〜おかさん」って耳が真横になっちゃって抱っこしようとするとヤダっていうから道を戻らせるんです。
金網も同じ!必ずピョ〜ンと飛び越えてますよ♪
トラウマがあったのかもわからない飼い主でして^^;
あふりんごさま?おみ足が綺麗ですこと♪
そうそう、、アーサーも1歳になるころから笑う顔になりましたよ〜。
Posted by アー君のママ at 2006年06月17日 01:59
◆アー君のママさま
アーサー君は抱っこ好きじゃないんですか??
フロは、そういうときは「だっこ!」って顔して
こっち見ますよ〜。。
金網は不安定だからいやなんですかね。
下が見えるからとか。でも、側溝にはよく入るんですけどね。。

お散歩のときとか、ご飯のときとか
喜んでるんだろうなぁっていうときに
口を開けてることが多いので
やっぱり本当にスマイルなんですね♪
やっとフロも、本当に慣れてきてくれたんですね〜。
Posted by あふりんご at 2006年06月17日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19318215

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。