2006年06月11日

かっぺふろ。

昨日の夜のことなんですが
夜中、営業時間後のお店でのメニュー撮影がありました。
そのお店はガラス張りで、撮影してるのが通りから丸見え。

わたしたちが撮影しているところを、一人の外人さんが
通り側のガラスからじっと見つめていました。
見た目で判断しちゃ悪いとは思いつつ
坊主でサングラスをかけていて、
撃たれそうなくらい真顔で、微動だにせずじっと見つめるので
ひやひやしながら撮影をしていました。

しばらくして、いなくなったと思ったら
今度はちょっと奥まったとこにある(通り側にはある)
従業員用のガラス張りの扉の方から見ているんです!!
そっちの方がわたしたちに近いし、簡単に開けられるので
今度こそ本当に何か言われるんじゃないかと
本気で焦りました!!!

結局何事もなく、いつの間にかいなくなっていていたんですけどね。。。
同業種の方だったんですかね。
深夜の渋谷、怖いです。。。
タクシーの運転手もちょっと変わった人で
うちの方までの道のりがわからなくて、
説明をしなくてはいけなくて、眠りたいのに眠れず。
運転がおっかなくて、眠ろうにも眠れなかったんだけど。



先週末は、急遽つんが実家に帰らなくてはいけなくなったため
今日が人間の美容院の日になりました。
雨も降ってるし、ふろっぺはお留守番。
でも出かけるとわかっているから、こんな笑顔で
わたしのそばをうろうろうろうろ。。。

0611.jpg

お散歩にもいけないし、部屋を走り回らせたから
単に疲れただけかしら。。。

ふろっぺのほっぺが赤いのは、
あまりにも人の化粧品をいじりまわすので
チークをつけてやったあとです。。
ほっぺが赤いだけで、随分といなかくさい顔になるんだな。。。
このあとちゃんとふき取りました。
posted by あふりんご at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ何十年も(笑 深夜の渋谷は行ってないわ♪
今はいろいろ変わったようで子供が夜中も遊んでいるなんてね〜。。
気をつけてくださいね♪
フロちゃん益々美人さんになってきましたね。
チークのせいじゃなくネ(笑 ウロウロの期待に満ちた目が可愛い〜〜!
↓のゴロンゴロン、フロちゃんもやってる〜☆
アーサーなんかやらない日はナイですよ(爆
芝生だったらまだ可愛い方だし、土まだまだ許す、、ワンのウンは絶対許さない〜(笑 
拾っていかない飼い主にも、、デス。。
Posted by アー君のママ at 2006年06月12日 19:06
◆アー君のママさま
渋谷は夜中でも人がいっぱいで、道路も渋滞。。
いつも集合が夜中なので、お店まで行く道も怖いですよ〜。

最近フロは、何か吹っ切れたようで
急に笑顔を多く見せてくれるようになったり
いろんな表情が見られるようになりました。
そのせいか、顔つきも急に明るくなりました♪
それで美人になったのかしら〜?
アーサーくん好きになってくれるかなぁ。

アーサー君のごろごろビームや、よその子たちを見ていて
フロも前のわんこもやっているところを見たことがなかったので
とっても不思議に思ってたんです。
でもついに目撃する日が来ました!!!
何を基準に選んでるんですかねーー?
今日は虫がいっぱいいるところにやりそうになって
思わず止めてしまいました。。。
Posted by あふりんご at 2006年06月12日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19136712

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。