2006年06月09日

まて。

ふろっぺは食べ物に対しての執着がものすごくあります。
ごはん前のマテの間に、怒りで震えてうなってしまうほど。
はじめのうちは、慣れたらなくなるだろうと
放っておいたのですが、マテもできないほどひどくなる一方なので
唸ったら、お皿を隠して10分くらい放置して置くようにしたところ
だいぶ唸らなくなりました。でも震えは止まりません。

食べている間に触るとなんかしゃべります。
ごはん中に邪魔したことはないし
来てすぐの頃はこんなことはなかったんだけど。。
食べてる最中に邪魔して唸るのは、前の犬もそうだったんだけど
マテの間に唸るのはなんなんだろう???

0609.jpg
posted by あふりんご at 22:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フロちゃん唸りますかぁ。何ででしょう。
チャはあんまり長いと「ふぅ〜ん」って言います。
たぶん「長すぎと思うとです!」だと。(^^;)
食べてるときに器に手いれると、凄い勢いで食べます。(笑)
絶対取らないのに。ムム。
Posted by muffin at 2006年06月10日 01:02
◆muffinさま
そうそう、とらねぇよ!っていつも思います(笑)。
ふぅ〜んってかわいいですねぇ☆
長いと唸るのを我慢できなくなるみたいです。。
食べ物への執着をなくす方法ってあるのかなぁ??
Posted by あふりんご at 2006年06月10日 12:32
フロちゃんお腹ぺこぺこ?
ヤマトも時々まて!って言うと「うぅーん」
って唸るような、早くしろ!みたいな事を
言います。muffinさん同様、器に手を入れると
マッハ食いします(笑)しかも凄い食いしん坊
いつでも何か食べたい派です。やれやれ。
Posted by かえるちゃん at 2006年06月10日 17:05
うちもご飯の時に長いマテをしたら強暴になります(爆 困ったのが、食べた後のお皿を守って『ガルルー』って言ってお皿を下げさせてくれないことでした。お皿を手で持って食べさせて、食後はサッっと下げるようにするのを続けてたら治りました。今はお皿を下に置いていても唸らないです。マテが長いときにガルル言うのはまだ治りませんけど orz
何ででしょうね〜。フロちゃんも大人になって自我が芽生えたってことかな?(/TДT)/あうぅ・・・・
Posted by アインまま at 2006年06月10日 19:37
あるある・・・うちもマテ長いとガルル派です。
子供の時はなかって大人になってきたら言い始めたのでフロちゃんと全く一緒です〜〜〜〜。
なので、ご飯のマテは5秒くらいまでにしてます(爆
うちも皆さんと同様、手を入れるとマッハ食いですよ〜。マッハ飲みと言ったほうがいいかも?!なくらいです(爆
Posted by アインまま at 2006年06月10日 19:42
みなさんマッハ食い(笑)なんですね〜。(^m^)
食べ物への執着を無くすのは難しそうですね。
なんせチャはとりあえず口に入れたがるので(汗)
飼い主としてはヒヤヒヤです。(´д`;)
Posted by muffin at 2006年06月11日 00:29
◆かえるちゃんさま
一応袋に書いてある分量であげてはいるんですけどねぇ。
それでも体重は増えなくて、7キロくらい。
もう少しあげろってことなのかな??
まあ、どうにせよ食い意地だけははってるから
いくらあげてもきりがないんですよね〜。


◆アインままさま
本当に飲むように食べますよね!
もう少しゆっくり食べれば、もっと満腹感も得られるだろうに。。。
アインちゃんみたいにぱぱまま命な子でも
うなったりするんですねぇ。。。
リードを引っ張るのは、上下関係ないって
しつけのサイトで見たことあるから
食事中に唸るのは、飼い主を下に見ているっていうのも
あんまし当てにならなそうだわ!


◆muffinさま
わんこは食べるのが大好きですからね〜。
それを直そうって言っても、
本能だから無理っちゃぁ無理ですよね!
うちも散歩中、ミミズの死骸(たんぱく質??)を食べたりするので
気が気じゃないです!!
Posted by あふりんご at 2006年06月11日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。