2006年05月24日

ぱくり。

かえるちゃんさんとこで、ヤマトくんにやっていて
大事なことだそうなので、うちもやってみました。

0524.jpg嫌がってる割には笑ってないか?

はじめのうちは暴れてたんですが
2,3日続けたら、リラックスして寝るようになってきました。

同じくかえるちゃんさんが、かえるコレクターで
いろいろなかえるをアップしていたので
うちのコレクションも載せてみようと思います。

わたしが中学に入るちょっと前くらいだから
15、6年前?からうちのママはかえるを集めているのです。
それの影響で、わたしもかえるを見つけては実家に買って行きます。
今日のはごくごく最近買って、ついこの間ママにあげたもの。

05242.jpgヘイリーリネガーだっけかな??

このシリーズはかえるが何種類かあったんですけど
王冠をかぶっているこれがかわいかったので、とりあえずこちらを購入。

05243.jpg

江田の陶器屋さんで見つけた信楽焼きのかえる。
釉薬の感じとかもいいかんじです。鼻は穴があいていてなんかさせます。

ママも集めているけど、最近はわたしの方が買ってるかな。
収集癖があるので、何でもはまると買ってしまうのよね。。
posted by あふりんご at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いぃ〜っ!フロちゃんもかえるも!
パソコンの前でニヤニヤしちゃいました。
同じショットって面白いですねー♪

わぁ、楽しい。自分以外のかえるグッズを
見るのって。ママのコレクションもかなり
気になりますぅ。収集歴が同じぐらいです。
あたしもまたアップしようっと〜♪
Posted by かえるちゃん at 2006年05月24日 23:10
幽霊手がきゃわいぃっ(*´ェ`*)ポッ
でもお顔がちょっと緊張しているように見えたり見えなかったり?どっちやねん(笑
慣れたら股寝大好きになりそうですね〜。ぴったりはさまれるのが気持ちいいのかな?股寝はやみつきになるのです!

Posted by アインまま at 2006年05月25日 04:02
◆かえるちゃんさま
ぱくらせていただきました☆
わたしもよく会社で一人でにやけて怪しい人になってます。。
今度はママのとこのも撮ってきますね♪
こういうのを撮るのもなかなか楽しいですね。


◆アインままさま
これはまだ始めたばっかりのときのだから表情がかたいかな?
カメラが嫌いだからなのかな?
つんがいると嫌がるんですけど
二人きりのときは、「よし」って言っても動かないくらい
落ち着いてくれるようになりました♪
口半開きで寝てる姿がまたかわいいんですけど
カメラの音で起きちゃうから撮れないんですよぅ。。
Posted by あふりんご at 2006年05月25日 08:47
今度ビッキーにもやってみるっす!
昔やったことはあったけど・・・、嫌がってたわりには大人しくしてたわ。
今はどうだろう???
でも挟まれるのって安心感ありそうだな!
か、かえる!!!!!
偶然にも、今度UP予定のビッキーの服はかえるちゃんだす!!!
Posted by なっちょ at 2006年05月25日 14:43
うちの実家もなんとなくかえる集めしていました。
なんかほのぼのするって言うか・・・なんというか。
車にも帰るのぬいぐるみおいて、「無事かえる」ですわ。
究極・・・旦那がかえるに似てるんです(笑)
すごいでしょ??
Posted by あこちん at 2006年05月25日 17:27
◆なっちょさま
やってないと、嫌がりそうだよね。
フロもはじめは暴れてました。。
あきらめもあるのか、だんだん嫌がらなくなってきたけど。
わんこって人肌に触れてたがるからちょうどいいのかも。


◆あこちん
意外とかえるコレクターって多いんですよね〜。
うちの会社にもいますよ♪
数が多いのは山分けしたりして。
人までコレクションとは思いつかなかったわ〜(笑)。
Posted by あふりんご at 2006年05月25日 19:06
フフッ♪フロちゃん可愛い!
アーサーも部屋の中でもゴロンするからこんな感じになりますよ(笑
ポンポンをなでまくってます♪
それから3人で寝てて朝目が覚めると、へそ天で爆睡してるアーサーがいます(爆
王冠を乗せてるかえるさん可愛いですね!
なんか、、こんなかえるさん絵本であったような、、違ったかな(笑
忘れっぽくって☆
Posted by アー君のママ at 2006年05月27日 14:13
◆アー君のママさま
コギは大体の子が、すぐゴロンてしますよね♪
他の種類の子は滅多にそんなことしないから
フロはいつも飼い主さんにびっくりされます。
喜んですぐゴロンてする割には
へそ天で寝てる姿は、まだ見たことがありませんが。。

かえるの王子様みたいな感じの本かな??
ありそうですねぇ。
知ってるかもしれませんが、このシリーズでコーギーもあるんです。
これをかったとこには売ってなくて、まだ買ってませんが
ネットで探して買おうかと思ってます♪
Posted by あふりんご at 2006年05月29日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。