2006年05月21日

晴れたね☆

久しぶりにいい天気☆
やっとふろっぺもお外に出られたね!

0521.jpg気持ちいいね!

そんなフロをお留守番させて
今日は愛車の6ヶ月点検のため、港南台まで遠征。
休みのママも誘って、つんと3人で出かけました☆
半年ほど前、うちらは金沢文庫に住んでいたので
当時のご近所の車屋さんが港南台だったのだ。。。
久々にそっち方面に出かけられたので
文庫のイチオシパン屋ペペルルで4000円近くお買い物。
近所の公園でパンを食べ、点検に向かいました。

せっかくだから、鎌倉に行こうということになり
ずっと行ってみたかった報国寺へ。

0521k1.jpg

0521k2.jpg

竹のすばらしさに圧巻。。。
今日は暑かったけど、竹林の中は寒いくらい。
この中にいると本当に癒されます。

お寺のお庭の美しさにも惹かれますが
どうしても、ひっそりと生えているコケや羊歯などの
小さな緑に目がいってしまうんです。

0521k3.jpg
岩に生えていた羊歯。岩も苔に覆われています。

0521k4.jpg
吉野杉って書いてあったかな。
枝の生え方が独特で、木自体にも惹かれるものがありました。

どこも混んでいたので、結局見たのはここだけ。
逗子や文庫の称妙寺にも行ったんですが、車を停められないので
そのまま帰ってきて、おうちでのんびり過ごしました。

6月はお目当てのお菓子を買いに、また鎌倉へ行ってきます。
posted by あふりんご at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お目当てのお菓子って・・・なんぞや?
鎌倉銘菓、大仏饅頭か??
鎌倉に激うまの玉子焼き屋があるって知ってるか〜〜?前に友達が買ってきてくれたんだが、店の名前も場所も分からんのじゃ!!
品のよいお味でしたわ〜。あたくしみたいに!
これからが「アジサイ」じゃな、鎌倉は。
Posted by なっちょ at 2006年05月22日 20:53
◆なっちょさま
玉子焼きは、たぶん小町通りの横っちょの店じゃないかな??
買ったことないけど、そんな看板が出ていた気がする。
名物のお菓子はね、ちょっと見つけられないようなところにある
和菓子屋さんの、月ごとに変わるお菓子なのだ。
それを毎月届けてもらうために
鎌倉市か、藤沢市に住みたい!!
あじさいもいい季節だね〜。
ここ2,3年は、お菓子を買うために鎌倉行ってるから
あじさいは毎年見てるよ〜。
Posted by あふりんご at 2006年05月22日 23:10
報国寺素敵な場所ですね!
緑の香りがいっぱいしてたでしょ。
これから暑くなるから、お散歩も大変になりますね〜。
↓のシマシマのお洋服可愛い!!!
これって子供用??
○ニクロでも見てみようかな?
もう夏用になってるし、タンクトップでしたら
OKかも♪
ワタシも大正ガラスとか明治のガラス大好きですよ。
骨董市で見たりするけど高いのよね〜。沖縄ガラスもいいわよ♪
Posted by アー君のママ at 2006年05月23日 11:34
◆アー君のママさま
気がつかなくてすみませんでした!
神社仏閣が好きなもので、一年に2,3回は鎌倉に行くんですよ♪
とくに今の季節は歩くにはほんとにいいですよね☆

骨董市も前はよく行ってたんですけど
最近は日にちが合わなくて行けてません。。
ママさまはガラス好きなんですよね♪
沖縄ガラスもいいですよね〜。
わたしも陶器とかガラスとか大好きで
食器屋さんとか行くとずーっと見てしまうんです。

なっちょさまが子供用の服をビッキーちゃんに着せていたので
うちも子供服で探すようになったんです。
その方が種類も多くて、わたし好みのも見つけやすいし♪
↓のはほぼ一目ぼれ。
他の色とか、柄も欲しくなっちゃいました☆
Posted by あふりんご at 2006年05月24日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。