2006年05月13日

雨の渋谷。

thai.jpg

今日明日は年に一度のタイフェスティバル
なのになのに、今日に限ってしっかりとした雨。。。
お外のイベントなのにね。
屋根つきで買ったものを食べる場所が少なすぎて
会場の端っこの方のテントまでいくはめに。
他の料理を買いに行くことも、雨の中並ぶことも面倒なので
あんまりいろいろ食べずにそこを去ってしまいました。。

写真は手前から、もち米、
カオニアオトゥアダム(小豆とココナツミルクをもち米にかけたデザート)
カオソイ(タイ北部のカレーラーメンのようなもの)
ソムタム(青パパイヤのサラダ)
カオソイは甘いはずなのに、辛すぎてショックでした。。


その後、青山の目的の店に行き、ピエール・エルメの2階で休憩。
そこで奮発してつんにお土産のケーキを買いました。

herve.jpg

手前:オレンジピールが入ったチョコケーキ
真ん中:チーズケーキ
奥:キャラメルとナッツのミルフィーユ

基本的にはチョコレート屋さんらしいのだけど
どのケーキもおいしすぎ!
ちょっとお高いけど、ボリュームもあるし絶対損じゃない!!
カフェもちょっと贅沢な気分になれて、いい感じですよ♪


060331_2018~001.jpg舌しまい忘れのフロちん
posted by あふりんご at 21:41| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
料理もデザートもおいしそうですね〜私も食べてみたいです〜。
Posted by ゆんゆん at 2006年05月14日 01:41
タイ料理美味しそうですけど辛かった?
前にタイ料理を食べに行ったら最初は
美味しい!!と絶賛していたのですが、
おとさんと二人、パクチーがダメなのが発覚!
たくさん入っているサラダを頼んだら
最後まで食べられなくて「ごめんなさいね」と
残してしまいました。
ケーキも美味しそう!!
あふりんごさん、お写真上手ですね♪

最近は「舌をしまい忘れ」が無くなっちゃった〜。。
ちょっと寂しいな(笑 フロちゃん、ベロをナイナイしよ〜(笑
Posted by at 2006年05月14日 18:33
↑のはワタシですぅ〜。
ごめんなさいね♪m(__)m
Posted by アー君のママ at 2006年05月14日 18:37
◆ゆんゆんさま
ケーキは600円くらいなので、デパ地下よりも若干高めですよね。
でも、食べてみる価値はあると思いますよ♪


◆アー君のママさま
カオソイは思いのほか辛かったです!!
タイに住んでいたことがあり、
日本でもタイ料理屋で働いていたこともあるので
タイ料理は大好きなんですけど
最近は辛いものをあまり食べないので、辛すぎるのはやっぱりだめですね。。
パクチーは、何もつけずに食べられるくらい大好きなんです♪
ほとんどのものに入ってるから、苦手な人にはつらいかもしれませんね。。

写真ちょっとは腕上がったかなぁ??
ほめてもらえると、とってもうれしいです☆
モデルがいいから??(笑)

フロは最近の方が舌のしまい忘れが多くなりましたよ。
仰向けになって、舌しまい忘れて寝てたり。
気が緩んでるんですかね??いいことだ♪
Posted by あふりんご at 2006年05月14日 20:16
キャラメルとナッツのミルフィーユ。
なんだそりゃ〜〜〜!!ゴッツ旨そうじゃ!!
はぁ。。やっぱ青山にはオサレなケーキがたくさんあるのか??
今、あたしのイチオシはカフェコムサのケーキかな?すっごい旨い、ボリューム満点!
でも・・・高いのよねん。
Posted by なっちょ at 2006年05月14日 21:35
◆なっちょさま
ごっつうまかったよ♪
グラマシーニューヨークなんかは凝ってるわりに…てとこもあるけど
ここのはどれもはずれなかった!!
コムサもうまいよねー。
あのケーキ、果物好きにはたまらんわぃ。
つんと行くと迷いすぎるから、絶対二人で3つ頼んじゃう!
Posted by あふりんご at 2006年05月15日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17770978

この記事へのトラックバック

タイフェスティバル2006。
Excerpt: 昨日紹介した タイフェスティバル2006 へ行ってきた。 あいにくの雨と寒さで
Weblog: ここではない何処かへ
Tracked: 2006-05-14 19:55
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

