2006年04月30日

桜を食らう犬とパン屋。

昨日、今日と早く起きて、朝からロング散歩に出かけました。

朝は人もいないし、空気もきれいでいいねぇ。
八重桜ももう終わりだね。

sakura1.jpg桜のじゅうたんきれいだねー♪

そういえば、桜の季節にフロをつれて
外人墓地に行こうと思ってたのに
天気も体調も思わしくなくて、行きそびれてしまったね。
今も若葉でいい季節だから、世の中が落ち着いたら行こうかね。

sakura2.jpg食ってる!?

その桜は、塩漬けじゃないから食べるもんじゃないよ。。。
いくらわたしが桜お菓子が好きでも、散ったのは食わんぞ!

sakura3.jpgあー、おいしかった♪

鼻に花びらついてますよ。。
所詮フロちゃんには、桜も食べ物でしかないのね。。


話はかわりますが、世間は大型連休ですがうちはカレンダー通りなので
うちでつんをお絵かきをしていました。
おなかがすいたので、パン好きのわたしたちはパン屋さんへ。
車で1時間くらいかけて、パンやジャムを買いに行くほどのパン好きなのです。

田園都市線沿いはパン屋さんや、お菓子屋さんが豊富なので
うちらにとっては最高の場所なんですが
まだまだ知らないお店ばかりなので、新規開拓をしに出かけました♪
駅近くや246を通っていくルートは混みそうなのでアウト!
お目当てのお店に行ったら、お休みだったので
前に通った時に気になった地域へ。

みすずが丘っていうところなんですが、
この辺はたまプラほどではないものの、かなりの高級住宅街で
素敵な町並みが広がっています。
今日は、はじめその手前のBUNZOという名前だったらしいパン屋さんへ。
でも、パンの種類もないし、見た感じイマイチなので4つだけ買って
出てきてしまいました。

その後、みすずが丘のブーランジェリーカフェウフへ。
初めて行ったんですが、建物がとにかくステキ♪
お昼過ぎだったので、あんまりパンの種類がなかったんですが
買ったパンはどれもおいしかったです♪
とくにメープルのパンが意外な味でおいしかった。
マーマレードがあったら、さらによかったかも。。

惣菜パンがあまり好みではないので
シンプルなパンが多い店はうれしいですね。
このお店の方が、おいしいのに安かった。。
うちらが好んでいくパン屋さんは、大体が安くておいしい。
高けりゃいいってもんじゃないんですよね。
もっと種類のある時間に、また行ってみたいな。

気になる方は、ぜひ行ってみてください。
横浜近郊のおいしいパン屋情報おまちしてます♪
posted by あふりんご at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あふりんごさんパン好きですか???
わたしもパン大好きで、車でわざわざいって買いに言ったりしています。
しかも横浜近郊におすまいなんですか??
私もみすずが丘のパン屋さんらへんはよく通ります。たまプラいくときにね〜
建物可愛いですよね???
横浜らへんで美味しいお店はどこだろうな??
私は茅ヶ崎とかに出没してパン屋道場破りしていますよ。あふりんごさんのおすすめはどこですか?
Posted by あこちん at 2006年05月01日 22:31
パン私も好きです。
最近はハード系にはまっていて、会社に行く途中にある石窯焼きのお店がお気に入り^^
でも、お店が10時開店+一度しか窯に火を入れないのですぐに売切れてしまいます^^;
つぅは営業の合間に買いに行ってゲットしてきます!毎日違う種類のハード系を焼いているらしくメニューの10分の1も食べれてません^^;
都会にはおされなパン屋さんが沢山ありそうで・・・うらやましい
Posted by つぅさん&初実 at 2006年05月02日 00:39
◆あこちんさま
コストコとか、ドライブスルーのスタバの記事を見て
もしかして近場!?って思ってたんですが
やっぱり近場の人だったのですね♪
うちは町田に近い横浜市だす。
たまぷらも職場が近いのでよく行きますよ。
みすずが丘は、通るだけでも幸せになれる場所ですよね〜。
会社の近くにもいろいろあるけど、うちのおすすめは、
伊勢原のブノワトンhttp://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0302_38.htm
と金沢文庫のペペルルhttp://www.pepelulu.com/です!
ペペルルのシトラスチュイールは絶品ですよ☆


◆つぅさま&初実たん
わたしも惣菜パンよりも、
ハード系とか木の実がいっぱい入ってるのが好きです♪
でもなかなかハード系が充実してるとこは少ないですよね。。
毎日違うパンを焼いてるっていうのは魅力的ですね!
毎日通ってもいいもんなぁ。。
それこそ、都心に出ればいいお店いっぱいあるんだろうけど
値段も一緒についてきてしまうのが悩みですわん。。
Posted by あふりんご at 2006年05月02日 09:06
こんにちは。
フロちゃんも桜食べてましたかー?
こはるもですよ(ーー;)
お散歩中、「ほら、綺麗な桜だね☆」なんて声かけてふとこはるを見ると、おいおい食べてるじゃん!てかんじです(笑)。
私もシンプルパン大好きでーす♪
うちも田園都市線には近いんですが、一人で出かけるときはどうしても二子玉川止まりになっちゃうんですよねぇ。冒険が足りませんね^_^;
Posted by koharu at 2006年05月02日 09:32
パンすき〜〜っす
わたしも惣菜パンよりシンプル派**
クロワッサンとか大好きです

でも喫茶店のモーニングのバタートーストとかも好きです

吉岡フードいい感じみたいですねぇ
うちはワクチンの時に獣医さんにフードを変えてもいいか聞いてみて許可が出たら頼もうと思います〜〜
Posted by 空ママ姫☆ at 2006年05月02日 15:22
◆koharuさま
こんにちは☆
そうそう、「きれいだねー」なんていってる横で
必死で食べてるんですよねぇ。。
やっぱり女子は桜お菓子好きなのか??
わたしもよくニコタマ行きますよ♪
高島屋行くと、おいしそうなものありすぎて困りますよねー。
桜新町とかもよさげなお店多いですよね♪


◆姫さま
喫茶店でモーニングなんて、いい響きだわぁ。
わたしの行きつけの喫茶店は、チーズトーストがものすごくおいしいんです。
一見ごく普通のチーズトーストなんですが、何かが違う。。

お医者様の許可がいるのですねぇ。。
うちはかなりいい感じだったんですが
空ちゃんにも合うといいですね!
Posted by あふりんご at 2006年05月02日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。