2006年04月21日

練習。

仕事の都合で、カメラの勉強をすることになり
会社からデジタル一眼レフを借りてきました。
習うより慣れろってことで。
でもうちで被写体なんて、一つしかないしね。。

まずは試しに一枚。。
さっそくフロは興味津々で寄ってきます。

ol02.jpgなになに?それおいしいの??

おいしくはないけどね。。
ほら、写真撮るんだからもっとかわいくして!

ol01.jpgこんなポーズはどう?

なかなかいいでつね。女の子って感じだに。
普通のデジカメは、写真を撮るときに赤いランプがついて
フロはそれが嫌いなので、いつもうまく撮れないのだけど
一眼レフはそれがないからフロもちゃんとこっち向いてくれる!

黄色っぽさが気になるので、ホワイトバランスを調整。。

ol03.jpgなんか青いわ!

これは??

ol04.jpg電球の下で撮ったみたい!

むぅ。。。なかなかいい色にならないのぅ。。

ol05.jpgを?これくらいならいいんでない?

でもピンボケー。。。ねぇさん片目つむれないの。。
ファインダーのぞくのも一苦労だわさ。

お次は、シャッタースピードを変えて。

ol06.jpg

なんか、幽霊みたいですね。。
一眼レフとの戦いはまだまだ続きます。。。

ol07.jpgおやすみふろちん。

なんかピンクになってしまったよ。
posted by あふりんご at 12:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の写真はラブラブだからピンクなのか??
一眼レフだと動いててもうまく撮れるのかに?
でも、幽霊になっとるしな・・・。
写真うまく撮れる女はかっこええぞ!!
Posted by なっちょ at 2006年04月21日 12:59
◆なっちょさま
一眼レフだと二人のラブラブオーラまで写ってしまうようだに。
恐るべし!
シャッタースピードを早くすると、動いててもちゃんと撮れるみたいだよ。
幽霊になったのは、動いてる写真を撮るために
おもちゃで遊んでるところを、シャッタースピードを落として撮ってみたのだよ。
ただ、シャッタースピードを上げすぎると室内では暗い写真になっちゃうみたいだす。。
難しいけど楽しいよ!
仕事で撮るのはほとんど料理なんだけども。。。
Posted by あふりんご at 2006年04月21日 18:36
一眼レフカメラ・・・憧れです
でも・・・たぶん・・・私の腕では・・・持て余すはず^^;
とりあえず今のデジカメの機能を使い切ることが先決ダス!


Posted by つぅさん&初実 at 2006年04月23日 01:10
あふりんごさんこんばんわ!
先日書き込みありがとうございました!4ブヒ管理人のあこちんです。お友達が増えてうれしいです♪
これからもどうぞ、ごひいきに('◇')
近所にコーギーのブリーダーいますよ!やはり一匹一匹かおが違いますよね。かわいいです!
今、母が病気で自分ちにかえってパソコンやる時間がなかなかなくて、またゆっくりブログ読ませていただきますね。またあそびにきまぁーす!
Posted by あこちん at 2006年04月23日 19:44
◆つぅさんさん&初実たん
今まで、カメラはビジュアルが好きで
父から古いカメラをもらったり、骨董屋で買ったりはしてたんですが
実際写真を撮ることには関心がなかったんですよぅ。
でも、はじめるとなかなか楽しいですよ。
写り方もやっぱり違いますしね!
うちのデジカメはどうも平らな感じに写る上に
感度もあんましよくなくて、一眼レフだとやっぱり違う気がします!
早く上達したいですわ!


◆あこちんさま、来てくださってありがとうございます☆
フロのおむつ姿も見てやってください。
ぷちこちゃんにはかないませんが。。(笑)
お母様、ご病気なんですか。お大事になさってください。
ぜひまた遊びに来てくださいね!わたしもちょくちょく行きます♪
Posted by あふりんご at 2006年04月23日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。