2006年04月16日

二人きりの休日。

つんがお仕事になってしまったので
本当はお買い物に出かけたかったのですが
12時まで寝てしまい、
時間も中途半端でだらけて過ごしてしまいました。

久しぶりにフロと二人で過ごすことになったので
雨があがるまでの間はお部屋の中で遊んで
洗濯をし終わってから、1時間ほど二人で昼寝。(寝すぎ)
つんが5時ごろ帰ってくるというので
駅までお迎えがてら、フロのお散歩に出かけました。
ところが、つんの帰りが6時に変更。。
急遽、1時間半のロング散歩になりました。

lonsan2.jpg

ここに引っ越して5ヶ月、ほとんど家の周りを歩いたことがないので
行ったことのない道を通ってみることにしました。

ここは横浜市?

と思いたくなるほど、うちの近所は山なんです。
農家が多くて、開発途中の地域なんですね。
朝はいつもキジに遭うし。

lonsan1.jpg水が沸いてるのか、畑の中に水が流れていて
水路につながっていたり。

今日はいろんなわんこに出会いました。
川にいる鴨にえさをあげていた人のよさそうなご夫婦が
柴わんこをつれていたので、お友だちになれるかと思ったのですが
フロが積極的過ぎで、柴ちんがおびえてしまい、断念。。

こっちに住んでる人(わたしもだけど)って
あんまり人とかかわりたくないのか
わんこに触らせてくれないんですよね。。
いろんなわんこにあったけど、結局みんな避けて通るので
おともだちはできませんでした。。残念!
公園で会った、コギを2匹連れたおじさんなんか
そこまで避けなくたっていいだろ!ってくらい
がっちり抱え込んでましたからね。。
なんも悪いことしてないのにさ。

夕方いつものコースだと、おともだちがいるみたいなんだけど。。
いつも歩く山の方は、みなさんフレンドリーなんですよね。

lonsan3.jpgフロちゃんもへろへろになってきた6時過ぎ、つんをお迎えに駅まで。

つんのことを見たとたん、急に張り切りだして
飛びついたりしてました。
なんなんだか。。。

lonsan4.jpg帰ってからは、疲れてつんにべったりで眠ってしまいました。
posted by あふりんご at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
公園に来るワンちゃんは比較的フレンドリーなワンコも多いけど
道路で会うワンちゃんは私も避ける方が多いです。
大丈夫だと思ってもいきなりガブのワンコもいるしね。
同じ時間に公園に行くとそのうち仲良しのワンコも出来ると思うけど。
私も言われるけど小型犬を連れている人って
「怖いよね〜」とかうちの犬を見て言う人がいるのよ。
すれ違うだけなのに・・・。
うちは何もしていなくても、相手がワンワン吠えるのにそれはないだろうって思います。
私だって吠えるワンコは怖いよ!ふんって感じです。
Posted by pooh at 2006年04月17日 14:21
◆poohさま
どっちかっていうと、わたしがわんこのお友だちがほしいんですけど(笑)。
そうですねぇ。
相手がどんな子かわかりませんからね。
でも、何もしてないのにそんなこと言うのはおかしいですね!
よその人を見てると、犬が好きって言うよりも
自分ちの子が好きなんだと思います。
だから、よその子には何を言っても、なにをしてもいいと。

わたしが帰ってからお散歩となると、
9時とか10時とか遅い時間になってしまって
誰も歩いてないんです。。。
そのうちドッグランに行ってみます。
Posted by あふりんご at 2006年04月17日 16:07
そうそう!ワンコ連れの人ってすごい友好的な人とそうじゃない人いるよね!!
そうじゃない人ってすごい避けるしね〜。
なんでだろ??そういう飼い主の犬に限って他のワンコと遊びたそうにしてるのに・・・。
あたしは「エビベディ!カモーン!」ってオーラ出して歩いてるわ〜。
Posted by なっちょ at 2006年04月17日 21:31
◆なっちょさま
フロを連れてないときでも、わんこがこっち来たがると
必死で止める人とかいるよね〜!
フロはよそのわんこも人も大好きオーラ出しすぎなのかな〜?
飼い主に似たのかも。。
なっちょさまみたいな人がご近所さんだったら、
絶対毎日いりびたる!
Posted by あふりんご at 2006年04月18日 07:48
アーサーもお天気が良ければロング散歩ですよ♪
やっぱりしっかりとお散歩させないとエネルギーが余っちゃうみたいですね。
夕方もだいぶ日が長くなったし、夜もそれほど寒くないですからね。
ワンちゃんとのご挨拶はすっごく大切ですもんね。ウチの方にもいますよ、全然顔見ないで行っちゃう飼い主さん!
アーサーはどんなワンとでも上手に挨拶できるのに、、。
ぜったいワタシは避けないでどんどんワンちゃんに近づけたからか、おかげさまでアーサーはワン大好きに育ちました♪
ワンちゃんに会えないときのアーサーは寂しそうなんですぅ。そこがまた、かわええ〜☆
↓の食糞はフードに影響するコいますよ。
お腹の調子を確認しながら、変えてみるのもよいらしいですね。つんさま、食糞はできればストップしたいですよね。
Posted by アー君のママ at 2006年04月18日 23:42
◆アー君のママさま
普段わたしがお散歩に連れて行ってあげられない分
休みの日くらいロング散歩に行ってあげられたらいいんでしょうが。。
歩くのは自分のためにもなるし、知らないところを探検できて
楽しかったです♪

フロも喜びすぎてアタックはしちゃうときもあるけど
他の子に吠えたりすることはないんですよ。
本当にわんこが好きな人だったら、きっとお友だちになってくれるはず!
街中でコーギーはよく見るけど、散歩中は意外と出会わないもんなんですよね。。
わんちゃんに会えなくて寂しがるなんて、かわいいですね〜。
そんなにわんこが好きだなんて、うらやましいです!
アーサーくん、フロのお友だちになってくださいな♪

今日、吉岡油糧というところのお試しフードが届く予定なので
様子をみてみようかと。
安いフードは消化が悪いのか、うんちがいっぱいでますね。
早く解決できるといいです。。
Posted by あふりんご at 2006年04月20日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16660307

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。