2006年04月14日

のり。

かもめ食堂を見て以来、やたらおにぎりが食べたくて
昨日の残りの大量のごはんを全部おにぎりにしました。
中身は全部うめぼし。
うちの冷蔵庫はなんもないのぅ。。。

合計7個の、巨大おにぎりを包んだのりがあまってしまったので
試しにフロちゃんにあげてみました。

nori02.jpgこれはあたいのもんだよ!

うまく手を使うもんだね。

nori01.jpgあー、おいしいわぁ♪

フロは海草が好きみたい。
一昨日は、落としためかぶ食べてたし。
ヘルスィーでいいだよ。

食糞について調べていたら、
ドッグフードが原因かもというのを発見しました。
確かに前は食べなかったな。。
フロが来た頃は、もらったナチュラルチョイス??をあげていたのです。
でも、それがなくなって、来る前に用意していた
安いドッグフードをあげるようになりました。

「少ししか食べないんだから、次からはいいやつにしようね」
とつんと言っていたのに
つんに任せていたら、安いのばっかり買ってくるんです。

食糞の方が困るから、いいやつにしようって言ってるのに
「大丈夫だよ」とか言ってるし。。
つんは大丈夫でも、わたしは大丈夫じゃない!
トイレットペーパーとか、床洗剤とかいろいろ考えても
いいドッグフードあげるのと、変わらない気がするんだけど。。。

みなさんは、ドッグフードは何をあげてますか?
posted by あふりんご at 22:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HPやブログをお持ちの方なら、どなたでも簡単に副収入を得られる
[e-アフィリ]のご紹介です!!
あなたのページにバナーを張るだけで

《 1クリック1円 〜 /1件1000円以上 》

と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか!

アフィリエイトプロラム
[e-アフィリ] http://e-af.net/?o

書込み不要の方は、お手数ですが削除をお願いいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Posted by e-アフィリ at 2006年04月14日 23:20
のりおいしそうに食べてる〜口の中のうえの方にくっつかないかちょっと心配
食糞は知り合いん家のワンもやるみたぃだけどご飯のフードはコンビニとかで売ってるやつって言ってました。匂いがいいのかな?
うちの空は〔ユカヌバ処方食減量アシスト〕です
でも一日76グラムしか食べさせたらダメなんで、もしかしたらお腹空きすぎて留守番中にうん○を食べてるかもと不安なんですよ
Posted by 空ママ姫☆ at 2006年04月15日 00:45
おおお!フロちゃんノリはどうですかぁ?
食糞はドッグフードが原因って私も聞いたことあります〜。
チャは幸いしませんが、そうそううちも
「どうせ少しだし、それならいいやつを〜」って
あふりんごさんと一緒の考えです。(^^)
Posted by muffin at 2006年04月15日 02:22
◆空ママ姫さま
すっごい勢いで食べてましたよ〜。
ごはんは食べないくせに、こういうものがすきなんですよ。
空ちゃん減量してるんですか?石対策ですか?
ごはん足りないのかと思って、増やしたりもしたんですけど
結局変わりませんでした。
やっぱり食糞する子の原因は空腹じゃないんないかと。。


◆muffinさま
ちょっと食べにくそうだけど、おいしそうに食べてましたよ〜。
小さいわんこだから、そんなに食費もかからないですしね〜。
うんち食べた口でべろべろされる方が困りますから。。
チャさんはまだアレルギーのごはんですか?
Posted by あふりんご at 2006年04月15日 09:43
あー分かります♪

私も最近無性に「おにぎり」が食べたくて
自分で作って、自分で食べてます。
やっぱ塩をきかせて海苔巻いてにぎったら
美味しいですよね〜〜〜

食糞・・・ってフロちゃんはウン食べちゃうんですか?私の友達のワンコもそれで悩まされてましたよー病院で食べなくなる薬をもらって飲んでる
みたいですが、あまり効果はないようです
うちはドックフードは飽きっぽいので違う種類のを
結構いっぱい買い置きしてます。
Posted by ななママ at 2006年04月15日 11:41
フロちん食糞か!ビッキーも子犬の時はやってたな〜。うんこの臭いがしてビッキーのトイレを見ると・・・食べ終わった形跡が!!!
でもすぐ治まったよ!エサが関係してるってのもアリかもね!!
自分のうんこ食べるなんて考えられないよね!!!人間では!!
あっ、でもビッキーはなっちのうんこも食ったわ! 食糞のスペシャリストですわ!
Posted by なっちょ at 2006年04月15日 13:44
◆ななママさま
海苔が腐るほどあるので、おにぎりはちょうどいいです♪
映画とかテレビとかでみると、ついつい食べたくなっちゃうんですよねぇ。。。

会社の人にも聞いたら
ジャンクな安いフードの方が、わんこは好むみたいなんですけど
うんちを食べるのは本当に困ります。。
その人のとこのわんこは、ジャンクなフードを食べた
よそのわんこのうんちを食べちゃうみたいです。
よそのを食べる方が怖いですよね。。


◆なっちょさま
目覚めたときに食糞の形跡を見たときのショックったらないですね。。。
その日一日ブルーです。。
なっちさまはそんなにそそられるうんちしてたんかぁ。
いいもん食ってそうだしな。
ビッキーちゃん、糞利きとかなれるかもしれんのぅ。
Posted by あふりんご at 2006年04月15日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。