2006年03月23日

嵐の春。

matsuwa.jpg

うちに来てすぐに、ものすごい抜け毛地獄を味わいましたが
また抜け毛の嵐の季節です。
年末の抜け毛は生理前だったからだろうと
他のわんこのブログを見てわかりました。

今回はもちろん春の抜け毛ですね。
たぶん世の中のわんこのみなさまが一斉に生え変わっているはず。
それにしても、コーギーは抜け毛が多いのぅ。

nukege.jpg
posted by あふりんご at 22:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ご無沙汰してます。
抜け毛ですか〜
ももみ達は今は抜けてはいないですね。
春はまだかな。
モモさんの抜け毛は生理前がひどいです。
首なんかホッソリしてコーギーじゃないみたいに
痩せ細って見えるんです。
みんなから「痩せた?」って言われるくらい。
体重は変わらないのにね。
Posted by ももみ at 2006年03月23日 23:14
ウチも今すごいっす!撫でるとピッピッて抜けるし、
なんか多少の差はあっても部屋飼いのコギは
1年中抜けるようですね。。お覚悟を♪
抜け毛を貯めておくとアーサーのセーターが
出来たりしてね〜と、おとさんと話してます。
それも恐いかもネ…。どんな量が必要なのかな〜、ハハハ〜☆
Posted by アー君のママ at 2006年03月24日 00:29
はじめして フロさんかわいいですね うちにも10ヶ月になるハナコがいます なんかフロさんに似てるんですよね 顔つきや体型 フレーズ等そっくり姉妹のような感じですよ  だから気になってHP拝見させてもらってます 抜け毛も今の時期ほんと凄いですね 毎晩の散歩後にこれでもかってぐらいブラッシングするんですが切りが無いですね フロさん良い方にほんと出会えてよかったね!
Posted by やん at 2006年03月24日 01:48
ほーんと。コギは年中抜け毛多しですよね

うちでも一日3回はブラッシングしてますが
まだ抜けるのか???

って位抜けます。。。

でもブラッシングされるのは大好きみたいで
気持ちよさげにされてますよななチャンは
Posted by ななママ at 2006年03月24日 12:53
ほんまに抜け毛には参るな〜。どっかのハゲオヤジに抜け毛で作ったカツラでも寄付したいわ。
ブロンズのカツラ・・・。流行るかもな!
抜け毛のおかげでうちではコロコロが手離せない!!4つもあるよ。
Posted by なっちょ at 2006年03月24日 12:55
なでるだけで毛がフワフワと飛んでますよね・・・
1日掃除機を掛けないと凄く部屋が汚いです。
喘息になるんじゃないかと思うくらいですね。
ブラッシングした毛を取るとまた飛び散るので
掃除機で吸い取ってます。
それがまた、スポッ!って吸い込まれるから
楽しいのだ・・・(爆)
Posted by 小鉄のおかん at 2006年03月24日 23:00
◆ももみさん
お久しぶりです☆
まだ抜けてないんですか?気候のちがいなのかな??
やっぱり生理前はひどいんですね。
うちは、来てすぐだったので、よくわからないまま
なんでこんなに抜けるんだろうと、コロコロかけまくってましたよ。


◆アー君のママさん
ほんとに家のいたるところで舞ってますよね。
一年中毛とたたかうのか。。
今はまだしも、夏は汗でくっつきそうですねぇ。。
夏になったら五分刈りにしちゃおうかな。。
アーサーくんセーター!
おとさまとママさまペアルック?(笑)


◆やんさん、はじめまして。
来てくださってありがとうございます。
フロに似た子を見かけると、
「フロの兄弟かも!」って思っちゃうんですよね。
ハナコちゃんはブログとかないんですか?
ぜひぜひお姿が見たいです☆


◆ななママさん
「どんだけ抜ければいいのさ?」ってくらい抜けますよね。。
ブラッシングもどこでやめたらいいのかわからないし。
フロもブラッシングは好きみたいです。
マッサージされてる気分なのかな〜。。


◆なっちょさん
ブロンズのかつら。。
今、流行のちょいわるオヤジ風になっていいかも!
うちもコロコロは手放せないですよぅ。。
むかついて、フロに直接かけるときありますから。
ローラーの滑り台ってわけじゃないけど
コロコロが気持ちいいらしくて、嫌がらないのだよ。。


◆小鉄くんのおかんさん
掃除機で吸えばいいのかぁ。。思いつかんかった。
部屋の隅っことか見ると、すごいですよね〜。
どんだけ掃除すればいいのさ。。
クイックルワイパーなんか、モップになるし。。
抜けても抜けてもでてくるよ♪って
ぺこちゃん千歳あめのようにきりがないっす!

Posted by あふりんご at 2006年03月25日 12:27
抜け毛の時期がきましたか〜
しばらくの間、コロコロとブラシは手放せないですね
ふむむ
うちはまだあまり抜けてこないんですが、
もう少しポカポカしてくると、抜け始めるのかも・・・
お掃除してもキリがないですよね!!!
Posted by みぃたん&初実 at 2006年03月27日 00:57
コロコロは、各部屋に1個と、車に1個常備です。
それでも、いつのまにか毛がついてて
会社で舞ってたりすると、早く帰りたくなります。。
まだそちらは寒いんですね〜。
こっちは桜は咲いたけど、寒い日が続いてて
まだ春気分になりきれてないです。。
フロの毛だけは春なのね〜。
Posted by あふりんご at 2006年03月27日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。