2006年03月19日

ふろしき。

前回の写真のときに編んでいたものが
やっとできあがりました☆

hurosiki.jpg

縁取りがつめすぎてしまって、激しく波打ってしまいました。。
アイロンをかけてだいぶ落ち着いてくれましたが。。
本当はフロには、赤が似合いそうなんですが
部屋のイメージにあわせてベージュとオフホワイトにしました。

hurosiki02.jpg

久しぶりの編み物で、初のちょっと大物だったのですが
サイズもいい感じだし、まぁまぁ上出来だよね?
posted by あふりんご at 21:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フロちゃんの為に編み物したんですかぁ?あふりんごさん、すご〜い!
フロちゃん、幸せだね〜♪

Posted by tenちゃん at 2006年03月19日 21:30
凄い〜フロちゃんのマットを編んでたんですね!
腹巻だと言ったのは誰や・・・(爆)
Posted by 小鉄のおかん at 2006年03月19日 22:00
はぁ。。。LOVEマフラーは何処へ・・・。
しかしすごい物作ったの〜。フロちんにおしっこされなきゃいいね、ブブッ。どんくらい時間かかったのかいな?
Posted by なっちょ at 2006年03月19日 23:10
こんばんわ、はちおです。
ハンドメイドのマット…かわいい♪素敵すぎる☆
ふちどりの白いパイピングも効いててフリフリが
清楚な感じです♪

あふりんごさんは、編物もできて良いなぁ、ぱちお
はなかなかあの作業が苦手で。うらやましぃなぁ。

ドッグカフェ用のお出掛け用のマットもできると
おしゃれで素敵♪
オムツカバーの毛糸のパンツとか可愛いかも〜♪

優しいママでフロちゃん幸せそうで、和みます。
どんどんかわいくなっていくね。

コーギーの桃尻を楽しむ方法をひとつ!
☆お尻の毛を丸〜く(人のお尻みたいな形に?)
カットすると、見違えるほどスッキリして、たまご
ボーロのように可愛いくなるよ。ぱちおの楽しみの
ひとつです。

Posted by ぱちお at 2006年03月20日 01:10
よい出来でね〜^^
フロちゃんマットいいなぁ〜
初実の分も是非オーダーさせてください^^;
Posted by 初実 at 2006年03月20日 01:26
素敵なマットができましたね。
これなら、ドックカフェにぴったりですよ。
ちなみにコットンの糸で編んだのでしょうか?
Posted by pooh at 2006年03月20日 08:45
◆tenちゃんさん
ずっとお洋服を編みたいなぁと思ってたんですけど
洋服の方がややこしそうだから
ウォーミングアップにマットにしたんです。
いいストレス解消でしたよ♪


◆小鉄くんのおかんさん
なはは☆腹巻じゃなかったですね〜。
おかんさんの腹巻編んであげてもよいですよ?(笑)


◆なっちょさん
次の冬にでもLOVEマフラー編みましょうか?
ビッキーちゃんとおそろいで♪
しっこは怖いですねぇ。。一応洗える毛糸にはしたけども。。
どんくらいかかったかな〜。
昼休みと家で少しずつで2週間くらいじゃないかなぁ。
仕事の忙しいときのストレス解消になってました。


◆ぱちおさん
レース編みに挑戦したくて、練習がてら縁取りをやってみました。
わたしはモノを作ることしかできないもので。。
他はダメダメなんですよぅ。。
ドッグカフェでも敷物があった方がよいのですね。
また考えてみよう。

そうそう、おしりの毛をみんなカットしてますよね。
結構長いから、切ろうか悩んでいたんです。
今度挑戦してみます!


◆初実たん
初実たんもいいテーブル作ってもらってますね☆
次編むときは、もっとちゃんと考えて作ってあげたいです。
次は何を作ろうか考え中です。
Posted by あふりんご at 2006年03月20日 09:14
◆poohさん
今回は洗える毛糸で編みました。
アクリルとウールの混ざったヤツ。
ドッグカフェとなるとお外にもって行くようになるので
それこそ、コットンのがいいですよねぇ。
ぱちおさんにカフェ用マットのことを聞いて
今考えているのは、コットンとかの生地に縁取りでレース編もうかと。
ワッフルなんかがいいかも〜♪
Posted by あふりんご at 2006年03月20日 09:45
うわぁー♪もぅ出来たんですか?
凄い★可愛いく出来上がってますね〜

色もフロちゃんのカラーとマッチして
なかなかいい感じですねぇ★
Posted by ななママ at 2006年03月20日 11:10
◆ななママさん
はじめはフロの色と似てて、どうかな〜?って感じだったんですけど
ラブリー過ぎない感じでできあがって大満足です☆
わんこのものってミョーにラブリーなものが多くて
うちの趣味じゃなくて。。
自分で作ってみたら楽しくて、いろいろ作ってみたくなってしまいました♪
ななママさんもトライしてみたら?
Posted by あふりんご at 2006年03月20日 11:36
すっごく上手!!可愛いですネ〜、フロちゃんと同じ色ですね♪素敵!!!
マネしてみたい!だって可愛いんだもん。
これ、並太?そして〜長編?長々編?
同じの作りた〜い!あふりんごさん教えて?
サマーヤーンなんかだと量がかかるかな〜?
Posted by アー君のママ at 2006年03月20日 13:19
◆アー君のママさん
そんなにほめられると照れますね♪
ひたすら長編みと細編みを繰り返していっただけですよ。
毛糸はたぶん並太。身で5玉、縁取りで1.5玉くらい使いました。
これからはサマーヤーンとかコットンとかのがいいかもしれませんね〜。
わたしも次何を作ろうか考えてますよ♪
Posted by あふりんご at 2006年03月20日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

