2006年03月04日

近い将来に備えて。

近所にドッグカフェもあるし
もうすぐ桜の季節、横浜の外人墓地にも行きたいし
ということで、お外で一緒にお食事がとれるようにと思い
最近は、わたしたちがごはんを食べている間は
フロを近くで待たせています。

matsu.jpg

つんが誘惑に負けて、おやつをあげてしまったりするので
つんもしつけて、ごはんの間は待たせています。
はじめは、テーブルの下でうろうろしてましたが
わたしに何度も叱られ、あきらめて寝てくれるようになりました!
かわいそうなんだけど、これができないと
レディ失格なのよ、フロちゃん。

もう盛りも終わったかな〜って気もしますが
まだ安心ならないので、
ちょうど桜が咲く頃に、お出かけデビューかな?
posted by あふりんご at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レディの道頑張ってますね〜
おかんもフロちゃんに見習ってご飯前のおやつ
我慢しようかな?(出来ない・・・)
3月は桜が咲いて綺麗だしお出かけ楽しみですね。
小鉄は段差が1センチでもあると歩きません・・・
きっと大阪城にはたどり着けないかもしれません。
大阪城&天満の桜も見事ですよ〜
Posted by 小鉄のおかん at 2006年03月05日 00:26
フロちゃんがんばってますね〜
えらいなぁ^O^
うふふふ
うちは、ついつい特訓はあたたかくなってからでいいかなってサボっていたので・・・
フロちゃん見習ってがんばりまぁす!
Posted by みぃたん&初実 at 2006年03月05日 00:48
フロちゃんの頑張りに★みっつぅ〜♪
えらい!やっぱりフロちゃん賢い子だぁ〜。(^▽^)
早く色んなところに遊びに行けるといいですねぇ。
Posted by muffin at 2006年03月05日 01:52
うちも前に横浜のドッグカフェ行ったよ〜。
思い出すな〜。。。3年前まで横浜に住んでたんでね〜。ベイサイドだったんだけど冬だったからめちゃ寒かったよ!! 今は暖かくなってきたからいいね〜。フロちん、おりこうに出来るといいね!
Posted by なっちょ at 2006年03月05日 12:45
◆小鉄くんのおかんさん
最近ご飯がおいしくて、人は肥える一方で。。
コーギーは脚が短いせいか、段差に弱いですよね。
前はマンションの階段を怖がって、下りれませんでした。
今でも下り坂は怖いみたいで、歩くのが遅くなりますよ。
大阪は人生で一度しか行ったことないんですよ〜。
今度の旅行は、そっち方面を攻めていこうかな。


◆みぃたんさん&初実たん
初実たんはおりこうそうだから
もう特訓の必要はないんじゃ??
よそのわんことも仲良くできて、いいな〜って思います。
初実たん、一緒にステキなレディになりましょ♪


◆muffinさん
かなりスパルタでしごいてますからね〜。
言うこと聞かなきゃ、あとが怖いと思ってるんだと。。
もうすぐいい季節だから、お出かけが楽しみです♪


◆なっちょさん
ベイサイドって、マリーナの方??
わたしもついこの間まで、そっち方面に住んでましたよ!
今は北部に引っ越してしまいましたが。。
つんが出不精なんで、フロをネタにお出かけさせようと思ってます。
よそ行くと、興奮していい子にできなそうな気もしますが。。
Posted by あふりんご at 2006年03月05日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。