2006年01月14日

おしり。

今日は月に一度の土曜休みなので
朝から思いっきりフロと戯れています。

おむつもコーギー用とか作ってくれないかなー。
しっぽの穴いらないんですよねぇ。
うまく固定されないので、結局ずり落ちてくるし
おしっこも吸収が間に合わないと、穴からもれてきちゃうんです。
うぅ。。

というわけで、しっぽの穴をふさいでみました。
普通のカリカリテープではおむつにくっつきが悪く
はがれてきてしまうので、粘着の強い布両面を使いました。
つんのセンスにより、×マークに。

siri.jpg

かわいい。

アニメとかで見る、ケガしたときにみるアレに似てる。。。
尻っていうのがまたいい!
しばらくはこれで行くことにしました。

それにしても早く終わらないかなぁ。。
結構血ィ出てるよね。
posted by あふりんご at 10:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
この間はコメントありがとうございました。
こはるの体調は無事快方に向かっているようです。

さてさて、おむつですが、私たちはブリーダーさんに人間の赤ちゃん用のおむつがいいと勧められましたよ☆
コーギーちゃんはしっぽがないのでそれがちょうどいいんだそうです。
うちはまだ生理が来てないので使っていませんが、いずれは使う予定です(*^_^*)
Posted by koharu at 2006年01月14日 21:24
フロちゃんのおしり可愛いですね〜
×がポイント高いです!
小鉄は男の子なので、おむつをする予定は無いのですが、オムツ姿が見てみたい・・・
子供用のパンツが良いと聞いたことがありますよ〜
Posted by 小鉄のおかん at 2006年01月14日 23:43
はじめまして☆名古屋市在住のぱちおです。
うちにも9歳になるWコーギーの“はちべえ”がいます。フロちゃんは本当に運が良かったですね〜☆(^v^)
心の優しい方に拾われてとっても幸せだと思い感動して
コメントさせていただきました♪
噛みグセがあるみたいですね…ひっぱりっこをしてる写真
があったので…気になったのですが、ひっぱりっこ遊びは
はちべえも大好きだったので、負けないぞ〜負けないぞぉ〜!って張り切ってやってたんです!が…
TV番組で母が見かけたらしいのですが、犬の攻撃性を増長?させてしまう遊びらしいのですよ〜。ちなみに今でも大好きな遊びはおもちゃを投げて持ってくる遊びです。コーギーは腰に負担がかかるとまずいのと、そろそろ老犬の仲間入り?のようなので控えめにしてますが!(なにせ大好きなので、持ってきてはすんごいスマイルでキラキラした眼差しで見つめてきます。。。しつこいですよ〜^^;)
お仕事も忙しそうだし、育児?にも似たワンコとの共存生活は大奮闘?になりそうなくらい大変だと思いますが、これからもがんばって下さ〜い☆
ぱちおはブログやHPを持ってないのですが…はちべえの姿が登場するブログを紹介します♪
http://yaplog.jp/akira-ootani/category_5/
「ハチ兄さん」と呼ばれています。
Posted by ぱちお at 2006年01月15日 00:04
ぱちおさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ハチ兄さん、お友達がいっぱいでうらやましいです。
フロも早くいろんな子に会わせてあげられるようにしたいです。

ひっぱりっこは噛み癖を増長させるとしつけのサイトに書いてあったので
よく噛む頃はやめていました。
最近はほとんど噛むこともなく、手を口の中に入れても力を入れなくなったので
もう大丈夫かなと思い、再開することにしました。
すぐ興奮するので、すぐやめてしまいますが。。
もってこいは今練習中です。ムズカスィ。。

koharuさん、小鉄のおかんさん
アドバイスありがとうございます。
穴の教訓を受けて、次買うときは赤ちゃん用にしようかと
ちょうどつんと話していました。
やっぱりその方が良かったんですね。
どのくらい続くものなのかわからないし
もう来させないようにする予定なので
あまり大量に入っているのは買えないのが悩みどころですが。。
でも、おむつのもったり感はかなり好みなので
おむつを外した姿を見るとちょっと寂しいのはわたしだけ?
Posted by あふりんご at 2006年01月15日 00:17
こんばんわ!ぱちおです。
最近はほとんど噛むことも無くなったそうで♪
あふりんごさんの努力のたまものですね♪愛って素晴らしい…(Y_Y)
ハチ兄さんは、ぱちおの妹のブログに時々登場してるんですが、実はブログの主人公?で黒チワワのパンチョメが唯一の友達なんですよ〜。
いっぱいワンコが写ってるのは比較的社交的な?パンチョメが出会ったワンコ達なんです。ハチ兄さんはどうも犬見知りで。。。
ハチ兄さんのむーびーも少しあります☆
良かったら覗いてみて下さい♪
http://yaplog.jp/akira-ootani/category_1/
フロちゃん、おむつが愛くるしいですね。
前にアレルギーのお薬の副作用でおしっこを大量にする時があって、ハチベエにも犬用のおむつを使った事がありましたが!見事に引きちぎられてました!フロちゃんはおとなしくおむつされてるんですね!見れなくなるのはやっぱりおしい…なくても付けちゃえ〜♪
って感じですね。
Posted by ぱちお at 2006年01月16日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11677240

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。