2006年01月10日

変化。

フロちゃんに生理がきているようです。
おしっこをするあたりが、赤くなっているので
なんとなくそうなのかな〜と思っていたのですが
カーペットが汚れることもなく、とくに変わったこともなかったので
あまり気にしないでいました。
たまたま昨日、うんちのあとにおしりを拭いているときに
見たら、血の塊がちょこっとついていたのです。

やっぱりわんこも見られるのは嫌なんですかねぇ。
拭いてあげてたら嫌がりました。
わんこも人間のようにいらいらしたりするのかな?
そういえばフロちゃんはいつも興奮気味だ。(もともと)
うちに来て一週間も経たないうちに赤くなったので
もう2週間くらい?
あまり気にせずに放っておけばいいんだよね。
部屋が汚れたわけでもないし。
ただ散歩には注意が必要ですね。
あまり人のいない時間に散歩してるので大丈夫だとは思いますが。

やっぱり春くらいに手術だな。
確実にもらってくれる人がいるなら
赤ちゃん産ませてあげたい気もするけど。

kira.jpg
posted by あふりんご at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フロちゃん、ヒートだったんですね。
食欲とか様子はどうですか?
出血が収まってからが、特に危険な時期になるらしいです。
うちは去勢したので、大丈夫ですけどいろんな飼い主がいますので
気をつけてくださいね。
 女の子カワイイでしょう〜(*^_^*)
うちも、そろそろ女の子がほしくなってきています。
Posted by pooh at 2006年01月11日 14:11
食欲はかなり旺盛ですよ。
いつもどおりです。
ただいつもよりもおとなしい気はしますね。
ずっとだっこしてても暴れないし。

女の子しか飼ったことがないので
男の子がどういう感じなのかわかりませんが
やっぱりわんこはかわいいですね。
もういない生活は考えられません。
彼氏はもう一匹ほしくなってきているようです。

女の子もコーギーにする予定ですか?
Posted by あふりんご at 2006年01月11日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。