2005年12月22日

初夜

思ったより手がかからない子。
その一言につきます!

昨日は昼休みに引き取りに行って、会社の裏に半日つないでいました。
はじめは新しいところで興奮するし、みんなが寄ってたかってかまうから
ハッスルハッスル!!って。。。

勘弁してくれよ。クルマに乗れないじゃないか。。。

と思い、疲れさせる為に
お迎えがきてから会社の近くを散歩しました。
いざクルマに乗せるときにはすんなり乗ってくれて
ひざの上にのせたら、めちゃくちゃいい子なんです。
万が一(?)の時のためにと、コンテナを用意しておいたら
自らその中へ。

「完璧じゃ〜〜ん♪♪♪♪♪♪♪」

コンテナの中で撫でてたら、わたしの手を枕にして寝てしまいました。


そしておうちに帰ってシャンプー。
出るわ出るわ真っ黒い水。
それも、多少落ち着きはなかったけど、無事終了。

人間のお食事中はコンテナにおとなしく入っててくれるし、
心配していた噛み癖もほとんどなくなりました。
遊んでるときのちょっとしたのは、まあよしとして。

おすわりも、お姉さん座りだけどなんとかできるようになったし。
「こら!」って言えばわかるようになったし。
やっぱり誰かに飼われてたのかな?
意外と大きいので、本当は1歳くらいになるのかも。。。
噛み癖をしつけられなくてすてちゃったのかな?
こんなにかわいい子を捨てるなんて信じられませんね。
動くものに怯えるのはそのうち直るんでしょうか?

あとはトイレだけ。まだちゃんと的を得られないようで。
とにかく一安心♪

051212_1535~001.jpg

051222_2249~001.jpg
posted by あふりんご at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10933057

この記事へのトラックバック
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。