2006年08月12日

江戸。

あぁ、今週はほとんど更新しなかったなぁ。。
今日は粉ものパーティーで、たぶん更新できないと思うので
念のため、今アップします。
忙しいおかげで、お散歩以外でふろっぺと戯れることも少ないので
とくにこれといって、特別なネタもないのよね。。。

0812.jpgなぬ!?

08122.jpgしどいわ!しどいわ!!!!!


忙しいといっても、昨日は早退して美術館に行ってきました♪
一個目は、お客さんに怪しいといわれながらも小さな骨の動物園展へ。
人に教えたわりに、自分が行ってなかったもので。。
コバンザメの頭蓋骨がとっても不思議でした。
タイトルはかわいらしい感じなんだから、展示の仕方ももう少し考えれば
もう少し楽しい感じになると思うんだけどなぁ。。
トリのところは骨が木にとまってたりして、かわいかったけども。

そこはささーっと流して、メインイベント
若冲と江戸絵画展へ♪

正直言ってしまうと、若冲を見たいなら三の丸へ行けって感じでした。
三の丸の方が気合の入り方が違う!!!!
わたしは若冲よりも、プライスさん(今回の展示品の所有者)がイチオシの
長沢芦雪をじっくり観られたことがよかったです。
牛さんと象さんの屏風に描かれているわんこがかわいすぎだし!

半分見るまでに、2時間近くかかってしまい
最後の方は適当な感じになってしまったけど
若冲以外にも、ステキな日本画家はたくさんいることもわかったし
とっても充実したコレクションでした。
とにかく人が多くて大変!!

とっても言い方が悪いけど、興味のない人には来ないで欲しい。
じっくり見たいから立ち止まって時間をかけて観ているのに
「もっと動いてください!」とか言う人、横で関係のない話で盛り上がってる人
観ながらいちゃついているカップル、
子供は興味がないのに(親も対して興味ないのに)連れてこられて、
飽きてしまいガラスに張り付いたりしても注意しない親、などなど。
お金集めのために、いろんなメディアで騒がれているけど
本当に観たい人間からすると、興味のない人、マナーのなっていない人は来ないで欲しいのです。

昨日は5時過ぎから観はじめ、途中で力尽きてしまったので
全部をじっくり見ることはできませんでした。。
もう一回いけるかなぁ?
後半だけならすいてそうだけど、入るまでに混むんだよなぁ。。。
posted by あふりんご at 07:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。