2006年06月30日

拡張。

ふろっぺのおうちを広くしました。

0630.jpg

今日、帰ってきたら自分で柵を動かしてお外に出てしまっていたので
カウンターの脚にくくりつけるのにちょうどよくするために
柵のパネルの位置を交換したんです。
30センチくらいは広くなったかな。
これでトイレで寝る時間も減るといいのだけど。
posted by あふりんご at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

まくろ。

スーパービバに行ったら、ひんやりするやつが売切れてしまっていたので
とりあえず間に合わせで、つんがお水を入れました。

06293.jpg

水も昼間はぬるくなっちゃうから、あんまし意味ない気もするけど。
それでも、暑い時はくっついてます。


0629.jpg

ここのとこ、アトピーがひどくなってきたので
マクロビオティックというほどではないけど
菜食に切り替えようと、材料を買ってきました。
調味料は今のものがなくなってから、ちゃんとしたのに変えようかと。

ずっと欲しくて、ボーナス後のごほうびに頼んだすりばちも
タイミングよく到着。
ネットでみて、色と形にほれ込んでかってしまったの。
山椒のすりこ木もいっしょに。
これで思う存分、ごまもみそもすれますわ♪

06292.jpg

本当は玄米にしようと思っていたんだけど
うちのお米はいつもつんの実家からいただいているので
とりあえずしばらくは白米。五穀米のもとでも買ってこようかな。
posted by あふりんご at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

拒否。

0626.jpg先日もらったフィラリアの薬。

フロもわたしも初めてなので、パンフレットを見ながら
おそるおそるやってみる。
そんなうふに、薬をさしているところ。。。

06262.jpgいやーーーん!

違和感でもあるのかなぁ??
まあ、関係なく挿すんだけどね。
posted by あふりんご at 21:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

夕飯の支度。

0625.jpg何作ってんの〜?
posted by あふりんご at 19:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

お注射。

つんが休みになった今日は
フロちん初の狂犬病注射を受けに行くことになったので
つんとフロの二人に会社まで送ってもらいました。

0624.jpg車いやなの。

毛が抜けるのを防ぐためにお洋服を。
何があるかわからないし、おむつもはかせて。
車に乗るときはいつも重装備です。

06242.jpg

わたしのひざの上に乗っていたのに
イマイチ落ち着かなくて。なんだかずーっとそわそわそわそわ。
会社について一度おろしたら、早速うんちたいむ。。。。
それで落ち着かなかったのかに。。

前に行ったお医者さんに行ったみたいですが
注射も嫌がることなく
狂犬病とフィラリアの注射を受けてきてくれました。
フロはちょうどいいと思っていたら、少しやせすぎみたいです。
今日、一番最初に食べていたニュートロを買ってきたので
今までより少し多めにあげることにしました。
posted by あふりんご at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

雨が降る前に。

今日を逃したら、散歩にいついけるかわからないので
雨が降る前に散歩に行っておこうと思って
急いで出かけました。

なのに、降ってきちゃった。。。

06222.jpgフロさん、お花のにおいかいでる場合じゃないですよ!

せっかく公園に行ったのに、フロが貧乏草のにおいをかいだだけで
帰ってきてしまいました。。

0622.jpg雨、うざくね?
posted by あふりんご at 21:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

フロ帰宅。

0620.jpgいないいなーい



06202.jpgチラ見☆
posted by あふりんご at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

思春期。

0619.jpg

おとうちゃん、焼けすぎよー。
そんなんじゃ一緒に歩いてあげないわよ。
posted by あふりんご at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

温暖化。

0618.jpg

こうも蒸し暑いといやんなっちゃうよねー。

ひまわりと、モンステラの葉っぱを買いに
お花屋さんに行ったら、ひまわりが売り切れていたので
セダムという、苔みたいな植物を買いました。
実態はよくわからないけど
温暖化抑制植物って書いてあります。

06182.jpg

昔、ともだちにお誕生日プレゼントにもらった
イッタラのガラスの器にちょうどよかったので、入れてました。
上にいる人たちは、パラダイス山元もマン盆栽によく使っている
プライザーのフィギュア(?)です。

うちにこんな小さいのおいたくらいで
温暖化抑制につながるとは思えないけどね。。
posted by あふりんご at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

きのこ。

梅雨の貴重な晴れの今朝、いつもの公園に行ってみると
きのこがあちこちに生えていました。

0616.jpg

フロちゃんに見つかったら最後、一瞬にして倒されるきのこたち。。

06162.jpgごめんよ。。。


最近、リードを引っ張らなくなってきたので
公園に誰もいないときは、ノーリードの練習をしています。

06164.jpg

外人さんの連れているわんこたちのように歩くのが夢なのです☆
その方がわんこにもストレスがかからないらしいので
少しでもそういう時間をとってあげたいと思って
最近は公園で10分くらいはノーリードタイムを取っています。

06163.jpg

好き勝手歩かせていても、呼べばちゃんと戻ってくる。
っていうのが、完璧にできるようになるまでは
もうちょいかかりそうだね。。今は要おやつ。
posted by あふりんご at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

乙女心。

0616.jpgフロって呼んで。
posted by あふりんご at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

好きなもの。嫌いなもの。

0614.jpgなぜか狭いとこを歩きたがる。

わざわざ側溝を越えて。
この間は、だんだん高くなっていく公園の塀(坂沿いではじめは低い)を
歩いて、行き場がなくなって抱っこしておろすハメに。。
階段横も途中で行き止まりになるので
結局また側溝を飛び越えることになるのにね。

ちなみに

0615.jpg

過去のトラウマで、この金網が嫌いで必ず飛び越えるか、
避けるかして歩きます。
つい最近、調子に乗って歩いたら足が落ちたので
またトラウマになって、前よりもさらに避けるようになってしまいました。

しかも、この靴も嫌いみたいで
いつもは脚にがうがうしないのに、この靴にはやたら反応します。
きらきらがいやなのかしら??
posted by あふりんご at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

芽生え。

最近になって、おもちゃに目覚めたフロちん。
「もってきて」もできるようになりました。
一人遊び、一人興奮も上手になりましたよ♪

06143.jpg

06142.jpg前脚が欽ちゃんとびぽい。

でも、まだ『おもちゃ』と『おうち』を間違えちゃうの。
posted by あふりんご at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

鼻くそフロちゃん。

フロさん、鼻になんかついてますよ?

0612.jpgんぁ?

どこで何つけてきたんだ??
posted by あふりんご at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

かっぺふろ。

昨日の夜のことなんですが
夜中、営業時間後のお店でのメニュー撮影がありました。
そのお店はガラス張りで、撮影してるのが通りから丸見え。

わたしたちが撮影しているところを、一人の外人さんが
通り側のガラスからじっと見つめていました。
見た目で判断しちゃ悪いとは思いつつ
坊主でサングラスをかけていて、
撃たれそうなくらい真顔で、微動だにせずじっと見つめるので
ひやひやしながら撮影をしていました。

しばらくして、いなくなったと思ったら
今度はちょっと奥まったとこにある(通り側にはある)
従業員用のガラス張りの扉の方から見ているんです!!
そっちの方がわたしたちに近いし、簡単に開けられるので
今度こそ本当に何か言われるんじゃないかと
本気で焦りました!!!

結局何事もなく、いつの間にかいなくなっていていたんですけどね。。。
同業種の方だったんですかね。
深夜の渋谷、怖いです。。。
タクシーの運転手もちょっと変わった人で
うちの方までの道のりがわからなくて、
説明をしなくてはいけなくて、眠りたいのに眠れず。
運転がおっかなくて、眠ろうにも眠れなかったんだけど。



先週末は、急遽つんが実家に帰らなくてはいけなくなったため
今日が人間の美容院の日になりました。
雨も降ってるし、ふろっぺはお留守番。
でも出かけるとわかっているから、こんな笑顔で
わたしのそばをうろうろうろうろ。。。

0611.jpg

お散歩にもいけないし、部屋を走り回らせたから
単に疲れただけかしら。。。

ふろっぺのほっぺが赤いのは、
あまりにも人の化粧品をいじりまわすので
チークをつけてやったあとです。。
ほっぺが赤いだけで、随分といなかくさい顔になるんだな。。。
このあとちゃんとふき取りました。
posted by あふりんご at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

山道。

今日はお昼から出勤なので10時に起きて
フロの散歩に出かけました。

いつも行く方に人がいっぱいいたので
久しぶりに山の方へ。

06103.jpg土砂崩れ!?

フロがうちに来て2回目のにおい付けを
今日見ることができました。
前は、一瞬で目があった瞬間にやめちゃったから
写真に収めることができませんでした。

0610.jpg今回はばっちり!!

しかもいろんなとこでやってくれて
危うく泥んこになるところでした。。。
やりそうになった瞬間止めたので、危機を免れましたが。。
前は草にやったから、緑になっちゃったしねー。

06102.jpg雨やんでよかったねー。


今日はこれから一寝入りして
夜中にお仕事なので、コメントのお返事は次の機会に書きます!
おやすみなさ〜い。
posted by あふりんご at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

まて。

ふろっぺは食べ物に対しての執着がものすごくあります。
ごはん前のマテの間に、怒りで震えてうなってしまうほど。
はじめのうちは、慣れたらなくなるだろうと
放っておいたのですが、マテもできないほどひどくなる一方なので
唸ったら、お皿を隠して10分くらい放置して置くようにしたところ
だいぶ唸らなくなりました。でも震えは止まりません。

食べている間に触るとなんかしゃべります。
ごはん中に邪魔したことはないし
来てすぐの頃はこんなことはなかったんだけど。。
食べてる最中に邪魔して唸るのは、前の犬もそうだったんだけど
マテの間に唸るのはなんなんだろう???

0609.jpg
posted by あふりんご at 22:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

FA宣言。

0608.jpgあたい、ビーグルになる!
posted by あふりんご at 20:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

大サービス。

宮城のおみやげなのに
なぜか富山のます寿司とごまだれ餅を買ってきたつん。
仙台の駅ビルで餅どらとか買ってきてくれればよかったのに。。
ます寿司も好きだからいいんだけどね。

月曜日につんが帰ってきました。
おばあちゃんの具合もよくなったみたいで
予定より早めの帰宅。
フロちんもつんが帰ってきてうれしかったらしく
ここんとこはハイテンションです。
わたしもあまり家にいなくて、かまってあげられてなかったしね。。

昨日つんが仕事から帰ると
大サービスで、トイレの半分くらいを
うんちの山にしてくれていたそうです。
それを片付けた後、車でお出かけしようと家を出て
忘れ物をしたのでとりに戻ったら
たった2,3分の間にもう一個!

しすぎでしょー。。。

060701.jpg
posted by あふりんご at 13:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

たそがれ。

片足気になるよなぁ。。。

0605.jpg
posted by あふりんご at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

