2006年05月04日

ヘンな生き物。

本日我が家に現れた、ヘンな生き物を二つほど。

odekake.jpgおでかけ?早く早く!!

とりあえず、身だしなみ整えてからにしましょか。。

ofuro.jpg薬間違えて入れたかね?

顔まで洗ったら、なんだか違う生き物みたいになっちゃいました。。

連休もあと1日。
フロの散歩ばっかりしてる連休です。
posted by あふりんご at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

フロ、野生にかえる。

drive2.jpg

めちゃくちゃ天気のいい今日、つんが仕事になってしまったので
フロに車に慣れさせる練習もかねて、ドライブに出かけました。
つんはフロをつれてちょこちょこお出かけしてるみたいなんだけど
わたしは車で連れ出すのは初めてだったので
ちょっとドキドキものでした。

写真の練習もしたかったので、まずは町田の芹が谷公園へ。
カードリーダーがうちにないので、ここで撮った写真はまた後日。。

つんと一緒に住む前、このすぐ近所に住んでいて
よくひまつぶしに遊びに来ていた公園なのです。
版画美術館が併設されていたり、湧き水が流れていて
子供たちがザリガニを獲っていたり
作りこみすぎていない感じが好きで、お気に入りの場所なんです。

そこでいろんなわんこに会って、お話したり
フロの写真を撮ったり、1時間半くらいぐるーっと歩き回っていました。
小川の近くで、フロが何かをみつけて、くわえたと思ったら
わたしが何かを言うまもなく
沢がに(生)をばりばり食べてました。。
フロは野生に生きてた子なのかしら。。。。。。。


芹が谷公園を出た後は、コーギーを飼っているなおきくんのとこへ行き
なおきくんは熱で寝ていたらしいのですが
おじさんおばさんにフロを見せてきました。

hanachan.jpgなおきくんとこのはなちゃん(15kg)

はなちゃんはなおきくんのお店の看板犬。
でも、よそのわんこが嫌いみたいで、
お店の中からフロに吠えまくってました。。ごめんね、はなちゃん。


本当はドッグカフェとか行きたかったんだけど
行く道のことを考えると、どうも気が進まなくて
結局帰りがてら、ロードサイドのスタバに。
おもての席だったらわんこOKということで、
テラス席で抹茶クリームフラペチーノと、ドーナツといただくことに。

staba1.jpg

糖分摂りすぎ。。
フラペチーノ以外のことを考えていなさすぎて
サンドウィッチは合わないし・・とか思ってたら
めんどくさくなって、ドーナツを頼んでしまっていました。。

わんこ用のお水も用意してくれて、ここは行きつけになりそうな予感。。

staba2.jpg

そこからは、もうまっすぐ帰って、おうちでお昼寝〜*
帰りはもう車にも慣れきった様子で
わたしの安定しない運転にもぐっすり寝ていました。

drive1.jpgおつかれ、ふろちん。
posted by あふりんご at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

