2006年04月30日

桜を食らう犬とパン屋。

昨日、今日と早く起きて、朝からロング散歩に出かけました。

朝は人もいないし、空気もきれいでいいねぇ。
八重桜ももう終わりだね。

sakura1.jpg桜のじゅうたんきれいだねー♪

そういえば、桜の季節にフロをつれて
外人墓地に行こうと思ってたのに
天気も体調も思わしくなくて、行きそびれてしまったね。
今も若葉でいい季節だから、世の中が落ち着いたら行こうかね。

sakura2.jpg食ってる!?

その桜は、塩漬けじゃないから食べるもんじゃないよ。。。
いくらわたしが桜お菓子が好きでも、散ったのは食わんぞ!

sakura3.jpgあー、おいしかった♪

鼻に花びらついてますよ。。
所詮フロちゃんには、桜も食べ物でしかないのね。。


話はかわりますが、世間は大型連休ですがうちはカレンダー通りなので
うちでつんをお絵かきをしていました。
おなかがすいたので、パン好きのわたしたちはパン屋さんへ。
車で1時間くらいかけて、パンやジャムを買いに行くほどのパン好きなのです。

田園都市線沿いはパン屋さんや、お菓子屋さんが豊富なので
うちらにとっては最高の場所なんですが
まだまだ知らないお店ばかりなので、新規開拓をしに出かけました♪
駅近くや246を通っていくルートは混みそうなのでアウト!
お目当てのお店に行ったら、お休みだったので
前に通った時に気になった地域へ。

みすずが丘っていうところなんですが、
この辺はたまプラほどではないものの、かなりの高級住宅街で
素敵な町並みが広がっています。
今日は、はじめその手前のBUNZOという名前だったらしいパン屋さんへ。
でも、パンの種類もないし、見た感じイマイチなので4つだけ買って
出てきてしまいました。

その後、みすずが丘のブーランジェリーカフェウフへ。
初めて行ったんですが、建物がとにかくステキ♪
お昼過ぎだったので、あんまりパンの種類がなかったんですが
買ったパンはどれもおいしかったです♪
とくにメープルのパンが意外な味でおいしかった。
マーマレードがあったら、さらによかったかも。。

惣菜パンがあまり好みではないので
シンプルなパンが多い店はうれしいですね。
このお店の方が、おいしいのに安かった。。
うちらが好んでいくパン屋さんは、大体が安くておいしい。
高けりゃいいってもんじゃないんですよね。
もっと種類のある時間に、また行ってみたいな。

気になる方は、ぜひ行ってみてください。
横浜近郊のおいしいパン屋情報おまちしてます♪
posted by あふりんご at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。