2006年04月16日

二人きりの休日。

つんがお仕事になってしまったので
本当はお買い物に出かけたかったのですが
12時まで寝てしまい、
時間も中途半端でだらけて過ごしてしまいました。

久しぶりにフロと二人で過ごすことになったので
雨があがるまでの間はお部屋の中で遊んで
洗濯をし終わってから、1時間ほど二人で昼寝。(寝すぎ)
つんが5時ごろ帰ってくるというので
駅までお迎えがてら、フロのお散歩に出かけました。
ところが、つんの帰りが6時に変更。。
急遽、1時間半のロング散歩になりました。

lonsan2.jpg

ここに引っ越して5ヶ月、ほとんど家の周りを歩いたことがないので
行ったことのない道を通ってみることにしました。

ここは横浜市?

と思いたくなるほど、うちの近所は山なんです。
農家が多くて、開発途中の地域なんですね。
朝はいつもキジに遭うし。

lonsan1.jpg水が沸いてるのか、畑の中に水が流れていて
水路につながっていたり。

今日はいろんなわんこに出会いました。
川にいる鴨にえさをあげていた人のよさそうなご夫婦が
柴わんこをつれていたので、お友だちになれるかと思ったのですが
フロが積極的過ぎで、柴ちんがおびえてしまい、断念。。

こっちに住んでる人(わたしもだけど)って
あんまり人とかかわりたくないのか
わんこに触らせてくれないんですよね。。
いろんなわんこにあったけど、結局みんな避けて通るので
おともだちはできませんでした。。残念!
公園で会った、コギを2匹連れたおじさんなんか
そこまで避けなくたっていいだろ!ってくらい
がっちり抱え込んでましたからね。。
なんも悪いことしてないのにさ。

夕方いつものコースだと、おともだちがいるみたいなんだけど。。
いつも歩く山の方は、みなさんフレンドリーなんですよね。

lonsan3.jpgフロちゃんもへろへろになってきた6時過ぎ、つんをお迎えに駅まで。

つんのことを見たとたん、急に張り切りだして
飛びついたりしてました。
なんなんだか。。。

lonsan4.jpg帰ってからは、疲れてつんにべったりで眠ってしまいました。
posted by あふりんご at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

