2006年03月29日

以心伝心。

pokapoka.jpg

今日のつんとフロちゃんはトイレのタイミングが同じでした。
さらにつんのおなかがぐるぐるなったあと
フロのおなかがなりました。

飼い主と飼い犬は似てくるのかな〜。
posted by あふりんご at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もったいないおばけ。

やっぱりセブンのソフトはおいしいわぁ♪

ice.jpg
posted by あふりんご at 08:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ヒューマ。

ここんとこ仕事ではないんですが、
遅い日が続きサボり気味でした。

昨日の日曜日は、カーナビが
「3月26日フロの日です」って言った割には
あんまりフロのことをかまわずに1日中出かけてしまいました。


今日はたまぷら東急で少し買い物をしたものの
そんなに遅くならなかったので、つんと夕飯の支度をしました。
フロはキッチン出入り禁止。
なので、二人がそろってキッチンにいると寂しそうです。

ヒュウマを見守るように
壁の影からいつも見守ってくれています。
一歩間違えると、ストーカーだな。。

nozoki.jpg
posted by あふりんご at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

嵐の春。

matsuwa.jpg

うちに来てすぐに、ものすごい抜け毛地獄を味わいましたが
また抜け毛の嵐の季節です。
年末の抜け毛は生理前だったからだろうと
他のわんこのブログを見てわかりました。

今回はもちろん春の抜け毛ですね。
たぶん世の中のわんこのみなさまが一斉に生え変わっているはず。
それにしても、コーギーは抜け毛が多いのぅ。

nukege.jpg
posted by あふりんご at 22:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

うれ?さみ?

フロは人前であまり糞尿をしたがりません。
だからなのか、わたしたちが出かけると
思いっきりしてくれます。

今日もつんが駅まで迎えに来てくれている間
ものの20分ほどの間に、おむつの中にたんまりしてくれてました。。
つんが6時頃、仕事から帰ったときに
たっぷりと片付けたらしいのですが。

前は朝わたしたちの顔を見るとするので
『うれぼん』うれしいぼんこ(うんちのことを宮城ではぼんこというそうです)
と呼んでいたのですが
最近はいなくなるとするので
さみしいぼんこ『さみぼん』??と呼んでいます。

フロは神経質なので、トイレが汚れていると違うとこでしてしまいます。
わたしたちが出かけてる間にトイレにして
踏んだり食べたりで散らかしてしまうので
トイレにできなくなってしまって、脇にしてあるのがほとんど。
部屋中にシートをしくわけにも行かないし、どうしたもんかね。。

kakurenbo.jpg

最近はわたしたちのひざの下に入るのが
マイブームなようです。
posted by あふりんご at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

はげ。

前に、会社の近くのブリーダーさんのとこに行ったとき
コギちゃんたちのひげを切っていたので
フロのひげも切ってみたのです。
ついでに眉毛も切ったら、中途半端でかっこ悪いと
つんがかなり根元の方まで切ってくれました。

が!

よくみると、他の毛まで切ってしまっていて
フロちゃんの目の上にハゲができてしまいました。

hage.jpg

おとうちゃんひどいわよ。
嫁入り前の娘なのに。。
これじゃぁ、田舎のヤンキーだわよ。。
posted by あふりんご at 18:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨルさん。

昨日はつんと帰りが一緒になったので
青葉台でお茶をして、のんびり帰りました。
家に帰って靴を脱ぐのが面倒なので
そのままお散歩へ。

わたしは久しぶりにフロのお散歩に出かけました。
だいぶお散歩というものに慣れたフロは
歩きながらもちゃんと人の顔を見ながら
歩けるようになっていました。

前はお外に出ると興奮して大変だったのにねぇ。。

yorusan01.jpg

つんがブランコで遊んでいる間、
公園でフロを放して走り回っていたけど
ちゃんとついてこられるようになっていたし
おいでって言えばちゃんと戻ってくるようになってました。
ヤングメンがいなかったからかな?

フロが来てもう3ヶ月、知らない間に成長してたんだねぇ。
ちゃんとお散歩ができるようにしつけてくれたつんにも感謝です。
posted by あふりんご at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

おえかき。

よそさまのわんちゃんを題材に使うのもなんですが
ずっとアー君のママさんとこのアーサーくんを
絵に描いてみたいと思っていたのです。

アーサーくんて表情もかわいいし、
色の入り方がディズニーのキャラクターみたいで
とってもとってもかわいいんですもの♪

arthurkun.JPG

本当はもっと動きのある感じのイラストが描きたかったんですけど
ちょっと時間的な都合で、今回はこんな感じに。
次はもっと違う感じでかいてみたいでつ。

アー君のママさん気を悪くしてしまったらごめんなさい。。
posted by あふりんご at 18:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ふろしき。

前回の写真のときに編んでいたものが
やっとできあがりました☆

hurosiki.jpg

縁取りがつめすぎてしまって、激しく波打ってしまいました。。
アイロンをかけてだいぶ落ち着いてくれましたが。。
本当はフロには、赤が似合いそうなんですが
部屋のイメージにあわせてベージュとオフホワイトにしました。

hurosiki02.jpg

久しぶりの編み物で、初のちょっと大物だったのですが
サイズもいい感じだし、まぁまぁ上出来だよね?
posted by あふりんご at 21:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

まったり。

つんを待ちながら、久しぶりの編み物。
脚の間でくつろぐフロを見て
わんこがいてよかったと、つくづく思う。

knit.jpg
posted by あふりんご at 23:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

むぅ。。

つんの座椅子を立てて、壁を作ったら
不服そうな顔ですね、フロさん。
おっさんみたいな顔だに。

zaisu.jpg
posted by あふりんご at 22:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ホワイトデー。

今日、8時半頃に仕事に出かけるというつんをおいて
わたしは家を出ました。
それがうそだとは知らずに。。

つんは、わたしに内緒で休みをとっていて
ケーキを作っておいてくれました☆

white.jpg

ピアスも一緒にくれて、今日は本当に幸せな日でしたよ〜。
バレンタインのときは、つんのお誕生日と合同だったのに
いいのかなぁって感じでした。

ごめんね、フロちゃん
わたしばっかりいい思いして。。。ウフ♪
腕ないしね。

mutsuke.jpg
posted by あふりんご at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

迫る!

お久しぶりです。
やっと仕事のピークも過ぎ、ブログに向かう時間ができました。
懲りずに来てくださっていた皆様、ありがとうございました。

昨日はナルニア国物語を観に行きました。
映画までの間、時間が少しあったので
スポーツ用品店で、バランスボールを買いました。
坐骨神経痛で、腰周りの筋肉を鍛えなくてはいけないということで
前々から欲しかったのです。
えらい安いのしかなかったので、ちょっと心配ですが
とりあえずこれくらいなら十分だろうと。。。

空気を入れるそばから、フロは興味津々。
でも、空気入れが怖いらしく、フロの方に風を起こすと逃げていきます。

今度は空気が入ったバランスボールを、もって歩くと
逃げる!逃げる!
つんのとこに逃げ込んだものの、迫ってくるボールに
何もできずにいるフロちゃんでした。

ball1.jpg

こんなに嫌がっていても、つんが乗っていると
そばに来て邪魔をしまくり
ただでさえバランス感覚の悪いつんは、すぐにひっくり返ってしまうのでした。。。

ball.jpg
posted by あふりんご at 22:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

昨日の夜のことですが。

遅く帰って、休日出勤だぞー!!!と気合のリポビタンDをフロにも飲ませてみる。

ripo.jpg

夜中、ハッスルしないか心配でしたが
おとなしく寝ていてくれてたみたいです。
posted by あふりんご at 17:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

お宮の松。

ここのとこ帰りが遅い日が続き、
みなさんのブログを見ることができません。
落ち着いたら顔を出させていただきます。
どうかフロちゃんを忘れずにいてあげてくださいな。


わたしたちが出かけるときは連れて行ってもらえないことを学んで
見送ることもなくなったフロですが
つんが早くから出かけてしまう最近は、寂しさ増量中なようで
わたしが出かけるときは、やたらと追い回してきます。

hankou.jpg←こんなんや

goron.jpg←こんなことしても

行かないわけにはいかないのよ。
posted by あふりんご at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

あかちゃん。

pose.JPG

フロのおっぱいも赤みがなくなって小さくなりました。
もう安心してお散歩できるね♪

ひとつ思うことは、避妊手術をどうするか。
ななコちゃんのブログを読んだりしながら
いろいろと考えています。
今のとこ、予定としては狂犬病の注射の時期ですが
フロの子犬時代を見ていないわたしたちは
産ませたい気持ちもあるんです。

ただ、今の状況からいって、ムリでしょうね。。。
つんもわたしも仕事をしているし、もらい手だって確実じゃないし。。。
もらい手が決まっていれば、うませたいなぁと
真剣に考えたこともありますが、
育てていくための時間を作れない現状では難しい話です。

フロちゃんはどうなのよ?

ehe.jpgえへ。
posted by あふりんご at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

出社。

昨日は、残業のわたしをつんとフロちゃんが迎えに来てくれました♪

うちに来た日、わたしが仕事中つながれていた場所に
久しぶりに来て、会社の皆さんに挨拶をして帰りました。
よその人が大好きなので、興奮して仕方なかったのですが
みんなに喜ばれてよかったねー。
とくに↓のオジサマは「ハンゾウ(昔のドラマにコーギーが出ててそう呼ばれてた)」と呼んで
たいそうかわいがってくれました♪

kin.jpg

犬には見た目の怖さは関係ないのね。

shanai.jpg

車ではわたしの膝の上でおとなしくしてくれてたのですが
ちょっと酔っちゃったのか、またはハイチュウのにおいにつられてか
気がついたら、首元がよだれまみれになっていたんです。。。
酔ったのではかわいそうと、窓を開けたら
信号待ちの若いメンがいて、飛び出しそうになるうえに
信号が変わって歩き出したメンを追いかけようと
車の中を駆け出しそうになって。。。

フロちゃん、そんなに飢えてるんか??
posted by あふりんご at 09:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

未練。

だらけた者たちを尻目に、休日出勤。。。

dare.jpg

「つんはわたしがいるから大丈夫よ」
posted by あふりんご at 15:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

近い将来に備えて。

近所にドッグカフェもあるし
もうすぐ桜の季節、横浜の外人墓地にも行きたいし
ということで、お外で一緒にお食事がとれるようにと思い
最近は、わたしたちがごはんを食べている間は
フロを近くで待たせています。

matsu.jpg

つんが誘惑に負けて、おやつをあげてしまったりするので
つんもしつけて、ごはんの間は待たせています。
はじめは、テーブルの下でうろうろしてましたが
わたしに何度も叱られ、あきらめて寝てくれるようになりました!
かわいそうなんだけど、これができないと
レディ失格なのよ、フロちゃん。

もう盛りも終わったかな〜って気もしますが
まだ安心ならないので、
ちょうど桜が咲く頃に、お出かけデビューかな?
posted by あふりんご at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとしごろ。

kakusi2.jpg

自分の寝顔を見られたらはずかしいと思ったのか
顔を隠して寝るフロ。

kakusi.jpg

手、みじか!
posted by あふりんご at 07:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

