2006年02月28日

けん。

yokai.jpg

ナオコみたい。。
posted by あふりんご at 21:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

晩酌。

わたしは本当は今日は居酒屋に行って
お食事がてらお酒を飲みたい気分だったのですが
つんが夕ごはんを用意してくれていたので
まっすぐ帰りました。

めずらしく電車のつく時間に合わせて
フロと一緒に駅まで迎えに来てくれました☆
そのまま、なんとな〜く、二人とも飲みたい気分だったので
セブンにいろいろ調達しに行ってきました。

つんは飲めないので、二階堂のアセロラ割り。
わたしは今日は強いお酒を飲みたい気分だったので
友だちにもらった芋焼酎「魔王(一升)」を開けました。
もちろんロックで。
さすがに一升は飲めませんが、家でゆっくり飲むのもいいもんだなと。。

試しに指にお酒をつけて、フロの方へ持っていったら
やっぱりなめました!
はじめなめた後、鼻をフンフン言わせてましたが
結構お気に入りの様子で、指を出すたびになめてました。
やっぱり酒好きなのねー♪でも今日だけよ。

pero.jpg
posted by あふりんご at 21:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ボス。

今日は母親と東京大丸にパウル・クレー展を観に行ったあと
実家に寄ったので、うちまで送ってもらうついでに
うちで三人で夕ごはんを食べました。

フロとは初対面だったのですが
よその人大好きのフロちゃんは、ママにべったり。。。
ママも「なんなの子の子は!」といいつつうれしそう。
どのわんこでもというほどの犬好きではないのだけど
やっぱりなついてくれるのは嬉しいんでしょうね。

飼い主を無視して、さっさとママのとこで寝てしまうのでした。。

mama.jpg

飼い主やめようかしら。。。
posted by あふりんご at 21:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ヲトメ

つんは、今日は朝早くから仕事のため出かけてしまいました。
いつもと勝手が違うせいか、つんを見送ったあとのフロは
なんだかとっても寂しそう。。。
わたしは荒川静香と、したくで忙しくてかまってあげられず
ずっとつまらなそうに寝ていました。
でも、眠ってないのよね。。。

つんはわたしの彼氏なのにな。。

fute.jpg

でも食欲だけはちゃんとあるの。
posted by あふりんご at 15:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

まちわびて。

今日はめずらしくつんの帰りが遅いので
フロと二人でいます。

フロは一日一人でお留守番だったため
とっても寂しかったようで
私が帰ったら、めずらしくリビングの入り口で待っていました。
いつもは鈍くて帰ってもなかなか気づかないくせに。。
床に座ったとたん、ひざを占領。
フロさん、まだ着替えてないのよ。。
わたしがくつろげないじゃないか!

senryo.jpg

そのあともべったりくっついてきてくれました。
bettari.jpg

女二人、何を話そうか。。。
ちなみにフロイラインさんは、飼い主に似て酒に強いのです。
杏露酒大好き☆
つんは正反対でまったく飲めないので
わたしが家で飲むことはめったにありませんがね。。
posted by あふりんご at 20:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

隠れたオシャレ。

はじめて来たときからずっと気になっていたんですけど

フロの肉球は一個だけピンクなんです。

しかも全部の足。

nikukyu.jpg
posted by あふりんご at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

春も近づき

ちょっと重いんだけどなーと思いつつ
こんな↓とこや

katamari.jpg

こんな↓とこを見ていると
akago.jpg

本当にうれしく思ってしまうのです☆
posted by あふりんご at 21:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

まとめて。

最近欠けが多いな。。
昨日は久々に友だちに会って飲んできました。
急遽、話があると呼び出されたもので。。
恋は盲目とはよく言ったものだ。フンフン


一昨日の金曜日、フロが拾われたときにフードを分けてくれた
トリマー&ペット用品屋さんに行って
ご挨拶をしてきました。
そこのおうちは、コーギーのブリーダーさんらしく
トライのコーギーが3匹もいるんです!
その子たちが毎日材木屋さんまで、フロに会いに来てくれたおかげで
フロは他のわんこと出会ってもほとんど吠えたりしなくなったんだと思います。

本当は、フロをうちに連れてくるときに
挨拶がてら、そこでシャンプーをしてもらおうと思ったのですが
定休日だったので、そのまま連れてくることになってしまったのです。
(注射がされているかどうかわからなかったので
よそではやってもらえませんでした。。。)

ずっと行かなきゃと思っていたのですが
そのまま2ヶ月近く経ってしまい、とても申し訳なく思っていました。
金曜日、たまたま隣のコンビニに入るときに覗いたら
コギたちが呼んでいた(?)ので、そのままお店に入れてもらい
やっと、お礼を言うことができました☆

一匹男の子のコギちゃんが、やたらなついてくれて
顔を見た瞬間にゴロン。あんた、気ぃ許しすぎだよ。。
たしかに、わんこにもてるし、マウンティングされ率No.1だとしても
それは早すぎだろぅ。。。
フロのおやつとおもちゃを買い、
その子達の産まれたばっかりの頃の写真も見せてもらい
大満足で帰ってきました☆


昨日は、うちのマンションの月一回のペットケア屋さんがくる日だったそうで
つんがたまたま覗いてみたら、トリマーさんになつきまくって
つんがやきもちを妬いておりました。
「かわいい子ですねー」ってほめられたんだよーって
ご満悦の様子でしたが。
つんも親ばかだな。(ニヤリ)

この間の夜のお散歩のときに、公園の近くにおいてあった
車に乗せてみました。
フロちゃん、狭いとこ乗るの得意なのかも。。
car.jpg
posted by あふりんご at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ふわふわ〜☆

昨日はフロを抱っこしたまま、いつの間にか寝ていました。
起きてテレビを見ている夢を見ていたので
起きているもんだと思っていたら、つんに起こされました。。。


これは前に撮ったものですが。
nenne.jpg


話は変わって、つんの誕生日にDSはあきらめ
ヒゲトリマーとマイナスイオンドライヤーを買いました。
本当はきれいなお姉さんのがほしかったんですけど
高いので6000円ほどのやつを買いました。

それが本当にイイ!
染めて傷みまくってぱさぱさのわたしの髪の毛も、毛先までしっとり・・
フロのシャンプー後もそれで乾かしたら
毛がしっかりしているのに、ふわふわでやわらかい!
マイナスイオン様様ですよーーー!

こんなに効果があると思って買ってなかったので
かなりの満足度です☆
posted by あふりんご at 15:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

お誕生日♪

今日はつんのお誕生日のため、有給をいただきました♪

午前中は、ずっと続いている足の違和感のため病院へ。
坐骨神経痛との診断でした。。
通わないといけないそうです。これから忙しい時期なのにぃ。。

そして、午後はつんのお誕生日ケーキを製作。
スポンジケーキに初挑戦!
今までモントンしかつかったことなかったもので。
やっぱり難しいですねー。
ちゃんと膨らまない上に、いらない鉄板の上に置いたものだから
表面が真っ黒に。。。ごめんね、つん。。。でも下は平気だから♪
思ったより膨らまなかったので、崩してクリームと混ぜてドームケーキにしました。
結構キレイにできましたよ。でも写真はナシ。

んでもって、フロもたぶん今月で一歳になるはずなので
つんの誕生日にお祝いしようということになり
チーズケーキを作ってあげました☆
甘くない豆腐チーズケーキ。
人間が食べてもまぁいけるかな。なにもつけないと、本当に豆腐。。

cake.jpg

スペシャルディナーで、砂肝もおつけしました。
すんごい食いつきでしたよー。
フロちゃーん、
手間ひまかけて作ったんだから、もう少し味わって食べてよねー。。。

久しぶりに、ゆったりした気分で過ごせました☆
posted by あふりんご at 19:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

体重測定

女子にはいやぁ〜な響きですね。。
ずっしりとしてきたので
フロの体重を測ってみました☆

taiju.jpg

8キロ。
来たばっかりの頃と変わってないな。。
なぜ重たく感じるんだ?
来た頃よりも大きく感じたのは気のせいなんだろうか??
なぞだに。

それよりも気になることが。。
フロの体重計にのっている姿って

碁盤にのる牛みたい。。。

しかも

taiju2.jpg

なんで片足浮いてるの?
posted by あふりんご at 21:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

フロロ軍曹。

フロロ軍曹に敬礼!

furoro.jpg
posted by あふりんご at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ごほうび。

一昨日は会社の人のお別れ会だったので、帰ってからのフロの記憶はなく
昨日はブログを書こうと思って、結構気合入れて写真もとったのに
結局9時半くらいに、マンガを読みながら力尽きて
あきらめて寝てしまいました。。。

昨日は、久々につんと桜木町に出かけました。
フロもつれていけたらいいんだけど、まだ心配な時期なので
もう少しガマン。
クイーンズイーストのペットショップでフロに新しいおもちゃを買ってきました。

toys.jpg

つんの希望でフリスビーを買いました。
散歩のときに、公園で投げてみたものの、いまいち反応薄。
コーギーらしき胴長のぬいぐるみは、はじめの食いつきはよかったものの
頭を押すとなることが判明!
怖がってつんの後ろに隠れてしまいました。。
一番食いつきがよかったのは、ひも付きのボールで
ボールの中が空洞になっているので、おやつを仕込んだら
夢中で追い回していました。

masshi.jpg

おもちゃ自体には、あまり興味がないみたい。。
なんだかなぁ。。

ついでにそのお店で、歯ブラシも買ってみたので
早速歯磨きに挑戦しました!

hamigaki.jpg

思ったよりは、いい子にしてたかな。。。
そのうち慣れるよね♪


先週は急に忙しくなって、なんだかいきなり終わった感じでした。
お別れ会の主役(自分より年上)に説教してしまい
自分がもう少し適当に物事を考えられる人間だったらと
反省しつつ、週末は終わります。。。
posted by あふりんご at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

寝顔♪

フロちゃーん、怖いよー。気持ち悪いよー。
わんこの寝顔ってもっとかわいいはずじゃ。。。

shiro.jpg
posted by あふりんご at 16:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

きらきら。

前のわんこもそうだったのですが
袋のガサガサという音にはかなり敏感です。

kirakira.jpg

目がきらきらしてますねー。
こんな顔めったに見ないですよ。

今日はクリームチーズの残りをもらえました♪
よかったにぃ。
キレイになめてくれるので、こっちも後が洗いやすくて助かります。

milk.jpg

赤ちゃんにミルクをあげてるみたい。
posted by あふりんご at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

チラ見。

なにか悪いことしましたか?
と聞きたくなるほど、壁の向こうからチラ見。
目が合うと、さっと隠れてみたり。



ストーカー!?

chira.jpg
posted by あふりんご at 21:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

つぶやき。

macchi.jpgマッチ売れないわねぇ。
posted by あふりんご at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

上から下から。

結局、新宿でもDSが売ってなかった。。。
勇気を出して、中古ゲーム屋さんにも行ったのに。
くぅ。。。
3月に新しいのが出るそうなので、それを買うことにしました。
その方がサイズも小さくていいらすぃ。

今日、初めて知ったのだけど、フロはおなかがすくと
それとなーくごはんアピールをしだします。

kure.jpgあなた、ごはんの時間よ。

まだでございますよ。フロイライン様。

kure2.jpgこのとおりだ!めぐんでくだせぇ。

まだ頭が高いですねー。

フロの中では、ハウス=おやつなので、おやつがほしいときは
ハウスの前で、「ハウス」を言ってもらおうと待機してます。
いやしいなぁ。。
posted by あふりんご at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

お風呂イライン。

今日は仕事が終わってから
つんの誕生日プレゼントにあげる任天堂DSを求めて
ヤマダ電機をはしごしたのにどこにもありませんでした。。
3月に新型が出るから、もう生産しないのかなぁ?
くぅ。。。
明日新宿のヨドバシ見てみる!

それで帰りが遅くなったつんとわたしは
二人でフロ散歩に行くことにしました。
yorusan.jpg
公園で放して、つんが「おいで」と言ったら
ダッシュでつんの横を駆け抜けていきました(笑)
でも、すぐに戻ってきましたけどね。おりこうになったものだ。

そろそろフロもいいにおいがしてきた頃なので
シャンプーをしようとお風呂に連れて行き、バスタブに入れてみたら
がんばって泳いでいましたが、やっぱり水はこわいみたい。
ofuro.jpgぐったり。。
二日酔いのお父さんみたいですね。。。


今日、こんなはがきが届いてました♪
hagaki.jpg

そっかぁ、プロフィールも書き換えないとなぁ。
でも、本当はいくつなんだろう???
posted by あふりんご at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

初。

フロちゃんの寝顔大公開!

ne.jpg

いびきかいて爆睡中です。

こわっ!て言った人誰ですか!?
posted by あふりんご at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  コーギー部     CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

